『Wチューナー環境での動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:USBピンヘッダ KTV-FSPCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

KTV-FSPCIEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

『Wチューナー環境での動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSPCIE」のクチコミ掲示板に
KTV-FSPCIEを新規書き込みKTV-FSPCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wチューナー環境での動作

2011/02/16 11:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE

クチコミ投稿数:51件

こんにちわ
回答がつかないかもしれませんがあえて質問させて頂きます。

KTV-FSPCIE(泡無)をごにょtestとごにょrockにて使用しており
視聴、予約録画等問題なく動いています。が…

同じPCにバッファローのDT-H50/PCIも付けてWチューナーにしているのですが
同時に視聴するとごにょtest側の画像がよく止まる事があります。チャンネルを変えると
またTVが見れますがまた止まったりします。

同時視聴でバッファロー側が止まる事は無いです。


PC環境は
OS Win7 Ultimate 32bit
CPU AMD PhenomUx3 720BE(OC 3.2G)
メモリ DDR3 2G
HDD 1TB 7200rpm
グラボ Radeon HD5770 Storm(PCIExp 1GB)
モニタは27インチ 1080PでグラボからHDMI接続でドライバも最新にしています。

スペック不足かなとも思ったのですが
同時視聴でもCPUは余裕で半分以下 メモリは約1Gしか使われていませんし、
Wチューナーくらいで不足しているとは思えません。
HDDアクセスランプも見る限りそんなに頑張っている感じもありません。

ごにょtest ごにょrock BonDriver ごにょRockOnごにょTestは全て最新を使用していますし
アンテナ受信率も90%を超えています。
ごにょtestのコーデックとレンダラは色々試しましたがどれにしても止まる時は止まるので
何とかしたいんです。


KTV-FSPCIE単体でのごにょ環境での視聴は完璧に動いているので問題はありません。

だめもとで質問していますが、どなたか原因に心当たりがあればお願いします。

書込番号:12663351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/16 11:23(1年以上前)

違うメーカーでのダブルチューナーは、メーカー保証外となります。

書込番号:12663399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/16 16:43(1年以上前)

アプリだか?ドライバーがぶつかっているんではありませんかね?

同時視聴をしなければ良いのかも? 視聴さえしなければ録画出来ているんですよね?(本当にエラー起こさないか?保証できないけど。)

異なるメーカーの物を併設するのは避けてください。

書込番号:12664395

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/16 18:22(1年以上前)

ビデオオーバレイの問題では無いのですかね?
同時に2つの動画画面を表示できないという条件があります
(2画面表示可能の製品もあるにはありますが....特例です)

書込番号:12664715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/17 00:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
標準ソフト以外での視聴なのでメーカー保障が無い事は心得ています。

孤峰さんの回答のビデオオーバーレイが気になり調べたところ、
ビデオオーバーレイとDXVAの関係で問題が起きているような気がしました。

バッファロー単体での視聴時はソフトがaeroに互換性を持たず
basicモードに変更されますが、ごにょtestでのKTV-FSPCIE単体ではaeroが有効
になったまま視聴できます。

バッファロー、KTV-FSPCIE同時視聴時はバッファロー側に合わせられ、
ごにょtestもbasicモードになります。

ごにょtestのデコーダ設定ではDXVAを有効にするにチェックを入れた状態でしたが
これがbasicモードにされたwindows7と共存出来ないのかもしれません。

私自身これに関しては詳しくないのでよく分かりませんが
windows aeroの再生支援に最適化されたDXVAと、ビデオオーバーレイは同時
には使えない??ような事が書いてあるサイトがあったもので…。

とりあえずごにょtestのDXVAを無効に設定し視聴してみます。

もしこれが原因であればKTV-FSPCIE2台でのWチューナーならDXVA有効でも
視聴に支障は無いと言う事ですかねえ。

検証後またご報告させて頂きます。



書込番号:12666686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/17 01:05(1年以上前)

早速報告ですがDXVA無効でも駄目でした。
ビデオオーバーレイの意味を私が履き違えていたのでしょう。
お恥ずかしいです

ん〜ん やっぱり何ともならないかもしれませんが
引き続き試行錯誤してみます。

書込番号:12666895

ナイスクチコミ!0


Urracoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 08:34(1年以上前)

うちのPCもKTV-FSPCIE(ごにょtestとごにょrock)&
DT-H50/PCIで使用して同様の現象がでましたがアンテナの改善で直りました。
ごにょtestが30dbを下回ったりしてませんか?

書込番号:12723618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/03/01 11:26(1年以上前)

おぉ!まさかの同じ環境の方がいらっしゃいましたか!

情報ありがとうございます。
家に帰ってからもう一度確認してみたいと思います。

また書き込ませて頂きますので宜しくお願いします。

書込番号:12724021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/03/02 12:27(1年以上前)

ごにょtest受信率確認しました。
確かに30dbより低く、28〜29程度です。
30を下回ると感度が悪い方なのでしょうか。

アンテナの改善をされたようですが、住居のアンテナ端子につなぐ分配器や
チューナーに接続するアンテナ線を高価な物に取り替えたのですか?
ブースター?のようなものまで入れたとか

実体験に基づいたお話で大変参考になりました。原因は受信感度にあると思います。
アンテナ改善を検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12728942

ナイスクチコミ!0


Urracoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 09:19(1年以上前)

この商品は受信感度アップやノイズ対策回路が無いと思って間違いないでしょう。
DT-H50と比べてみると部品点数が違いすぎます。
具体的な対策はググッてできそうな事をチョイスしてみてください。
意外な盲点としては下の方でハレー彗星さんがご指摘されておられます。
ちなみに私の場合はF型端子をねじ込み式にしただけで8dbほど改善されました。
いずれにしても自作スキルが向上する一品です。

書込番号:12733106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/04/19 07:38(1年以上前)

ごにょtestの設定でデコーダをPDVD10 レンダラをEVRに設定し、PDVD10側でハードウェアアクセラレーションをONにしていましたがOFFに変更したところ途中でチューナーが止まる事はなくなりました。偶然解決に至りました 皆様ありがとうございました!

書込番号:12912535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSPCIE
KEIAN

KTV-FSPCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

KTV-FSPCIEをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る