『古今の画像処理を比較』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『古今の画像処理を比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

古今の画像処理を比較

2014/04/29 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

当機種
別機種
機種不明
機種不明

F70 遠景

F900 遠景

F70 等倍切り出し

F900 等倍切り出し

F900EXRとの比較画像を入れてみます。
現行の最新機はF1000EXRですが、画像処理性能はF900EXRと同等だと思われます。

さて、F200EXRという革命児から派生し、
望遠を伸ばしてセンサーサイズと画素数を落として画質は維持。
F70EXRはそんなカメラでしたが、以降の機種は画素数が上がり続け、
1000万画素、1200万画素、1600万画素、さらにCCDからCMOS、色味も徐々に暖色へと・・・

当時のフジフイルムを象徴するような、
頑固、堅実な発色と画質のFシリーズは、このF70EXRが最後です。
まあ、時代と共にFシリーズは随分変わりました。

しかし、画像処理技術の進歩があるので、
現行機のほうが上なんじゃ?

と思い、比較してみました。
モードはDRの400%、測光はマルチです。
もちろん、画角、レンズの明るさ、CCDとCMOS、記録5Mと8Mの違いがあるため、
各自、脳内変換でお願いします。

書込番号:17461270

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件 FinePix F70EXRの満足度5

2014/04/29 12:04(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
機種不明

F70 近景

F900 近景

F70 等倍切り出し

F900 等倍切り出し

ベースが、1000万画素と1600万画素という事を考えると、
高画素化され、受光が厳しい現行のセンサーも頑張っているんじゃないでしょうか。

ただ、このF70EXRが現行の画像処理技術を身にまとったら、
かなりの高画質が出てくるのも予想できます。

さて、みなさんは、どのように脳内変換していただけたでしょうか。

書込番号:17461297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/29 12:11(1年以上前)

フジも自前のセンサーを裏面照射型にしてますし、XTransセンサー(像面位相差AF搭載)は末っ子のXQ1にも搭載して画質を求めるならXシリーズとはっきり分けてきてますから、Fシリーズは小型でありながら望遠域を拡大した便利機というシリーズに変わってしまったので仕方ないですね。
色味の違いはCCDとCMOSの違いなのか画像処理エンジンの味付けによる違いなのか微妙なところですかね*_*;。

書込番号:17461315

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/29 17:35(1年以上前)

等倍切り出しではF70のほうが引き締まっているようですね。
CCDとCMOSの違いもあるかもしれませんが。

書込番号:17462284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 20:32(1年以上前)

F200EXRの後継機はイズコへ?

書込番号:17462948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング