『迷ってますキヤノンとリコーと』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『迷ってますキヤノンとリコーと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

迷ってますキヤノンとリコーと

2010/04/08 13:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:1件

この機種が欲しくてキタムラに行ったら同じセンサーだからキヤノンの方がお買い得だと言われました
が、キヤノンはデザインが嫌いなのでリコーが欲しくんですけどお店の人はしきりにキヤノンを勧めます
この機種5万でキヤノンは3万です
大した違いじゃないので写りも大した差はないって事でしょうか?
週末の花見で使いたいので今日明日には買いたいです

書込番号:11204929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/08 13:56(1年以上前)

定員の話を聞く前にジックリと両機種を触ってみましたか?

GRDVは単焦点レンズ搭載とゆうことは理解されてますか?
撮りたいものが決まっていて御自身で創意工夫しながら撮影を
されるなら、単焦点レンズのGRDVはお勧めカメラです。
そうでないならたのズームレンズ搭載カメラを勧めますね。

好みが無ければ販売員の勧めるカメラでも良いでしょうが、
スレ主さんがGRDVを欲しいのですから店員が余計な事を
言っても構わずに購入されてはどうでしょうか?

書込番号:11204965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/08 14:10(1年以上前)

量販店ではメーカ派遣店員がいる場合があります。
特定メーカの商品を強烈に薦める場合はメーカの人かもしれません。
他にも長期在庫品をなどを処分するために薦める場合もあります。
単に店員がそのメーカのファンで布教の為に薦める場合もあります。
店員の言う事は話半分にして自分の気に行ったものを買うのが良いでしょう。

書込番号:11204991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 15:10(1年以上前)

主観を大事になさって下さい。
店員はあちらの都合の良い商品を勧めます。

書込番号:11205115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/08 15:23(1年以上前)

GRDVが欲しいのなら、店員のハナシは無視していいのではないでしょうか?

書込番号:11205155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 18:42(1年以上前)

 花見なら、きやのんしかないでしょう。

書込番号:11205753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/08 19:09(1年以上前)

センサーが同じだからって同じ画が撮れるわけじゃなし、
逆にセンサー以外は違うんだから別物でしょ。
レンズが違うだけでも違うと思うけど。

書込番号:11205850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/08 20:00(1年以上前)

私見だけど単焦点は同じ単焦点で、ズームレンズならズームレンズで
悩むのでは?

単焦点とズーム付、候補にして迷うなら
単焦点レンズの魅力に取りつかれてないかと…
絶対ズーム付きのキャノンのほうがよいかと思います。



書込番号:11206033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/08 23:40(1年以上前)

キタムラとの事なのでメーカ派遣店員の可能性は低いかと・・・
それにスレ主さんもおっしゃってますが
GRDVが5万で、G11かS90(?)は3万
そこでGRDVが欲しいって言う客に、安い方のキヤノンを勧めるのはなんかおかしくありません?(なんか他に理由がありそうな)
もちろん在庫を処理したいのかも知れませんが3万のキヤノンを急いで売るより、5万のリコーを売った方がいいのでは?
 
私が言いたいのはキタムラの店員に言ってここで書き忘れてるようなことありません?
 
みやたくさんがおっしゃってますがGRDVは単焦点ですよ
『使い捨てカメラ』のような構図の写真が多くなると思いますが・・・(ただものすごいきれいだとはおもいます)
 
でもデザインが好きになれない物に愛着はわかないでしょうからそーゆー意味ではGRDVがいいと思います
 
 
私の考えではキタムラにはメーカーの派遣店員はいないと思っています
ただその店員の好みはあると思います
なのでキタムラの違う店員か、大型電気店の(メーカー派遣ではない)店員に聞いてみたらいかがでしょうか
 
今週末に使いたいとありますが・・・

書込番号:11207220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 00:14(1年以上前)

機種不明

 ただ、儲けとかじゃなく、店員から見て、こいつどう見ても
 GRDって顔じゃねーよな、という客はいる。

書込番号:11207379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/09 00:47(1年以上前)

わたし
キタムラさんのいってることは
間違ってないとおもいます。

s90でもほとんど変わらない
キレイな絵が取れます。

ズーム付きで値段も安い

だったらS90を勧めたくなるとおもいます。

なんかGRって、ジコマンカメラのような気がして
一般むけじゃないです。

だからきたむらはS90を勧めたのだとおもいます

書込番号:11207534

ナイスクチコミ!7


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/09 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRDIII

GRD

GRD

旅行のパートナーとしてなら、GRDIIIがいいです。
旅が何倍も面白くなる、不思議なカメラです。

ズーム付きのカメラが欲しいなら、他にいっぱい候補があります。
ソニーHX-5Vとか、リコーCX3とか。

書込番号:11207663

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4

2010/04/09 01:42(1年以上前)

 LESPO マニアさん、こんばんは。

>写りも大した差はないって事でしょうか?

 最近のデジカメはどれも優秀で、特に同じセンサーを使っていれば、それほど差異は
ないです。キヤノン機でもGRDと変わらずとてもキレイに撮れますよ。
 ただ、

>キヤノンはデザインが嫌いなのでリコーが欲しくんですけど

 そう思ってるのなら、何はどうあれリコーがいいのではないかと思います(*^_^*)。
 趣味で使う道具ですから、キライなものを持っていても楽しくないし、使わなくなるのでは
ないでしょうか?

書込番号:11207702

ナイスクチコミ!1


akibow99さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 あきぼう漫画大全 

2010/04/09 20:18(1年以上前)

リコーが好きでズームで悩んでいるのであればcx3では駄目ですかね。

書込番号:11210053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/09 23:12(1年以上前)

私もS90、LX3も含めGRDVの3台でどれにするか迷いました。

スペックも重要ですけど自分が実際にどう使いたいのか

何を重視したいのかってこともあると思います。

それと触って自分の手にしっくりくるカメラが一番だと思います。

私は悩んだ挙句お店で触って自分の手で構えて持った時にGRDVの

手に吸い付くようなフィーリングに一撃でやられました(苦笑)

人によってはもっと小型がイイと思えるかもしれませんので

そうなるとS90はジャストフィットだと思いますし、カメラ

っぽいデザインのLX3が好きって人もいます。

実物を並べて見て触ってみればおのずと自分に合うカメラって

決まってくると思いますよ。

書込番号:11210986

ナイスクチコミ!0


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 21:11(1年以上前)

ズーム無し、広角単焦点の潔さを良しと出来るのであればコレも良いでしょう。

広角の癖は分かってますか? リンク先参照、ゴミレスは気にせずに(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11174923/

書込番号:11214942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング