CMPSU-750HX
「80PLUS SILVER」認証を取得した高効率電源ユニット(750W)。市場想定価格は24,800円前後



電源ユニット > Corsair > CMPSU-750HX
今日この電源を買いました。
今部屋で電源つけてます。
なんかレビューとか見ててめちゃくちゃ静かで無音なんかな?と思っていました。皆さんはこの電源普通にファーって音くらいしますよね?
書込番号:14289325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>...めちゃくちゃ静かで無音なんかな?と思って...
ファンが回転することによる音は出ます,それが,気にならないレベル
かどうかということでしょう。
書込番号:14289732
0点

普通デスクトップPCって、音がうるさいのは、
CPUクーラー
HDD
ケースファン
グラボファン
等が主で、あと電源ユニットのファンがありますが、その中では電源のファン音は小さい方だと重います、
他の音に紛れて電源のファン音はほとんど分かりませんね。
書込番号:14291421
0点

皆さんありがとうございます。
リアファンやCPUクーラーの可能性もあるのですね。
では音の源を探す為にはどうすればいいでしょうか?
書込番号:14292449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういったファン音らしきものを確かめるには、サイドパネルを開けて自分の耳で確認しています、
耳を近づければ分かる場合もありますので、CPUクーラーならコントロール出来ないかを調べ、
ケースファンなら静音タイプに交換するのもありです。
書込番号:14292639
0点

私もコルセアの電源を購入しようと思っていたんですが、ノイズレベルが気になったので調べて見ました。
HX650 21〜22dBA〜(Load 〜260W)
HX750 24〜25dBA〜(Load 〜525W)
TX650M 20dBA〜 (Load 〜50%) ※Linksにある写真ではTX650V2と同じファンでした
TX750M 20dBA〜 (Load 〜60%)
TX650V2 25dBA〜 (Load 〜325W)
TX750V2 25dBA〜 (Load 〜450W)
AX650 -
AX750 0rpm(Load 〜20%)16dBA(Load 〜50%)〜
スペック表のグラフからは上記の様に読取れました。
また、スレ主さんの求めるスペック(無音)に近いモデルはAXシリーズに限られてしまうのではとも思います。
尚、約3dBA下がると音のエネルギーが半減するとも言われています。
書込番号:14332211
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMPSU-750HX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/07/31 19:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/08 13:28:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/04 0:35:51 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/17 7:31:08 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/06 13:07:58 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/05 5:04:29 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/23 7:45:42 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/06 19:45:52 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/19 1:27:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/06 1:34:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





