『上手に撮れるコツを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『上手に撮れるコツを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

上手に撮れるコツを教えてください

2010/02/28 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

最近、値段も手頃になってきたこともあり、ニコンのCoolpixから買い換えました。ニコンを使っていて、屋内での撮影時に実際の色や雰囲気と違って写っていて不満があり、屋内に強いとの理由から、F70を購入した次第です。しかし、添付の写真を見ていただければ解るように、全体的に鮮明ではありません。ちなみにEXRオートでの撮影でした。きれいに取れるコツ等を教えていただければ、と思います。

書込番号:11009321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/28 01:36(1年以上前)

写真の貼り付けに失敗されたようですが、
シャッター速度はどれえくらいになっていましたか?。
ISO感度が上がり過ぎていたのかも知れません。

Coolpixの不満な写真を貼り付けて、この写真をこんな風に撮りたいと相談されると、Coolpixでも解決したかも知れませんね。

書込番号:11009591

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/28 09:25(1年以上前)

画像が無いので原因が判りませんが、室内ならEXRオートではなく「EXRの高感度低ノイズ優先」で
撮影してみてはいかがでしょうか?(ISOはオート800)

書込番号:11010451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/28 11:08(1年以上前)

当機種

F70 EXRオート 

早速の書き込みありがとうございます。写真を添付したつもりでしたが、されておりませんでした。カーテンの色や雰囲気が実際とかなり違っています。ちなみにISOは1600となっております。アドバイス頂ければ、同じアングルから違うモードで撮って後、再度写真をアップしたいと思います。デジカメはまったくの素人ですので、何卒よろしくお願いします。

書込番号:11010871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/28 11:46(1年以上前)

ISO1600は上がりすぎですね。(コンデジの1600としてはキレイですが・・・)
じじかめさんの仰るように、ISO上限を800(オート800)にし、「EXRの高感度低ノイズ優先」で撮ってみてはいかがでしょうか。
800でも不鮮明と感じるようなら上限を400に・・・
但し、それにつれてシャッター速度が遅くなりますので、手持ちでは厳しくなるかも知れません。
色相いの方は、実際がどの様な色なのかコチラからでは知る術がありませんのでナントモ・・・
しかし、高感度撮影で色相いが変わる事もありますので、まづはISO800、400を試してからですね。
WBをプリセットされている(晴天/日陰/昼光色蛍光灯/昼白色蛍光灯/白色蛍光灯/電球)から、もっとも実際に近い感じになるものを選ぶとか・・・
プリセットのもので解決しなければ、カスタム(手動設定)を使うしかないと思います。
手動設定のやり方は「取り説」をどうぞ・・・

書込番号:11011056

ナイスクチコミ!0


りりたさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 14:07(1年以上前)

宇宙より来た地球人さん 

初めまして。
色味の印象が違うならば、私もホワイトバランスの設定によるものではないかと思います。

*UPされている画像をお借りして勝手ながら加工してみました。
 ソファをウォームグレーからクールグレーに変えています。

書込番号:11011559

ナイスクチコミ!0


りりたさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 14:09(1年以上前)

機種不明

加工してみました

画像が落ちちゃったので連続投稿になります。すみません。

書込番号:11011567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度5

2010/02/28 14:53(1年以上前)

モードダイヤル「SP(シーンポジション)」の中にある「連写重ね撮り」も楽しいですよ。
FinePixの中でも、ごく限られた機種にしか搭載されていないこの機能を使って撮影すると、
ISO1600でもほとんどノイズが出ません。

色味が寒々しいと感じたらフイルムシミュレーションを「S」か「V」に変更しましょう。
F70EXRのホワイトバランスは結構まともですので、いじらなくても大丈夫だと思いますよ。

「連写重ね撮り」は、4枚連写して画像を合成しますので、シャッター押して「カシャ」が
4回聞こえるまで、カメラを大きく動かさない様に注意して下さいね。

書込番号:11011732

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/28 16:17(1年以上前)

皆様のいわれたとおりですがもうひとつ参考に。
露出補正をプラスされてみるといいと思います。
添付画像は0ですので0.3上げるだけでWBは
変わりませんが雰囲気は明るくなります。
レンズの開放値が暗いので明るめに撮影すると
いい感じに仕上がります。

書込番号:11012050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/28 16:46(1年以上前)

皆様、早速のレスポンスありがとうございます。前回撮った時間に合わせ、また同じアングルから皆様から頂いた提案にそって一つずつ変更しながら試してみます。近日中にアップしたいと思います。ところで「りりた」さん、今回加工して頂いたのは、どのようなソフトを使ったんですか?不思議なもので、ソファーは現物そのもののような色合いです。しかし、カーテンは、違う色になってしまったような。部分的な色加工も出来るのですか。素人的な質問ですみません。

書込番号:11012184

ナイスクチコミ!0


りりたさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 17:27(1年以上前)

今回使ったソフトは『デジカメde!!フォト工房』というものです。

“カラーバランス”の【赤】はそのまま、
【緑】【青】の色味を若干プラスしたことになっています。
‥‥が、実は、もっと簡単に“天候変換”というメニューのクリックひとつで加工しました。
太陽光・蛍光灯・白熱灯などの環境によるホワイトバランスの違いだろうと思ったので。

Photoshopも持っていまして、私はその中で『デジカメde!!フォト工房』を
フィルターにして使用していますが、もちろん単独でも使えます。
比較的安価ですが使いやすいソフトです。

でも、カーテンの色はやはり違ってるんですよね?
ここから、カーテン部分のみを加工しようとすると
『デジカメde!!フォト工房』だけでは難しいですね…。

書込番号:11012364

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/28 17:44(1年以上前)

色に関しては皆さん仰っているようにまずホワイトバランスを色々試すのが良いと思いますが、アップされている写真では、壁に掛かっている物などの影が2種類あるように見えます。もしかして、2つ以上の異なる光源から部屋に光が当たっていたりしませんか?若しくは、カーテンには外から光が当たっていたとか。

そうすると、各々の光の当たり具合によってそれぞれの被写体の色合いも変わってくる筈ですが、人間の脳では記憶をもとに脳内変換(補正)して受け取ってしまいがちです。カメラはそういったことはしませんので、どこかのホワイトバランスのポイントで満足いく色合いになるかもしれませんが、場合によっては、こちらを立てればあちらが立たずといった感じで、見た(思った)感じ通りになりにくいこともあるかと思います。

書込番号:11012446

ナイスクチコミ!0


nonesさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/28 22:55(1年以上前)

はじめまして。
私も、他の方と同様に「この部屋の光源の数と光源の色の違い」が気になります。照明は何色の光ですか?

うちのリビングの例ですと「天井からの照明(蛍光灯)+壁の間接照明(暖色のダウンライト)」の
両方をつけた状態で写真を撮ると、カメラを変えてもホワイトバランスの設定を変えても
どうしても色に影響が出ます。
屋内だから色が変なのではなくて、蛍光灯の青みがかった光の下で写ったものはやはり青みがかるのではないかと思うのです。

もし比較画像を出していただけるのなら、まずは元の色を伝えるところからだと思います。
昼間の外からの自然光のみで撮影したソファーとカーテンの、
元の色が分かるような写真を添えてもらえたらアドバイスできるかも・・・
(色が見たいので構図が変わっても構いません)

書込番号:11014168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/04 07:23(1年以上前)

機種不明
当機種

設定変更前

設定変更後

皆様から頂いたアドバイスに従い、1)撮影モード 2)ISO数値 3)露出補正値 4)フィルムシミュレーション(FS) 5)WB 6)フラッシュの有無 を組み変えながら撮ってみました。コンデジは簡単にきれいに撮れるものだと思い込んでいましたが、少しずつ数値を変えると、これほど変わるのか、との新たなまた新鮮な発見がありました。あくまでも主観的な判断ですが、高感度低ノイズ、ISO400、露出補正値±0、FSおよびWBオート、フラッシュなしの設定および連写重ね撮りが良かったように思えます。ただし、連写重ね撮りはISO1600な為かピアノの部分に若干のノイズ?が見られたため、高感度低ノイズの設定をこの部屋の撮影に適しているのかな、と勝手に判断しました。ちなみに部屋の光源に関してですが、天井に直径10cm程の埋め込み式ライト6つと真中に電球を4つ使ったぶら下がったライトがあるため、影がイレギュラーになっていたのかもしれません。「花とオジ」さんの言われたように、ニコンのCoolpixでも皆様からアドバイス頂き設定を変えればうまく使えたのかな、とは思いますが、すでに買い換えてしまいましたので、10倍ズームのF70をうまく使いこなしたいと思います。続けて、逆光時の人物撮影の設定です。人物と距離がある為、顔認識もフラッシュも意味をなさない場合、皆様どのように設定していますか?よろしくお願いします。

書込番号:11030455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング