『テレビがリアリンクに非対応なのですが…。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『テレビがリアリンクに非対応なのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

スレ主 okie-sさん
クチコミ投稿数:5件

三菱液晶テレビLCD−H32MX70を使用しています。DVR−BZ130の購入を検討しているのですが、テレビがリアリンク非対応だと知りました。

その場合、ブルーレイのメーカーをテレビに合わせるメリットはあるのでしょうか?

書込番号:10868865

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/31 23:02(1年以上前)

>その場合、ブルーレイのメーカーをテレビに合わせるメリットはあるのでしょうか?

その場合でなくても合わせる必要はないです。
そもそも、レコーダーをTVに合わせるのは愚です。逆なら、まぁ良いと思います。それくらい、レコーダーの機能に差があります。

あと、リンクで出来る機能の中で安心して使えるのは、電源連動&入力切り替え程度です。あとは、思い通りに機能しなかったり、余計な動作をしたり、不便なことも多いです。

書込番号:10868948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/31 23:08(1年以上前)

リンク機能が気になるのであれば、
一度リンク出来るモデル間のリモコンで操作してみてください
レコーダ側での操作、TV側での操作。

リンクという言葉は飛び交うものの使いにくい部分も出てきます
レコーダ側リモコンはレコーダの使いやすいように設定されており
TV側リモコンはTVの使いやすいように設定されてます。

なお、レコーダが他社であれ
リモコン設定でTVメーカを合わせると
電源on・off、ボリューム、簡易的なch変更程度は可能です
(だけど、私が所持してるフィリップスのTVはダメだったなーー;)
希望の欲しいレコーダを選定されてもいいと想います。

書込番号:10868997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/31 23:10(1年以上前)

>一度リンク出来るモデル間のリモコンで操作してみてください
これは、量販店でお試し・・ということです。

書込番号:10869013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/31 23:15(1年以上前)

>テレビがリアリンク非対応だと知りました。

H32MX70はリアリンク対応になってますよ。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/old/lcd-h32mx70/index.html#spec

それでも、テレビはテレビ、レコーダーはレコーダーで考えた方がいいですよ。
リアリンク対応なら、他社のリンク対応レコーダーとも基本的な連動はできますので、使い勝手が悪くなるわけではないです。

レコーダーの機能をよく比較して、ご自分の使用用途に合ったレコーダーを選んだ方が幸せです。

書込番号:10869048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okie-sさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/01 10:35(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました!
機械オンチなので、テレビと同じメーカーなら安心なのだと思い込んでいました。

今回は、手持ちのテレビがリアリンク対応だという大発見をさせて頂いた、ラジコンヘリさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

そして、皆様のアドバイスを参考に他社メーカーのものと比較して検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10870732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング