『迷っています…』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています…

2009/12/11 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:15件

来年、海外に留学することになったので、これを機にカメラを買い替えようと思っています。
現在は3年くらい前に購入したEXILIMを使用しているのですが、色彩が全く綺麗に出ないのと手ブレがひどいので、とにかく限界まで色がナチュラルに写せて、メカ類に弱い私でも簡単に失敗のない写真が撮れて、操作しやすいものを購入したいと思っています。

いくつかショップを回り、実際に見たり、店員さんにお勧めのものを伺ったりしたところ、こちらのFinePix F70EXR か FinePix F200EXR か リコーCX2 がよさそうに思い、今のところ、この中から購入を考えています。
ただ、正直、F70EXRとF200EXRの違いがよく分からないのと(10倍ズーム以外に主な相違というのはどのような点があるのでしょうか?)、実際にお使いの方のご感想とアドバイスをお聞きしたくて、質問させていただきました。
どんな細かいことでもいいので、長所と短所、アドバイスなどいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

フジにひかれたのは、店員さんのお勧めと、EXRオートの点なのですが、オートで撮った際の色はナチュラルに(見たままの色に近い感じで)写るのでしょうか?
やはり手動で切り替えなどをする必要があったり、その方がベターだったりしますか?

店頭で見た限りでは、色を重視するならリコー(紫色がとても綺麗に写せる点に非常に感動しました)かと思ったのですが、フジのEXRオートだと、いちいち調節なし&カメラを構えるだけで、自動的に失敗なしに綺麗な写真が撮れる、との説明を受け、操作性なら簡単で使いやすいフジの方が上なのかな?と、思って、どれにするか決めかねています。。(あと、フジのフラッシュ有りなしが連続2枚撮れる、という機能にもひかれました)

今までは、オークション用に室内で物を撮ったりすることが多かったのですが、来年からは屋外屋内問わず、自分の記録&思い出用にもたくさん写真を撮るつもりなので、後悔しないカメラを購入したいです。

それと、店頭とネットでリコーの値段が1万円以上も違うのですが、ネットショップで購入するのは避けた方がいいのでしょうか?(安いのは何か裏があるのでしょうか…???)
以前、ネットショップでラジカセを買った時、見事に不良品が当たったもので…。それとも、当たり外れは店頭で買ってもネットで買っても関係なくて、どこで購入しても製品の質は変わらないのでしょうか?愚問ですみませんが、この点も教えていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

ぜひ、ご意見・アドバイスをお願いします。

書込番号:10614237

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/11 18:28(1年以上前)

>メカ類に弱い私でも簡単に失敗のない写真が撮れて、操作しやすいもの

そんなドラえもんが出してくれるような便利なカメラがあれば是非欲しいところですが、
CanonのIXYDigitalはどうでしょうか?
こだわりオートという機能があって、モード切替操作なしでカメラが最適なモードを判断するというのがウリみたいです。

>ネットショップで購入するのは避けた方がいいのでしょうか?(安いのは何か裏があるのでしょうか…???)

単純に、販売員の人件費がかからないために安いだけだと思います。
ネット通販の場合、量販店に比べて故障したときの対応がお粗末だという例が多いようです。

書込番号:10614321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/11 20:54(1年以上前)

F70とF200は、センサーのサイズ、画素数、ズームの倍数、液晶モニターのサイズぐらいが
主な相違点のようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000019084

書込番号:10614946

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/11 22:01(1年以上前)

EXRオートで撮影すると、バッテリの持ちが半分位しか、撮影できません。
そして暗い場所だとすぐISO感度が1600になって、ノイズだらけの写真になります。
私はF200EXRを使用してますが、通常はオート撮影で(ISO感度はAUTO800、画像サイズはM)
露出の変更をする時だけ、Pモード(ISO感度はAUTO800、画像サイズはM)、に変更して撮影しています。
通常はオートでほぼ大丈夫だと思います。
室内などやや暗い場合は、EXRモードの中の高感度優先モード(ISO感度はAUTO800)で撮影しています。
又めったに使用しませんが、逆光撮影の場合はダイナミック優先モード(ダイナミックレンジ800)で撮影しています。(露出補正を行い)
F200EXRとF70EXRの違いは暗い場所では、F200EXRのほうが綺麗に撮影できます。
撮影した時の明るさも多少違い、F70EXRのほうがやや明るく撮影できます。
L判印刷を写真屋さんで、だすならF200EXRは実際撮影した時よりやや明るく現像されます。
私はエプソンのプリンターを使用してますが、そのときは実際の撮影した時と同じ位の明るさで、撮影されます。
でもパソコン鑑賞ではやや暗めに見えると思います。
L判印刷主体だったらF200EXRが良いと思いますし。
パソコン鑑賞が多いならF70EXRのほうが良いと思います。
F70EXRは10倍ズームですが、F200EXRでもデジタルズームの半分の目盛り(10倍ズーム相当)で撮影すれば、L判サイズでは綺麗に撮影できます。
補足ですが、オートモードとPモードの画像サイズをMに設定する意味はダイナミックレンジが
EXRモードのダイナミック優先モードと同じように撮影できる仕組みになっているからです。

書込番号:10615337

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/11 22:15(1年以上前)

追加です

>フジにひかれたのは、店員さんのお勧めと、EXRオートの点なのですが、オートで撮った際の色はナチュラルに(見たままの色に近い感じで)写るのでしょうか

EXRオートで撮影しても通常のオートで撮影しても画像サイズをMにして、撮影すればそんなに
画質に大差ないですよ、それよりも先ほども書き込みしましたが、EXRオートの場合、バッテリーが通常のオートで撮影した場合に比べて半分しか持ちませんし、暗い場面ではすぐISO感度が1600に上がり、ノイズだらけの写真になってしまいます。通常のオートでも十分綺麗に撮影できるので、あまりEXRオートは使用しないほうが良いと私は思います。

書込番号:10615414

ナイスクチコミ!1


BP-511さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 08:05(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが、
FinePix F70EXR か FinePix F200EXR か リコーCX2
で悩んでいるということなので少しコメントさせていただきます、

私もFinePix F70EXR を買おうと思い悩んでしました、
両機種とも持っていませんが一通り触っています。
私は結局マニアックなカメラを買ったのですが、


>オートで撮った際の色はナチュラルにフジともリコーでは(見たままの色に近い感じで)写るのでしょうか?
との事ですか、
どの機種を買ってもなかなかその様にはいきませんが、

フジともリコーでは特に人物を撮影したときの色合いがまったく逆です、
全てのメーカーの中で対極にあると思います、
フジは赤みがかって(病人をとっっても健康的に見えるといわれるほど)、リコーは青みがかって(普通の人がなんとなく調子が悪そうに)写ります、

私は、子供をとりたかったのでフジの色が気に入っています。
機能、レスポンス、液晶のきれいさ、などはリコーがよかったのですが、
どうしても、色合いだけが許せなくて、
リコーは、風景や物撮りならいいと思います。
留学されるということですが、もしかしたら外人を撮るときには、きれいに写るのかもしれませんが、人を撮るようでしたらリコーをお勧めしません。

デジカメが普及し始めたころにもこの二つのメーカーの物を比べて同じ傾向があったので、
機種の問題ではなく、メーカーの考え方の違いだと思います、


>それと、店頭とネットでリコーの値段が1万円以上も違うのですが、ネットショップで購入するのは避けた方がいいのでしょうか?(安いのは何か裏があるのでしょうか…???)

に関しては、リコーは、店頭ではあまりおいていない店が多く(特に小さい店では)、沢山売れる機種ではないからだと思います。店頭であえて安売りをしても、みんなが買うわけではないし・・・流通の問題だと思います。リコー製品は、機種や時期にもよりますか、中には処分価格で打っているところもあると思います。
製品が悪いわけではないと思いますので。
近くにリコーを安く売っているところが無ければ、評価の高いネットの販売店をお勧めします。

私は、フジの機種も持っていますが、キャノンの物を多く(IXYは、一台も持っていないので知りませんが)買っています、キャノンも少し赤みが乗りますが大手カメラメーカーなので比較的色が(見たままの色に近い感じで)写る様な気がします。
どの会社もフジとリコーの間だと思いますが、ニコンは少し青より、テレビメーカーは、少しテレビ的な色合いに写るメーカーが多いような気がします。

いろいろ書きましたが少しでも参考になればと思います。



書込番号:10643457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/18 13:22(1年以上前)

ご回答くださった皆様、いろいろ教えていただいてどうもありがとうございました★
(お礼の返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません…!)

検討した結果、リコーはやめて、フジのF70EXRとF200EXRどちらかを購入しようと思います。
優柔不断な性格ゆえ、まだF70EXRとF200EXRで悩んでいるのですが、バッテリーのもち具合は、どちらも同じくらいなのでしょうか?
それとも、F70EXRでは改良されたりしているのでしょうか??

また、EXRオートで撮影した時と普通のオートで撮影した時と、画質はあまり変わらないと
のことだったのですが、普通のオート状態で撮影した場合、F70EXRとF200EXRではどのような違いがあるか、もしご存知でしたら教えてください。
できるだけナチュラルな色合いが出る方を購入したいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10649188

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/18 15:45(1年以上前)

こんにちは

>優柔不断な性格ゆえ、まだF70EXRとF200EXRで悩んでいるのですが、バッテリーのもち具合は、どちらも同じくらいなのでしょうか?
それとも、F70EXRでは改良されたりしているのでしょうか??

どちらもCIPA規格で約230枚ですから、バッテリーのもち具合は変わらないです。

>また、EXRオートで撮影した時と普通のオートで撮影した時と、画質はあまり変わらないと
のことだったのですが、普通のオート状態で撮影した場合、F70EXRとF200EXRではどのような違いがあるか、もしご存知でしたら教えてください。
できるだけナチュラルな色合いが出る方を購入したいと思っています。

両機種とも同じメーカーですので、色合いはあまり変わらないと思います。それよりも上記にも書き込みしましたが、明るさの違いだけだと思います。F70EXRはF200EXRよりも若干明るめに撮影されますので、露出補正無しの状態では、F200EXRのほうが若干色が濃く撮影されます。



書込番号:10649582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング