『FinePix F70EXRとLUMIX DMC-FS7の購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『FinePix F70EXRとLUMIX DMC-FS7の購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:5件

現在使用しているEXILIM ZOOM EX-Z77があまりにも手ブレがひどく買い替えを検討しています。
主に室内撮影が多いのですが、きれいに撮れません。海外旅行に行ったときの風景もキレイに撮れません・・。
店頭売れ筋を調べ、販売員のオススメを聞くとFinePix Fシリーズがよいといわれました。特に進められたのは、F70EXRでした。
ただ、価格.comでの評価は、LUMIX DMC-FS7が高いようなので、どちらにしようか迷っています。
みなさんはどちらがよいと思いますか?
ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:10807848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/19 15:25(1年以上前)

FS系は主力のFX系を簡素化して価格を抑えた普及機です。
その割に基本部分の省略が無いのが、評価の高い理由でしょう。
結局、あれやこれや便利で楽しそうな機能をテンコ盛りにしても、普通に写真を撮るのには決定的な差にならないのじゃないでしょうか・・・

室内撮影が多いのならフジの方がお勧めです。
F70は10倍ズームなので旅行でも重宝すると思います。
望遠がそこまでいらないなら、F200EXRもお勧めですよ。

書込番号:10807919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 16:23(1年以上前)

花とオジ様、

さっそくのご意見ありがとうございます!

>室内撮影が多いのならフジの方がお勧めです。
>F70は10倍ズームなので旅行でも重宝すると思います。

とのことで、私のデジカメ使用目的にあっていることがわかりましたので、F70EXRに決めようかなと思います。

ありがとうございます!

書込番号:10808092

ナイスクチコミ!0


バーレさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F70EXRの満足度4

2010/01/19 16:56(1年以上前)

私も同様に迷いましたが、、FS7とはワイドで撮った時に格段に違います
特に海外旅行で建物などを撮りたい場合には価格以上の差が出ます!
それに10倍ズームと旅行には最適じゃないですかね。
バッテリーの持ちは、先日のディズニーランドでは200枚撮れました
一応ヤフオクで安価な予備バッテリーを購入しました、
そんな1000円のバッテリーでも一年保障がついてます。

絶対に70EXRお勧めです。

書込番号:10808224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 17:15(1年以上前)

バーレ様、

貴重なご意見ありがとうございます!
みなさんからの意見に一貫性があるので、とても説得力があります!

実はバッテリーも若干不安要素ではあったのですが、
そこまでもつのであれば、問題なさそうですね!
私も購入時には、予備バッテリーの購入を検討してみます。

ありがとうございます!

書込番号:10808283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/20 22:48(1年以上前)

FinePix F70EXRの電池について:

この1月に旅行にでる都合で、昨年12月にFinePix F70EXRを買いました。予備電池も買いました。1週間旅行での使用感想ですが、電池寿命以外はほぼ満足しています。

毎日撮りまくっていたので、毎日のように電池を交換していました。カミサンが使ったLUMIX FX35との電池寿命の差は、感覚的にかなりありました。LUMIX FX35とFinePix F70EXRの充電池の大きさからも、しょうがないかと思っています。下記のブログにも電池寿命のことが書かれています。
http://sieg-runx.at.webry.info/200908/article_4.html

デジカメのモデルチェンジのサイクルは6ヶ月といわれているので、春モデルが来月(2月)に発売かと想像しています。春モデルでは、この点の改善がなされるかと期待しています。但し、発売直後の販売価格は、かなり高くなり悩ましいところです。
以上、参考まで

書込番号:10814778

ナイスクチコミ!1


酔うぞさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 00:09(1年以上前)

一昨日(2010/01/18)FinePix F70EXR をアヒルとミカンさんとよく似た理由で購入し、試している最中です。

社会人講師で、学校に出かける事が多いのですが、その時の記録用として、フラッシュを焚かずに、きれいに撮れることが最大の狙いでした。

データ
2010/01/21 17:16
EXR 1/20 F3.3

肉眼では、色のない世界でした。
暗いところには非常に強いと感じています。

わたしには、その他のコントロールも、非常に妥当な印象でかなりあ使いやすく感じます。
今までに分かっていることは、少々バッテリーの寿命が短い感じで、予備バッテリーは持っていた方が良さそうです。

書込番号:10815410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


酔うぞさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 00:13(1年以上前)

当機種

2010/01/20 17:16

写真を載せ損ねました。

書込番号:10815431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/21 15:38(1年以上前)

yoyogiforest様、

ありがとうございます!
奥様はLUMIXを使用されているのですね。同じ使用時間でもかなりバッテリーのもち時間が違うようですね。
販売員の方にも春モデルの発売が予想されると言われましたが、お考えのとおり、発売直後は値段が高くなるので、悩みどころですよね・・。

酔うぞ様、

ありがとうございます!
私もフラッシュをたきたくない派でして、同じような目的で検証されているとのことで、大変参考になります。
そして、写真までありがとうございます!
夕方にあのレベルで撮れるのはうれしいですね。

ただ、やっぱりyoyogiforestさんや、酔うぞさんがおっしゃるとおり、通常の使用においても予備のバッテリーはもちあわせているほうが安心できそうですね。特に旅行に行くときは、必須のようなので、私も購入したらどのくらいのバッテリーのもちになるか確認したいと思います。

参考になるコメント、ありがとうございました!

書込番号:10817619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 18:21(1年以上前)

みなさま、

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただいた結果、みなさんのオススメどおり、FinePix F70EXRをイートレンドオンラインショップで17,629 円で購入しました!予備バッテリーも購入しました。

まだ旅行など幅広く試しているわけではありませんが、室内で撮るときの手ぶれ感などのストレスがなくなり、基本的な操作方法も簡単ですし今のところ大満足です☆

今後は少し長い間持ち歩いてみて、どのくらいバッテリーが持つか試してみます。

ありがとうございました♪

書込番号:10857116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング