『液晶画面では綺麗のですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『液晶画面では綺麗のですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面では綺麗のですが・・・

2009/11/14 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 roubaixさん
クチコミ投稿数:6件

つい先日このカメラを購入しました。
大きい液晶画面での画像の綺麗さに感動しているのですが、
パソコンに転送した画像を見てみると、あきらかにホワイトバランスが液晶の色味と違って
青みがかって少しくらい印象です。
これは設定の問題なのでしょうか?
特に購入後大きく設定は変えておらずオートで撮影しています。
どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10475922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 21:10(1年以上前)

ホワイトバランスの多くは「好み」「相性」の問題です。
リコーはフジよりも青みは少ないと思いますが、感じ方は人それぞれですから。
カメラの液晶とPCのディスプレイ?液晶?では色味は異なりますし・・・。

簡単に設定で変えられますが、
オートで撮ることが多いでしょうから面倒に感じると思います。

どうしてもおかしい、と感じられるのであれば、
故障の可能性も無くはないので、ここに画像をアップして頂くか、
サポートセンターに問い合わせたほうが精神衛生的にも良いと思います。

書込番号:10476179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/11/14 21:58(1年以上前)

液晶モニターの方の色設定も見直してみるといいかもしれないですね〜。

書込番号:10476516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/14 22:04(1年以上前)

RAWで撮って、あとで直してください。

これはズルでもなんでもありませんよ。
本来フィルムカメラのときは、ホワイトバランスなんて固定でした。
現像→紙焼きの際、色味とかコントラストとかが合うよう、上手いこと
写真屋さんで調整してもらっていたんです。

http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/dc0794f8830f42eadd08f9525092b220
「ホワイトバランスは晴天(太陽光)がベスト」

WB晴天+RAW撮り、気に入らなければあとで手作業で直す。これで正しいです。

書込番号:10476558

ナイスクチコミ!1


スレ主 roubaixさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 13:30(1年以上前)

よっち?さん、からんからん堂さん、Customer-ID:u1nje3raさん、初心者の私にさっそくアドバイスしてくださって感謝します。
取説やガイドブックをよく読んでもっともっと研究します。
どうもありがとうございました。

書込番号:10479930

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/26 03:30(1年以上前)

液晶でみて良くて、
プリントしても良くて、
パソコンだけ、暗くて、青いのなら、パソコンのモニタを調整したほうがいいかも。
他人の写真が、パソコンでOKなら、
WBのでっていということだけど、
晴天野外は、OKなんですよね?
室内とか特殊な光源下では、WBぶれることはよくある。
こういうところも、光はいろいろ混ざっていて、ぶれやすいよね。
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10376430590.html

書込番号:10534358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング