『動画撮影時のピント』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『動画撮影時のピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のピント

2010/01/03 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:12件

既出でしたらすみません。
スキー撮影用にF70EXRを購入しました。先日スキーに行き動画を撮影したところ、ズームを動かす度にピントがずれてしまい、ピントが合うまでにしばらく(約1秒)かかるため、小刻みにズームを動かしながら撮影するとボケボケの動画になってしまいました。
滑り降りてくる被写体を画面一杯に写したいので、撮影時のズーム変更は必須なのですが、ズームを動かしてもピントがズレない設定というのはあるのでしょうか?
以前まで使っていたカシオのEX-P505ではズームを動かしてもピントがズレることはなく、ズーム変更時にもモーターノイズもなくうまく撮影できたのですが。。。

書込番号:10725025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/03 09:42(1年以上前)

残念ながら、このカメラの動画機能は貧弱です。
P505は動画に特化したデジカメです。

昨年は、OLYMPUSのSP-550の動画を使っていました。
MOTION-JPEGのAVIで、サイズが640x480なので、画質的にはあまり良くありませんでした。
life is bitchさんの用途に使うならば、動画撮影時光学ズーム可、1280x720サイズが撮影
できるFZ38、TZ7 かと思います。

明日から、家族でスキーに行きます。
動画用カメラはTZ7とGH1(テレコン付き)を考えています。
 

書込番号:10725072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/03 10:06(1年以上前)

機種不明

太陽光のノイズ

今から仕事さん
早速のお返事ありがとうございます。
光学10倍に惹かれてF70EXRを購入しましたが、こうも動画撮影が不得意だとは知りませんでした。太陽の光が差し込むと添付画像のように露骨にノイズが入ってきますし。
P505に比べてスリムだったのでF70EXRを選びましたが、パナのTZ7のほうが良さそうですね。

書込番号:10725146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/03 11:04(1年以上前)

この光ノイズはスミアと呼ばれているCCD特有なものですので
CCDを使っているデジカメ動画には全て出てきますのでご安心を。

CMOSはスミアが出ませんが、動画の画質で特有なノイズを持っています。

今持っているF7Oを使いこなして下さい。
静止画ですが、暗所での撮影、ダイナミックレンジの広さ等では良いカメラです。

書込番号:10725338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MisTisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/03 13:08(1年以上前)

そんなに動画撮影には向いていないんですか・・・

綺麗だと思って楽天で買ってしまった・・・残念です。

書込番号:10725822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/03 13:15(1年以上前)

MisTisさん 

640x480の動画画質は、1280x720の動画に比べると劣ります。

書込番号:10725862

ナイスクチコミ!0


MisTisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/03 14:11(1年以上前)

今から仕事さん

返信ありがとうございました。参考にさせtもらいます。

書込番号:10726080

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/03 14:18(1年以上前)

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=165/

書込番号:10726118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/03 17:56(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

F70EXRですが、確かに静止画は綺麗に撮れますし使い勝手も良いので、デジイチを持って行けないところでは重宝しそうです。縦に入るノイズはスミアって言うんですね。縦の光だけならまだいいのですが、その周りに発生する紫色のちりちりしたノイズが気になります。静止画撮影では綺麗に抑えられているので、やはり動画撮影が貧弱ということなんでしょうかね。

デジカメ動画最強機へのリンクありがとうございます。これ読んでから購入すべきでした。スリムタイプ(これは特に妻からの強い要望)で選ぶとするとDMC-TZ7かEX-H10という選択になっていたと思います。

書込番号:10727034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/04 04:39(1年以上前)

肝心の光学ズームとAFが動画撮影で使えるかどうかが解らんとね…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20090707_297126.html

多くのカメラが光学ズームが使えません。
撮影開始時で固定されEX-H10も同様です…
小型で高倍率で動画も重視となると、パナのTZ7とZX1になりますね…

書込番号:10729693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/04 07:09(1年以上前)

Victoryさん
リンクありがとうございます。
こうやって見てみると、殆どのスリムタイプのデジカメでズーム不可になってるんですね。F70買う前はまさか動画撮影時にズーム出来ないカメラがあるなんて考えても見なかったので、いい勉強になりました。

書込番号:10729819

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/01/04 11:49(1年以上前)

動画機能とかあんまり使わんので
どうでもイィなw

書込番号:10730619

ナイスクチコミ!0


裏磐梯さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 22:02(1年以上前)

一分程度の動画は、写真と違う楽しみがありマスよ。
ビデオとはまた違う世界。

書込番号:10733383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/05 06:40(1年以上前)

> 動画機能とかあんまり使わんので
どうでもイィなw

あっ、そういう人向けのカメラだったのかも、F70。他社対抗上、仕方なく動画機能も付けたって感じです。

書込番号:10735158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/05 07:33(1年以上前)

[10727034]life is bitchさん 、
スミアは、今から仕事さんのおっしゃるようにCCDで電子シャッターを使わない動画の宿命です。TZ-7でもでます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090311_43308.html

書込番号:10735238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/05 08:04(1年以上前)

わわっ、[10735238]訂正
電子シャッターを使わない>電子シャッターのみで機械シャッターを使わない

書込番号:10735280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/05 13:16(1年以上前)

EX-P505はあたしも使ってますが動画はとてもいいですね。サイズもかるいし
撮影中にズームできるし追従もまあまあですね。音声もステレオでカメラ内で簡単な編集ができたりします。
でもF70ほうが圧倒的に優れてる部分があります。手ぶれ補正です。
EX-P505だと撮影者が動きながら撮った動画はあとで見るとガクガクでひどいときは酔いますよ。
なのでF70は買って正解だと思います。(まあTZ7などのほうがいいとは思いますが。。。)

書込番号:10736213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/05 19:21(1年以上前)

確かに、手ぶれ補正はP505には付いてないですね。スキーを滑りながら撮るときなど威力発揮しそうです。

書込番号:10737544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング