『SD画質の映像を編集してカメラに戻せないものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『SD画質の映像を編集してカメラに戻せないものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 takagerさん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
CX520購入を検討しております。

ビデオカメラとしてはもちろんなのですが、
自作の映像の再生機としてCX520を使用できないかと考えております。

正式なサポートはされていないようですがSD画質の映像をパソコンでCX520と同じエンコード(mpgでしょうか?)で映像を書き出しCX520に戻せば技術的には再生はされるのではないかと思っております。

試された方や情報をご存知の方がおりましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10469367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 19:55(1年以上前)

わたしも、全く同じことを考えています。
Adobe Premiereで、タイトルやBGMを入れたものを書き戻せないかと。

今使っている、DVテープのハンディカムではそれができていました。

お答えになっていなくて申し訳ないのですが、
わたしも同じ質問をしたくて、書き込ませていただきました。

書込番号:10470056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/13 22:04(1年以上前)

AVCHDをPMBでSDに変換してビデオカメラの内蔵メモリにSDを書き出そうとしたらAVCHDしか出来ないと怒られました。USBで内蔵メモリに戻してみましたが無理でした。再生画面に表示されませんでした。

何かやり方があるんですかね〜。

ちなみSD画質で撮影した動画を真空波動研で見ると…。
↓の様な情報が出て来ます。(7秒の動画ですが…(^^;)

[20091113213719.mpg]
720x480 29.97fps 16:9 625line 9100.00kb/s
Dolby AC-3 48.00kHz 5.1ch(3/2 L+C+R+SL+SR+LFE) CM 448.00kb/s
[Extra][3]
SCR : 00:00:07.583 (7.583sec)
GOP : 00:00:07.000 (7.000sec)
RATE : 00:00:03.975 (3.975sec)
[MPEG2] 00:00:07.583 (7.583sec) / 4,751,360Bytes
真空波動研Lite 071231 / DLL 071231

書込番号:10470782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takagerさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 22:14(1年以上前)

こちらも同じ考えです。
DVの時は映像の入力もあったりi-Linkでリアルタイムにバックアップも取れたりしたのですがこの機種はないですよね。
テープレスで自作の映像も出せてHDMIの入力でリアルタイムにバックアップも取れる・・・そんなカメラまだ出てないですかね。
話が脱線してしまいましたが・・・

技術の進歩を待つか、とりあえず買ってしまうか、迷い中です。

書込番号:10470851

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/11/13 22:45(1年以上前)

映像ファイルは3個で1組になっているようです。 拡張子は.m2tsと .moddと .moffです。
.moddも.moffも長い映画だと大きくなっています。

短めの映画ファイルでは、.moddは下記のようなXMLデータが入っていました:
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<plist version="1.0"><dict><key>MetaDataList</key><array><dict><key>AVCHDDivisionInfoList</key><array><dict><key>ClipInformationFile</key><data>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</data><key>FileSize</key><integer>3735552</integer></dict></array><key>CheckCode</key><string>230FD98E</string><key>DateTimeOriginal</key><real>40125.493541666663000</real><key>Duration</key><real>2.067800000000000</real><key>FileSize</key><integer>3735552</integer><key>VTList</key><array><string>2001:65536:0.0000000000000000:1.0000000000000000:0.0000000000000000:0</string></array></dict></array><key>XMLFileType</key><string>ModdXML</string></dict></plist>

これを解析して作れるか?
さらに.moffは 先頭がmoff8で始まるbinaryでしたので解読不可能です。

コントロール情報のようですね。

映像ファイルだけではダメなんでしょう。

書込番号:10471073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takagerさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/13 22:51(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさん情報ありがとうございます。
例えば下記名前、フォーマットで制作したデータもCX520で認識はされないという事でしょうか?

20091111111111.mpg

720x480 29.97fps 16:9
Dolby AC-3 48.00kHz

認識されないようでしたらやはり自作映像の読み込みは厳しいでしょうかね・・・。

書込番号:10471110

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/14 00:15(1年以上前)

m2ts, modd, moff は関係がありません。
AVCHDのように管理ファイルにファイル名や映像の長さなど
様々な情報を埋め込んでいないとカメラは認識してくれません。
最低でもAVF_INFOフォルダの*.INPファイルのフォーマットが
分からないとそのままでは難しいですね。

書込番号:10471710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/14 09:25(1年以上前)

>>20091111111111.mpg
上記ファイル名のフォーマットでもダメですね。
PMBにて変換、保存するとこのファイル名のフォーマットになりますが内蔵メモリに保存されているファイル名のフォーマットは「M2U00001.MPG」の様な形式ですね。管理ファイルに相当する情報も見あたりませんので、MPEGファイル内に何か埋め込んでるようですね…。

ちなみにSDで撮影されたMPGEファイルをPMBで取り込むと保存フォルダ内に.modd .moffが生成されます。

書込番号:10472971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/14 09:32(1年以上前)

私が先に書いたファイルの中を見れば分かります。

書込番号:10472998

ナイスクチコミ!0


スレ主 takagerさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/14 21:47(1年以上前)

結論としてはチャチャッとはカメラには戻せないという事ですね。
いつかそんなカメラが出る事願っておりますw

皆様、情報ありがとうございました。

書込番号:10476444

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/17 01:12(1年以上前)

mpgファイルにはもちろん何も埋め込んでいませんし、
ローカルで管理ファイルごと生成できてもPMBでは書き戻せません。
カメラに直接書かないといけない上に、それをするには
AVF_INFOフォルダの中身に手を加える必要があるということです。

出来たとしてもソフトでも書いて自動化しない限り毎度面倒ですから
別の再生機器を用意した方が楽でしょう。

書込番号:10488722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング