『女性には似合わないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『女性には似合わないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 女性には似合わないでしょうか?

2010/03/30 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

友達の旦那さんが持ってるのを見て一目惚れしてしまいました。
色々話を聞くと良いカメラみたいですけど、最後に一言「女の人には似合わないよ」って言われたので悩んでます。

今はルミックスのかなり古いのを使ってて、ちょうど買い替えようかと思ってました。
単焦点で手ぶれ補正も無い事は調べてみてわかったんですけど、性能的にもまたデザイン的にも女性には不向きなのでしょうか?

書込番号:11162203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/03/30 09:21(1年以上前)

カメラの性能に男も女も関係ないですよ。
デザインにしても男モノをさらりと身にまとう女性は、実にかっこいいです。
そのようなことを言う人より良い写真を撮って、ギャフンと言わせてあげましょう。(^_^)

書込番号:11162227

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/30 10:42(1年以上前)

男性が女性的な物(デザインや色)を持つとちょっと引きますが、女性が男性的な物を持つとカッコイイと思います(^^)

書込番号:11162458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 10:51(1年以上前)

友達の旦那さんに一目惚れしてしまったのかと思いましたが、
相手がDRGVで良かったです。
お似合いのカップルになれると思います。

書込番号:11162493

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/30 11:24(1年以上前)

花とオジさん

>友達の旦那さんに一目惚れしてしまったのかと思いましたが

笑えました (^^)v

書込番号:11162584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 11:32(1年以上前)

友達の旦那さんになるのが当面の夢ですぅ〜。

書込番号:11162615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/30 11:46(1年以上前)

いまどき単焦点で手ぶれ補正も無いデジカメをあえて選ぶのが男だからと言いたいのではないでしょうか?
写真は思いこみじゃなくセンスで撮るものですから、気にしなくていいと思います(^^;…

書込番号:11162655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 12:02(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございません。
たくさんのご意見どうもありがとうございます。

友達の旦那さんにも少しは興味があるんですけど、今回はGRデジタルに一目惚れしてしまいました。
お昼からお店でよく見てこようと思います。
またご相談するかもしれませんが、その節はどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:11162712

ナイスクチコミ!0


mjfunkさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 12:09(1年以上前)

お友達のことを悪く言うつもりは全くないのですが、、、。

女性には似合わないっていうのはどういう意味でしょう?シャッター押せばいいだけのカメラじゃないって言う意味であれば本当に女性をバカにしてます。

でも本当に頭にくるのはカメラ業界のマーケティング。「女性でも簡単に撮れる!」なんてキャッチフレーズが平気でまかり通るのが日本の悲しいいところ(苦笑)。現に同じメーカーでも西欧では同じ売り方してません。"Even women can take great pictures!" なんて言ったら訴えられちゃうの解ってるから。

堂々とGRD使いこなして下さい。すごく良いカメラだし、リコーはどこかのメーカーみたいに女性には使いこなせない的な見せ方もしてないですしね(笑)。

書込番号:11162737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 15:18(1年以上前)

>お友達のことを悪く言うつもりは全くないのですが、、、。

友達の事悪く言う必要があるの?

書込番号:11163374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 15:51(1年以上前)

先日 ニコン クールピクス8400を使いこなしてる、おばあちゃんに会いました。風貌とカメラがアンバランスというか、取り出したカメラがコンデジでは大きな8400、高くて買えなかった8400だったので変な感動を覚えました。

女の子でもGX200とかG11とか首にぶら下げて(G11は首痛くなるけど)る子は多いから
GRも全然おかしくないと思うけど、GXRはさすがに躊躇します

書込番号:11163460

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/30 17:14(1年以上前)

こんにちは
男女差はあまり関係ないと思いますけど。
使いこなせるような道具との関係性ができてくればきっとさまになるでしょう。(たぶん

書込番号:11163784

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/31 00:28(1年以上前)

機種不明

GRDは女性タレントや女優さんが所有することでも有名ですよ。

木村カエラさんとか、大塚愛さんとか、田中麗奈さんとか。

書込番号:11166067

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4

2010/03/31 03:39(1年以上前)

 ウコンのくそヂカラさん、こんばんは(*^_^*)。

>性能的にもまたデザイン的にも女性には不向きなのでしょうか?

 いえ、そんなことはないと思いますよ。
 とても使いやすいですし、なかなかよく写ります。

 リコーの他機を含めて、初心者向けと言われる機種には、被写体になった女性や子供が
喜ぶように肌が実際よりも綺麗に写るとか(プリクラのような原理ですね)、夜のディズニー
ランドのパレードの前でより簡単にキレイな写真が撮れるとか…そういうサポート機能が
ついていたりするんです。
 GRDVにはそういう余分なものは一切なく、上記のような難しい条件で綺麗に撮りたけ
れば、自分で勉強してくださいね〜という、ある意味ストイックな機種なんです(笑)。

 お友達の旦那さんもそういう意味でおっしゃったんだと思いますが、決して女性に使い
こなせない機種だとは思いませんですよ(*^_^*)。

書込番号:11166553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/31 09:15(1年以上前)

おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
お店で見てきまして決めてきました。在庫がなかったから今日取りに行く予定です。
念願のGRD3を購入できましたのも皆様の温かい励ましのおかげです。
本当にありがとうございました!

書込番号:11166983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 21:12(1年以上前)

ウコンのくそヂカラさん

あれっ DSC-HX5V と2台買われたんですか?
それとも間違ってレビューつけちゃいましたか?

書込番号:11169565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング