『もし安売りテレビとで使うなら、絶対に買わないこと、』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『もし安売りテレビとで使うなら、絶対に買わないこと、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信36

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

スレ主 yiyi45さん
クチコミ投稿数:20件

もし海外製の安いテレビを使ってるなら
この系列は絶対に買わないことです。

ミスターマックスとかの海外製のテレビは全て
リモコン機能が使えません。
今、サポセンに電話しましたら、
全ての海外テレビには対応してませんと
はっきりと言われました。

もし使うならリモコンのカバーを開いて使ってくださいと
言われました、HDMIで表示してビデオの画面で見てる時もです。
最低の製品です。

これから数年間はカバー開いて使うしかないのか、、最悪です。
なにか方法はないですかね、
市販のチャンネルは使えないですよね。

書込番号:11521000

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yiyi45さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/20 14:56(1年以上前)

追記、
リモコンでは音量の変更もできません。
これから買う方は覚悟して使ってください。

書込番号:11521046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/20 15:04(1年以上前)

海外製テレビのリモコン扱えるレコは少ないのでは、あってもLGとかサムソン位?
BZリモコンのレイアウトの悪さは定評のようですが、TVのリモコンも使いたくないのなら、
学習リモコン買えばいいと思います。

書込番号:11521066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/20 15:05(1年以上前)

別に三菱だけでなく、国内メーカーは海外製のTVにまで対応してないですよ。
従ってどこのメーカーを購入してても同じ結果だったでしょう。

書込番号:11521074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/20 15:43(1年以上前)

この機種と一緒に学習リモコンを購入すべきでした

書込番号:11521187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/06/20 16:14(1年以上前)

むやみやに(悪)マークを使うと(渇)を入れますよ!!

書込番号:11521289

ナイスクチコミ!3


スレ主 yiyi45さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/20 16:28(1年以上前)

今は海外大手の対応は多くなってます。
大手の三菱ですから、呆れてるんですよ。

学習リモコンですか、良い方法です
ありがとうございます。

書込番号:11521347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/20 16:30(1年以上前)

特に液晶TVを発売しているメーカーは、マイナーメーカーを入れると
相当な数になるうえ、レコーダーの発売後に参入するメーカーもあるでしょう
から、デフォルトでレコーダーのリモコンに全てのリモコンコードを登録する
のは不可能でしょう。

リモコンを一つですませたいなら、やはり学習リモコンの使用でしょう。

書込番号:11521349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/20 17:55(1年以上前)

>ミスターマックスとかの海外製のテレビは全てリモコン機能が使えません。

このレコーダーが「悪」なのではなく、レコーダーと不釣合いな粗悪なテレビを使っている事が
「悪」ですね。

書込番号:11521685

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2010/06/20 20:47(1年以上前)

粗悪なテレビつかってるんだ〜(笑)

書込番号:11522394

ナイスクチコミ!5


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/20 21:06(1年以上前)

>今は海外大手の対応は多くなってます。

気になって調べてみました。
パナソニックのDMR-BWT3000では海外のTVに対応してません。
SONYのBDZ-RX105では海外はサムソンだけ対応していました。

どのようなところから判断したのでしょうか。

書込番号:11522474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/20 21:16(1年以上前)

>気になって調べてみました。

他にはシャープも東芝も国内メーカーのみです。

>どのようなところから判断したのでしょうか。

単なる思い込みか、妄想だと思います。

書込番号:11522530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/20 21:33(1年以上前)

リモコンがどうとかの前に、僕だったら安物の海外メーカーのTVなんて
安くても購入対象から外しますが・・・

書込番号:11522631

ナイスクチコミ!4


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度5

2010/06/20 21:57(1年以上前)

自分の思い込みと言うか無知で「悪」最低最悪のスレ主ですね。

アナログ人間ってなんでもオールイワン的な使い方するよね?
テレビのリモコンがあるんだからそれを使えばいいでしょう。


DVD、BDプレイヤーでCDの再生が使いづらいとか音が悪いとか・・・

書込番号:11522771

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/21 01:30(1年以上前)

>レコーダーと不釣合いな粗悪なテレビを使っているのが「檻」ですね,

最低で最悪とか,そんなに仲間をいじめんでくれんかな〜(涙)
やっぱり学習リモコンが必要だつたのね,

にしても,これだけは最強にお勧めである, 以上!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032164/SortID=11510037/

書込番号:11523823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/21 05:01(1年以上前)

学習リモコンはSONYのRM−PLZ510Dがオススメです。(蓋が取れやすいですが…)

雑誌は、晋遊舎の家電批評とMONOQLOがオススメです。(超辛口です)

書込番号:11524013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 20:14(1年以上前)

>雑誌は、晋遊舎の家電批評とMONOQLOがオススメです。(超辛口です)

私もこの雑誌は創刊以来、ずっと愛読しています。
広告を取っていないので相当、辛口です。

書込番号:11526198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/21 21:51(1年以上前)

三菱だから悪いでは無く対応出来ないって事みたいですが?
それと話がそれますが家電批評よりも、特選街の方がまともな事書いてると思いますが?

書込番号:11526776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/22 05:49(1年以上前)

家電批評の情報では三菱のレコーダーがいちばんオートチャプターの精度が良いみたいです。

さらにまとめた内容をそのままダビング出来る手間なし編集が可能、手軽さでいえば魅力的らしいです。

テレビはバイ・デサインで痛い目に会ったので…

三菱のリアルをオススメします。

書込番号:11528321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/22 07:47(1年以上前)

>家電批評の情報では三菱のレコーダーがいちばんオートチャプターの精度が良いみたいです。

家電批評なんて、単なる読み物で信用するものではないです。
ここで言う精度の判断基準って何?単にCMだけを検出する能力ってこと?

書込番号:11528494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/22 08:27(1年以上前)

テスト項目は、CM終始認識の精度です。

テスト機種と成績は、

三菱電機
REAL ブルーレイ DVR-BZ330 ◎

パナソニック
DIGA DMR-BW970 〇

SONY
BDZ-EX200 〇

東芝
VARDIA RD-X9 △

となっております。

信用する、しないは個人の自由です。

私はBD普及委員会さんのコメント嬉しかったですね。

書込番号:11528598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 09:29(1年以上前)

スレ主さんも自信を持って?BZ130を叩きにかかったんでしょうが、
逆に叩かれてちゃ世話ないですね。

もしBZ130(パナやソニーなどのBDレコも含む)とで使うなら、
海外の安物テレビは買わないこと・・ですよ。スレ主さん

書込番号:11528732

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/23 03:22(1年以上前)

人柱お疲れ様です(^^;
VIZIOくらい店入るにも敷居が高いと先生みたいに
コストコ檻でシャットアウトでよかったのですが,

書込番号:11532469

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiyi45さん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/23 05:05(1年以上前)

ここはおもしろいな
注意ならわかるが非難か、
と言うことはイオンとかの安売りテレビでは
レコーダーのリモコンは使用できない可能性が大ということか、
参考になりました。
あっても海外大手のLGとかサムソンくらいか、

書込番号:11532534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/23 05:35(1年以上前)

私のテレビ(バイ・デザイン)は10万円でしたが、買って6ヵ月で壊れて修理に1ヵ月かかり3年後また調子が悪くなり友達にレコーダー(日立・W録)とセットでプレゼントしました。

yiyi45さんも同じ目に逢わないように祈っています。

DVR-BZ130 は素晴らしいマシンなので可愛がって下さい。

書込番号:11532549

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/23 06:48(1年以上前)

>あっても海外大手のLGとかサムソンくらいか、
も、ほとんど効かないらしいですよ?

が,時折、
フナイ、ユニデン、オリオン、シントム、
何気にフェアメイト当たりで効くかも(^^;

書込番号:11532621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/23 10:03(1年以上前)

>レコーダーのリモコンは使用できない可能性が大ということか、
あっても海外大手のLGとかサムソンくらいか、

理解力が足りないようですね。
ソニーのレコーダーで唯一サムソンがあるだけで、その他のメーカーは
国内メーカーのみなのですから、可能性の一欠けらもありません。

ソニーでもサムソンしかないと言ってるのに、なんであっても海外大手のLGとかサムソンくらいか
になるわけ?
Do you understand?

書込番号:11533018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 10:12(1年以上前)


>ここはおもしろいな
>注意ならわかるが非難か、

それはスレ主さんでしょうが。
BZ130だけで無く、国内大手のBDレコメーカーは海外の安もんテレビには
ほとんど対応してないのに、いきなりBZ130を「悪」で非難してるし。


>絶対に買わないこと、
>最低の製品です。

海外の安もんテレビには対応してないので、BZ130を買われる方は注意して下さいね・・と
言った注意勧告じゃなく、いきなり「買うな」「最低」って非難してるし。

書込番号:11533054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/06/23 16:38(1年以上前)

JOKR-DTVさんのコメントで思い出しました。

バイ・デザインはリモコンの設定を三菱にすると反応しました。

とりあえずリモコンのメーカー設定を順番どうり試して下さい。

ヒットするかもしれません。

書込番号:11534209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 17:36(1年以上前)

>ここはおもしろいな
>注意ならわかるが非難か

貴方のテレビにふさわしい、ゾックスかKEFのレコーダーを組み合わせて使えば、
何を書いても非難されずに済みます。

書込番号:11534416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 19:03(1年以上前)

>KEFのレコーダー

こんな誤記をしては、名門KEFに怒られますね(笑)

正しくは、「KFE」でした。

書込番号:11534758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/23 19:21(1年以上前)

マジでKEFと書いてるのだと思ってました(笑)。

組織の長期出張用レンタル拠点に、フナイのVTRとZEROのTV買ったことがあります。
9,800×2を値切ってPS付けて3万だったかな。

1年以内に地デジTVが一台欲しいのですが、BIC一押しのORIONが無難かなぁ、、、。

書込番号:11534828

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/23 22:23(1年以上前)

我輩が好きなニュースでも,先生が好きなコーラでもなく
ZEROは商社ドウシシャのオリオン仲間ですよ.ノイズさん,

書込番号:11535835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 23:30(1年以上前)

モスキートさん

ジョーカーさんイチオシの、貧大は如何でしょうか?

書込番号:11536234

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/23 23:46(1年以上前)

やっぱりヒンダイCMには,安田大サーカスのパイじゃなくて残念だけど
クロちゃんにキンキン声で出て欲スィ

書込番号:11536340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/24 02:06(1年以上前)

完全にスレ崩壊してる、、、まぁいいか(癒)

家で一番ゼニ持ってるバッちゃん用なので、エロ爺のサンデーかな。
でも韓流は見ないしらしい、、、慣れないので無理が、、、(汗)

書込番号:11536908

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/24 07:21(1年以上前)

また大陸リンク鉄道脱線しちゃいましたね・・・

書込番号:11537237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング