『モヤっとする写真なんですが。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『モヤっとする写真なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

モヤっとする写真なんですが。

2012/09/11 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

スレ主 D=1さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

EXRモード(DR) ISO100 DR400 1/70 F4.5 スタンダード

EXRモード(DR) ISO100 DR400 1/110 F4.5 ビビッド

EXRモード(DR) ISO800 DR100 1/26 F3.3 スタンダード

評価のよいこちらのカメラですが、

撮影すると屋外ではモヤっとする写真が多いんですよね。
フィルムをスタンダードではなくビビッドにすれば少しは
解消されるように感じていますが。

そして、室内ではノイズがひどく感じます。
特に人の顔に、ノイズが多いと感じます。

みなさんはこんな悩み、ありませんか??
こんなもんなんですかねぇ。

まぁ買って3年なので、そろそろ子どものおもちゃにあげて、
DSC-RX100を買おうかなと思ってはいますが。

書込番号:15050382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/11 12:58(1年以上前)

>そろそろ子どものおもちゃにあげて、-------
お子さんに怒られますよ。オモチャですか。

逆光とまではいかないようですが、雨上がりで靄っていませんか ---半分冗談で。
レンズ内が曇っているようなフレアですね。SCでチェックを受けるのも手かと。

購入時からこうではないですよね。

書込番号:15050514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/11 12:59(1年以上前)

追伸

これは持っていませんが、この頃の機種のISO上限は400限界ですね。

書込番号:15050518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/11 13:14(1年以上前)

D=1さん こんにちは

今回の場合は カラーモードと言うよりは カメラのフレミングの位置の違いの影響が 強いように 思います

最初の写真は地面の方が多く入っている為 暗い所に露出引っ張られ 次の写真は空の方が多く入っているので 空の方に露出引っ張られ この2枚の写真のシャッタースピードに差が出たためだと思います。

でも レンズ自体のフレアーは見えますので 機種変更の予定であれば 良いと思いますし
いまの高感度の不満も 無くなると思いますよ。

書込番号:15050554

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/11 13:26(1年以上前)

こんにちは
空の明るい外光がレンズに差し込みますとどうしてもフレアーがかかって
もやっとしたような感じになりやすいですね。
そんなこともあって、大きな一眼レフ機では花形フードをつけたりしていますよね。

手っ取り早い方法としては、手かざしでレンズの上を手で覆ってしまうことですね。
手によるケラレができないように注意しながらぎりぎりまで覆います。
スポーツ選手がキャップのツバで視界をクリアーに保とうとするようなイメージですね。
一方、カメラ保持が不安定になるのでその点は要注意です。

屋内撮影では照明が重要ですね。明るくすると効果が大きいのですが。
三脚や台、椅子の手すりなどで安定化させて低感度で撮るなど工夫してください。

書込番号:15050592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/11 14:09(1年以上前)

コンデジには条件がきびしいと思います。
晴天の日に再度テスト撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15050696

ナイスクチコミ!0


スレ主 D=1さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/11 16:34(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。


>うさらネットさん
大丈夫です。子どものおもちゃで。2歳児なので(笑)
すいません・・・当たりです。小雨降る中の写真です。
ちょっとしばらく天気悪いので、また快晴の日に撮り直します。
上限ISO400ですかぁ、確かにそれぐらいが許容範囲な気がします。

>もとラボマン 2さん
同じように構えたつもりが、失礼しました。
やはり機種変更ですかねー。この機種はおもちゃ行きですかねー。

>写画楽さん
手でかざして・・・考えも付きませんでした。
これは機種変更(携帯かw)しても使えそうな技ですね。
屋内で真剣に撮るときは一眼があるのでいいのですが、
妻が気軽に子供の写真を撮るときに、ノイズが目立って残念な写真に。
やはりISO800でも、この時代のカメラには苦しそうですね。

>じじかめさん
とりあえず晴天の日にまた撮影して、写真をアップしたいと思います。
コンデジには厳しいですか・・・ただのスナップ写真のつもりなんですが。

書込番号:15051088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/11 17:08(1年以上前)

D=1さん 返信ありがとうございます

>この機種はおもちゃ行きですかねー
今回の場合も 少し-補正してあげると良いと思いますし 感度も余り上げないなど 工夫するなどしてあげれば まだ使えると思います

でも これ以上高感度が欲しいなど このカメラの性能以上事欲しいので有れば 新機種に手を出す事も選択肢の一つだと思います

書込番号:15051190

ナイスクチコミ!0


スレ主 D=1さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/20 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード ISO400 DR200 VIVID

Pモード ISO400 DR200 STANDARD

Pモード ISO400 DR400 STANDARD

EXRオート(ダイナミックレンジ優先) ISO100 DR200 STANDARD

快晴とはいかず、曇りですが撮り直しました。

1枚目:普段はこれで撮影しています。(フィルム Velvia/ビビッド)
2枚目:フィルムをPROVIA/スタンダードに変えました。
3枚目:ダイナミックレンジの設定を200から400に変えました。
4枚目:EXRオートで撮りました。

みなさんどう思われますか?PROVIAで撮影すると、ソフトフィルターをかけたように、モヤっと感じてしまうので、いつもビビッドで撮影しています。

書込番号:15095140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2012/09/20 19:53(1年以上前)

ただコントラストが強めが好みなだけではないでしょうか?

書込番号:15095229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング