『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷ってます

2010/02/07 08:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 fan大道さん
クチコミ投稿数:2件

現在は入門機の一眼とイクシーデジタルを使ってます。
イクシーはマニュアル操作ができないのでコンデジでマニュアル操作のできる機種を探してました。
当然S90とG11は考えてみたんですけど、S90は操作性に難がありG11は中途半端な大きさ重さなのでパスしました。
この機種はズームはないみたいですけど、ズームが必要なら一眼を持ち出すつもりなので、単焦点でもいいかなと思ってます。
迷ってるというか躊躇してる点はいくつかあります。

まず・・・
・個体差が大きいとの情報をよく聞く事
・夏〜秋頃にモデルチェンジするとの情報
・カスタマイズにハマってしまわないかという不安

このような点が気がかりで踏み切れません。
いかがなものでしょうか?

書込番号:10899569

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/07 08:49(1年以上前)

>個体差が大きいとの情報をよく聞く事

こればかりはfan大道さんの許容範囲に入るかどうか、店頭で実際に触ってみるしかありませんね。
個人的にはG11くらいの大きさの方がホールドしやすいので好きです。

>夏〜秋頃にモデルチェンジするとの情報

仮に後継機が出たとしても、新機種と旧機種の価格差をどう考えるかですね。

>カスタマイズにハマってしまわないかという不安

カスタマイズにハマるのもデジカメの楽しみの一つです。
全くカスタマイズできない機種より、できる機種の方が面白いと思いますよ〜

書込番号:10899680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 08:59(1年以上前)

まず、個体差というのは不具合の出る出ないという観点でしょうか?

それなら他社製品よりは多少信頼性が劣る事は残念ながら事実だと思います。

モデルチェンジですが、これまではGRDは2年周期でしたが、確かにこの秋頃モデルチェンジするとの情報を耳にした事はあります。あくまでも噂ですので気にしても仕方ないと思います。

カスタマイズ性が高いからといって、あれこれオプションつけてオリジナリティを出さないとつまらないという事はないと思います。

売られているオプションってのは、考えようによっては誰でも入手できる訳ですから。

ケースやストラップ等でも十分にカスタマイズできると思います。

書込番号:10899712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 09:16(1年以上前)

RシリーズやCXシリーズは半年毎にモデルチェンジされてますが、
GR-Dは2年毎にモデルチェンジのようですから、来年になると思います。
個体差は購入してみないと判りませんが、問題があればサービスセンターで
修理してもらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:10899772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fan大道さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/07 09:19(1年以上前)

すみません、個体差というのは購入後に不良が発生しやすいんじゃないかという意味でした。
確かに初期不良であれば修理等してもらえばいいですね。
手に取った感じはすごく気に入ってるので、購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10899787

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2010/02/07 10:50(1年以上前)

fan大道さん、購入を決められたようですが。

私はキタムラの5年保証を付けました。

書込番号:10900158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング