『光の光線』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

μ TOUGH-6010

IPX8相当の防水性能やマジックフィルターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ μ TOUGH-6010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

μ TOUGH-6010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • μ TOUGH-6010の価格比較
  • μ TOUGH-6010の中古価格比較
  • μ TOUGH-6010の買取価格
  • μ TOUGH-6010のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6010のレビュー
  • μ TOUGH-6010のクチコミ
  • μ TOUGH-6010の画像・動画
  • μ TOUGH-6010のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6010のオークション

『光の光線』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6010」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6010を新規書き込みμ TOUGH-6010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光の光線

2009/09/16 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6010

クチコミ投稿数:13件

景色を撮る時に困っているんですが
太陽があったり
朝日があったり
夕日があったりすると

光の線が入ってしまいます。

今日のブログの写真で言うと
http://umilalala.blog34.fc2.com/
上から三枚目とか
あとヒトデを空に向けて撮った写真に
光の線が出てしまいます。
朝日を撮った時も酷かったです。

タフじゃない
ただのμを使っていた時には出ませんでした。

これは初期不良ですか?

書込番号:10162501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/16 16:48(1年以上前)

>これは初期不良ですか?
この機種は使用していませんが、おそらく初期不良ではないと思います。
このような線やモヤッと写るのは、一般的にフレアやゴーストと言われる現象で、カメラによって(レンズのコーティングや構成の違いなどで)量の差はありますが太陽など強い光源がレンズに直接当たると発生しやすいものです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI100363

特にこの機種のようなタイプは、表面に保護ガラスがむき出しで、手で触る可能性も高いため油分などが付着し、フレアやゴーストが発生しやすい造りになっています。

対策としては、レンズ部分はタオルなどで拭かず(油分が付いていた場合には効果がない)、レンズ用や眼鏡用のマイクロファイバー系のクリーナー(トレシーなど)で拭くこと。

なるべく逆光を避けること。ですが、どうしても逆光で撮る場合は、片手をレンズの上にかざして光を遮る事で、ある程度はゴーストなどの発生を防ぐことが出来ます(さすがにヒトデの写真のような構図では無理です)。

>タフじゃない
防水&耐衝撃についてのTOUGHなので、そこは問題ないかと…

書込番号:10162843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

光の帯がぁぁぁ

これも光の線が.........

朝日がぁぁぁ

そこじゃさん
お返事ありがとうございます。

>タフじゃなくてμ
って
書き方おかしかったですね。
タフじゃないμ1030swも持ってるんです。

私の添付しました写真の光の線は
「スミア」?って名前の現象みたいです。
初期不良ではなく
仕方の無いことなんですね...。
タフの方には
魚眼モードが付いてるので
風景写真を楽しみにしてたのに
これでは台無しです。

書込番号:10163053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/16 18:16(1年以上前)

>タフじゃないただのμ1030SW
なるほど、区切りの問題ですね。失礼しました。

となると、ほぼ同じようなスタイルのカメラなので(使い方の問題ではなく)、一方だけ逆光性能が悪いと言うことは考えにくいので、同じような構図で撮り比べて、明らかな差があるようなら、一度メーカーに連絡してみてはいかがでしょうか。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

書込番号:10163162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 19:23(1年以上前)

そこじゃさん
問合せ先ありがとうございます。

明日
電話してみます。

うーん。
とってもショック。

書込番号:10163487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6010
オリンパス

μ TOUGH-6010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

μ TOUGH-6010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング