『昨日からオーナーになりました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『昨日からオーナーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信62

お気に入りに追加

標準

昨日からオーナーになりました。

2011/02/20 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

当機種
当機種
当機種
当機種

まずは散策へと…

水平インジケーターがこんなに便利なものとは

撮影場所はこの建物を含む文化ゾーンです

早速これのお世話になるとは・・・トホホ

昨日注文した本品が届いて開封し確認していたら、
本体のグリップ部分のゴムがピロ〜ンと剥がれていたので
え゛〜っと思いながらもアロンアルファでささっと塗り塗りしました。
(この程度では返品しない自分は大人だな、と思うより早く使いたいのが先にたちましたので)

今日は県立図書館に行き、文化ゾーンをウロウロと散歩していろいろ写してみました。
またレポートします。

書込番号:12682860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 16:29(1年以上前)

当機種

開封時にゴムが剥がれていたなんて、明らかな欠陥品ですから
私ならすぐに新品交換してもらいますけどね。
リコーさんにはもう少し何とかしてもらいたいものです。

またのレポートを期待していますw

書込番号:12683031

ナイスクチコミ!2


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/20 17:25(1年以上前)

私もゴムが少し剥がれていましたね…
そのまま使ってますが笑っ

書込番号:12683292

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/20 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金曜日は目いっぱい仕事するさん、こんにちは。

一年前から GR DIGITAL III が欲しくて、パーフェクトガイドなどをずっと読んでました。
そして先週、ついにオーナーになりました。
昨日写した写真をアップします。ホワイトバランスは屋外に設定して撮りました。

書込番号:12683387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 17:58(1年以上前)

当機種

ご購入、おめでとう。
ずいぶんと、しょっぱなから、ツボをおさえて手慣れた写真をとるわね。
これがパーフェクトガイドのおかげだと、誰もが思わなきゃいいけど。

書込番号:12683440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/20 18:05(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。

カメラじゃないですが、PCの外装が外れたことがあって、
接着剤でとめました^^;

書込番号:12683474

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/20 18:20(1年以上前)

当機種

ここのスレに参加できるようになれて嬉しいです。
パトラッシュと歩いた道さんからもコメントを頂けるし。
ほんと GR DIGITAL III を買ってよかったです。

書込番号:12683545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 18:45(1年以上前)

別機種
当機種

あらら、すでにれっきとしたPENユーザーさんだったのね。
プロフ拝見、おやまあライダーだし。
新参者のあたしが、失礼しました。


スレ主さん、

瞬間接着剤はちょっと暴挙だったわね、即、写したい気持ちはわかるけど。
やっぱりここは、時をみて交換してもらうほうがベターだったと思うわ。
買った時点で、そういうことなら本体ごと交換してもらえます。
まあそのおおらかさが写真には出てるけど。

書込番号:12683654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/20 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん、ご購入おめでとうございます。
貼られた写真、良いと思いました。GRDらしい写真だと思います。
また、このスレに貼ってある写真はすべて良作だと感じています。
それぞれのGRDって感じがしますね。

私も曇天モードの赤い写真を貼ってみます。

書込番号:12683766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/02/20 19:20(1年以上前)

当機種

妙な接着剤で貼るとゴムが腐食されますよ(+o+)
その後修理に出すと自分で補修しましたね?って言われて、ラバー代金取られるでしょう・・・
まぁ個人の好き好きですし、貼ってしまった物はもう仕方ないでしょうね・・・

書込番号:12683833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/20 20:22(1年以上前)

ラバー系の修理をご自分でされるならボンドG17がいいですよ。

昔のフィルムカメラの表皮はこれで修復しています。

書込番号:12684132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/02/20 23:33(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます。
早まった事をしてしまったようですが、
これから大事に使っていきます。
皆さんの写された視点は大変参考になります。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

書込番号:12685285

ナイスクチコミ!0


亀零号さん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/21 08:52(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございす。
僕も2週間前に買ったばかりです。
幸いラバー部分はなんともなかったのですが、意外と厚くていかにもゴムゴムしいかな・・・
まだあまり撮ってませんが、早く使いこなせる様になりたいです。

書込番号:12686408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/21 09:19(1年以上前)

当機種

亀零号さん。
いい写真ですね。とくに2枚目が素晴らしいと思います。詩がありますね。

書込番号:12686473

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/02/21 13:01(1年以上前)

当機種

『トモダチ』

携帯以外のスレだとホッとします。

金曜日は目いっぱい仕事するさん、持たないと解からない世界へようこそ^^
携帯電話並にいつも持ち歩いてしまう『トモダチ』になるなるといいですね。

私は携帯よりも持ち歩いてます(^^;

書込番号:12687115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2011/02/21 20:30(1年以上前)

当機種

もう12年ほど前に北海道で買ったキーホルダー。
暫くはバイクのキーを付けていましたが売ってしまい
今は我が家のカギをつけています。

書込番号:12688603

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/02/22 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陸と船のキーホルダーなんちゃって^^;

主人待ちのコンテナ^^; これ手持ちです。

金曜日は目いっぱい仕事するさん

キーホルダーの次のご主人様が重要な役割でよかったですね。
家のカギのキーホルダーにするぐらいですから余程大切な思い出なんでしょうね^^
GRDVは何でもかんでも撮っちゃって、使い慣れて下さい。
このカメラ、夜景も使えますよ♪

ふと、一番最初の書き込み。公園のUP画像はホワイトバランス設定はどのようにされてますか?

書込番号:12690214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/22 19:40(1年以上前)

パトラッシュさん。
写真の絵を描く人と歩く人々・・
最高の最高。
素晴らしい・・・・。

最近のパトさんの色使い・・昭和を感じさせる黄色系の味付けを感じます。

書込番号:12692851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/02/22 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

近くのバス停に昔からある落書き。結構センスがいい!!

寒いとバス待つ友は缶コーヒーとタバコらしい。

esuqu1さん、一番最初の書き込みの公園撮影のホワイトバランスはオートです。
毎日いろいろいじっていって少しづづ覚えていっています。

みなさんと違って凝った撮り方は出来ませんが
見たままをちょっとずつ撮っていこうと思います。

書込番号:12693114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/22 21:44(1年以上前)

当機種

スレ主さんの写真いいと思いますよ。
目に付いたものをスパッと撮るのがGRDの使い方だと思います。まさに実践していますね。

私はこんなものを撮ってみました。今日・・・・

いないんじゃないかな・・・わざわざ撮る人。

書込番号:12693495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/22 22:20(1年以上前)

別機種

あたしはこんなものを撮ってみました。

こんなところに、こんなものが落ちていることより
こんなものを持ってた人がいたってことのほうが、変。
いったい何?

書込番号:12693689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/22 22:43(1年以上前)

別機種

カメに向けてシャッター切ればいいんじゃないの?
トンビも入るわよ。

書込番号:12693853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/22 22:54(1年以上前)

昔の百科事典で見た・・・火星人・・・。

書込番号:12693939

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/02/23 01:19(1年以上前)

当機種

絞り優先/WBオート 少し出るのかぁ

>公園撮影のホワイトバランスはオートです

技術屋や専門家ではないので適当に感じたまま言ってしまいますが、かなり赤い写真に見えるのですが・・・・オートだからなのかな?
オートで撮影したことがないのではっきり解からないのですが、公園の写真をオートで撮ると赤みがこんなに出ちゃうんでしょうかね?

書込番号:12694758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/23 09:52(1年以上前)

>いないんじゃないかな・・・わざわざ撮る人。

人と違うことをする事で、「俺凄いぜ!」って勘違いする人多いですね。
結果素晴らしければ良いんですが、それが「ゴミ」だと恥ずかしいですよね。
多くの人がこう思うはず。
「そんな事をするのは貴方だけ。誰もそんな事はしない。どんな感性なの?」と。

書込番号:12695447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/23 12:12(1年以上前)

当機種

わかってないなあ・・資生堂さん。
私は楽しんでいるんですよ。
GRDってそういう楽しめるカメラなんですよ。

書込番号:12695864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/23 12:20(1年以上前)

[12692039]の写真は、本当にびっくりです。@@
ぼんやり見てて、あっ!と思って、取り出して、撮る、、、では、間に合わないですよね。
絵を描いてるおじさんが面白くてカメラを向けていたら、偶然女性が横切った?
手にカメラを持っていたら、絵を描いている人の向こうから女性が歩いてくる、、、その先の構図を想像してベストの位置で撮った?
あたりをパシャパシャ撮っていたら、その中にこの一枚があった?
いろんな事を想像するのも楽しいお写真ですね。

スレ主様、横レス失礼いたしました。
ご購入おめでとうございます。
私もこの機には興味がありまして、、、
また是非作例をお見せ下さいませ。^^

書込番号:12695886

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/23 13:02(1年以上前)

スレ主さん
購入おめでとうございます^^
難しく考えずに楽しく撮るのが良いと思います。我々はプロではないので^^;

資生堂for menさん
わざわざ「普通は撮らない」と何度も誇示しているのですから、その突っ込みこそ望んでいたものでは?


そうそう、今月号のデジタルカメラマガジン4択クイズは面白いですね。
まさに構図に正解なし!という感じで興味深い企画ですね。

書込番号:12696065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/02/23 14:05(1年以上前)

普通はこんなしょぼくれたバイクにハイオク入れないわよね。

書込番号:12696254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/23 16:45(1年以上前)

分からなくていいんです。
分かったら終わりよ、あなたの感性が。
あともう一つ。
グル(尊師)ジエフが使っているからここに寄生してるし、GRDが好きなんでしょ?
本当に好きならもうちょっとまともな写真撮って。

書込番号:12696696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 18:30(1年以上前)

>人と違うことをする事で、「俺凄いぜ!」って勘違いする人多いですね。

GRD使ってる時点でお仲間ですよ☆

書込番号:12697063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/23 19:59(1年以上前)

当機種

資生堂さん。
私はね、パトさんの写真を見て、GRDを買うって決めたの。

写真っておもしろいって思わせてくれましたね。
で、パトさんがズーム派の人と論戦してるスレがあっておもしろかったの。

単焦点のこのカメラしか無いと思って、一発指名買い。

資生堂さんさ・・・あなた良く私にコメントくれるけど、あなたの写真がみたい。
多分あなたらしい写真だと思うから・・・たまには貼ってよ。

書込番号:12697406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/02/23 20:04(1年以上前)

当機種

全てを語らずとも…

日が明けるのがだいぶ早くなってきました。
ゆっくり歩くといろいろなものが見えてきます。
というか、朝の会社への道のりは帰りと違いゆっくりになりがちで。

書込番号:12697427

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/23 20:58(1年以上前)

当機種

金曜日は目いっぱい仕事するさん、みなさん、こんばんは。

GRDで写すことが楽しいですよね。

書込番号:12697648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/23 21:15(1年以上前)

別機種

ハイリゲンさん。

ズームカメラ持ってるとね、ズームで写したくなるようなものばっかり
探そうとしちゃうのよ。それが駄目。

クルマもね、買うと、それで行ける所ばっかり探しちゃうのよ。
それがクルマの駄目なところよ。

行く先々なら、目の前に現れるものこそ、被写体よ。
行っても行っても近づけないものに、近づいたと勘違いしてるから、
ズームは駄目なのね。

近づくって事はそれが存在している周囲を、際限なく見えなくすることでしょ?
恋愛とおんなじね。

書込番号:12697722

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/23 21:38(1年以上前)

別機種
当機種

ズームしちゃった

うっかりフルプレス

確かにズームしちゃいます。

書込番号:12697820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/23 21:39(1年以上前)

当機種

金曜日さんhirappaさん。
ナイスショットです!


パトラッシュさん。
「ズームカメラ持ってるとね、ズームで写したくなるようなものばっかり
探そうとしちゃうのよ。それが駄目。」

なるほど・・・。
視野がせまくなってしまうのですね。
GRDを使っていると、目の前に被写体が突然現れますもんね。
そしてそのままを撮る・・・。
そこがいいですよねぇ・・でっかくしたり小さくしたりしないところがいい。素直に撮れる。

書込番号:12697822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2011/02/23 21:51(1年以上前)

当機種

スレ主さん、こんばんは。
何気ないものを楽しく撮っておられる様子が伝わってきます。
私も、皆さんのように、町中を歩いて写真を撮ってみたいのですが、なかなかできません。

hirappaさんのGRD3の画質って、独特な感じがします。WBとか、何か特別な設定をしているのでしょうか。

パトラッシュさん、
車は目的地に着くための手段であることが多いですね。
ズームがついていると、どうしても自分が撮りたいものばかりに目がいってしまい、ついついズームをいじってしまいます。自分の目的地(イメージ)に近づけるために。
撮る目的が明確な場合はズームがあった方が良いと思うのですが、目に入ってきたものを反射的に撮りたいときには、ない方が良い場面もあるのでしょうね。

書込番号:12697890

ナイスクチコミ!1


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/02/23 22:01(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。
新しいお仲間が増えて、「また楽しからずや。」です。

金曜日さんは、キャノンのデジ一とコンデジも、お使いなんですね。
新たに、GRDを手にした動機は、何だったんでしょうか。
ぜひ、お聞きしたいところです。
撮影を優先して、おいおいで結構です。

hirappaさん、
F200の板、少しですが拝見しました。
作風は、こちらの板の方が合っているような印象を持ちました。
どうがどうだから、という説明ができる文筆力を持ち合わせない
のですが、画面の中で視線が動くんですよね。面白いように。
それが心地よいと言うか、楽しいというか。私にとってはね。

書込番号:12697951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/02/23 22:02(1年以上前)

当機種

ズームすれば圧縮効果があるとか、足ズームで広角で寄るのと望遠ズームでは画角が違うとか仰る方がいますけど
そういう方は初っ端から近づく気がないんだと思います。
遠くを引き寄せるんじゃなくてまず接近してみて、寄り過ぎたと感じたなら、そこで初めて自分が後ろに動くのがいい気がします。

書込番号:12697958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

便利さで言えばズームですが、写真の面白さで言えば単焦点かなと…

書込番号:12697988

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/23 22:13(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

実際に近い色です

赤がオレンジに見える

これはマゼンタ被り?

タワシパパさん

色々といじりながら、写してました。
試し撮りで色が不自然に感じてから、もうでたらめに個別色設定やら、WBやら。

今はとりあえず気にせず写してます。

書込番号:12698028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/02/23 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

WBのちがい

hirappaさん、わざわざありがとうございます。
いろいろいじってみるのも、楽しみ方の一つですよね。
私自身は面倒くさがりで、色に無頓着なので、ほとんどオートです。

書込番号:12698197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/02/23 23:13(1年以上前)

当機種

長すぎもせず、短すぎもせず丁度良い長さ?

スレ主です。
いろいろなご意見があって、嫌いな方じゃないのでご自由に歓談ください。

6BL8さん、今は50DとこのGR DIGITAL Vを所有しています。ヘタの横好きで。
あとは手放しました。今でも過去所有していた機種は大好きです。

もともと最初のコンデジはCanon IXY DIGITAL Lでした。
何も考えずちっちゃいから、という理由だけで購入し
当時はフィルム一眼が主流でしたので、買ってからも殆ど使用していませんでした。
子供の運動会のスナップの1枚だけこのLで撮影したところ、(当時)ビックリするくらい
鮮明に撮れたので、それからいろいろな機種を試して今に落ち着いています。

この機種を選んだのは某ブログでこの機種で
とても綺麗な琵琶湖の写真を撮られた方がおられたので。
この機種買ったから同じように撮れるものではありませんが、
あまり他の方の作品を見ない方なので(だからヘタなんですけど)、
今回はいろいろ参考になります。

書込番号:12698366

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/23 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

南禅寺にて

京都三条にて

伊賀にて

これからもよろしく。

6BL8さん

観て頂けてうれしいです。
自分の作風はよく分かりませんが、好きなのはこんな感じです。

タワシパパさん
最初に買ったコンデジがF200EXRなので、どうしてもこれの色に近づけようと
していました。GRDに色合いもいい感じなので気に入ってますが、マイモード
として、これからもいじり倒すつもりです。

書込番号:12698419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 09:42(1年以上前)

遺書

過去の投稿を見て下さい。
そこにあります。
少なくとも「汚い」写真ではありません。

書込番号:12699655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/24 10:59(1年以上前)

当機種

6Bさん。
いい写真ですねぇ・・・風情があるし温かい波動が伝わってきます。

金曜日さん。

長すぎもせず・・・の写真!!ナイスです。こういうの好きです。
このそこはかとないユーモアの感覚がいいです。

書込番号:12699852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/02/24 21:38(1年以上前)

当機種

知らない間に若返っていましたが、実年齢は60歳すぎ・・・

今朝は雨上がりで暖かかったです。
寒いとシヤッター押す手もかじかみがちでおっくうに。

書込番号:12702237

ナイスクチコミ!1


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/02/25 21:58(1年以上前)

わ〜い、丸いポストだ!
好きなんです、これ。
友達から目撃情報があると、撮りにゆきます。
風呂桶を撮っている方もいますが、私は、コレなんです。
金曜日さんのキャプションは、山頭火みたいで、いいですね。

ハイリさんの碁会所も、風情がありますね。
モノクロを選択されたのが、勝因?
撮影時にモノクロを選択していたのですか?

hirappaさん、
4枚目は、水底が浅いので、泳いでいるのか、歩いているのかと、
変なコトに疑問を抱いて楽しませていただきました。
これからも、見せてくださいね。

書込番号:12706878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/25 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まちがいなく洗濯機です。

6Bさん。

ポストを追っているのですね・・・良かった・・・似たような人がいて・・。

風呂桶のことを言ってくれたので、貼りますね。

突如現れる風呂桶・・・見つけたときの喜びは大きいです。風景の中に突如現れる異空間・・。
たまりませんね。
風呂桶探していたら、洗濯機が現れたこともあります。「こんなことは二度と無いな。」
と、思いながら撮りました。
そしたら、同じ日に、また洗濯機が現れたのです!!!

洗濯機・・・私のテーマに加えられました。しかし・・・探してでてくるもんでは無いと思います。

ああ・・・またガイキチ亀とか言われるんだろな・・。あは。

書込番号:12707301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/25 23:25(1年以上前)

当機種

6Bさん。
碁の写真ですが、なんと言いましたか、モノクロとセピアとカラーが一緒に撮れるモードありますよね。GRDに。あれを使いました。
一番味がある感じの写真を貼りました。

場所は伊勢神宮の参道です。すごく良いところでした。

書込番号:12707368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/26 08:29(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットさん

本屋に行く機会があったら伊集院光さんのエッセイ集「のはなし にぶんのいち」を
立ち読みしてみて下さい(笑)色々集めてますよ〜

あっ、ハードカバーじゃなく、文庫版の方です。

書込番号:12708435

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/26 13:00(1年以上前)

当機種

木津川にて。

スレ主さん、ハイリゲンシュタットの遺書さん、みなさん、こんにちは。

スクータに乗って気楽に写してきました。
気楽に写せるGRDってとても良いですね。

書込番号:12709380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/26 13:20(1年以上前)

当機種

カラフルメリィさん。
了解しました。その本読んでみます!
メリイさんの写真・・・いいですねぇ・・・追っかけている物も見えてきました。
渋いですねぇ・・。写真楽しみにしています。


hirappaさん。
写真にグッときました。あの場面でスクーターを止める感性の良さ。
日常に潜む芸術をみつけましたね。GRDの真骨頂だと思います。
私も、GRDを買って、何げない日常が生き生きとした視線で見えるようになりました。
バイクで走る楽しみが3倍くらいになりました。

書込番号:12709467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/02/26 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

自動車には見えないところで猛烈にアピール

経費節減でカーテンはないのかな?

カラフルメリィさん
凄い、サイドカーじやないですか。

書込番号:12709861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/26 23:13(1年以上前)

当機種

> 金曜日さん

こんばんは。

使いこまれた感じと、自転車の色がカッコイイと思って
撮りました。

この雰囲気の物に魅かれるみたいです^^

書込番号:12712185

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/27 11:16(1年以上前)

当機種

流れ橋を観光

スレ主さん、みなさん、こんにちは。

木津川の流れ橋を初めて観光してきました。
目立たない橋だったので、通り過ぎたりしましたが
別のショットも写せたのでよかったです。

ハイリゲンシュタットの遺書さん
>私も、GRDを買って、何げない日常が生き生きとした視線で見えるようになりました。
そうなんです。これまで気にも留めなかったものにハッとするようになりました。
歩いたりやスクーターでぷらぷらすことが多くなって楽しいです。

書込番号:12714207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/27 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヘッドポーターのGRDケース

hirappaさん。
いい写真ですね。
バイクとGRDを組み合わせて楽しんでいる人は意外と少ないみたいです。
小さいバイクだと、あっと思った瞬間に止まれるのがいいですよね。
バイクとGRDの組み合わせ・・・最高です。
私もテーマである風呂桶探し行って来ました。

書込番号:12715177

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/02/27 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風呂桶で立ち止まりました

なんかいい風景でした

さっとUターンしてパチリ

スレ主さん、みなさん、こんにちは。

ハイリゲンシュタットの遺書さん
そうですね。バイクでないと往けない所ってありますよ。
そういった場所は車で通っても立ち止まらないでしょうね。
最高ですよね。バイクとGRDの組み合わせ。

書込番号:12715408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/02/27 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大人になったら見えなくなった視点

割れていても大丈夫

皆さん、ありがとう

ハイリゲンシュタットの遺書さん、バイクだと結構行動範囲が広くなり良いですね。
私も10年ほど前までは125ccのトレールモデル(Honda NX125とYAMAHA DT125)に乗っては
近場をウロウロしてました。自動車と違い、どこでも止められてササッって撮る事の出来る、
そういった利点がありますからね。
12693495の古いタンクには味がありますね。メーターの中にデジタル時計を入れておられるのも
Goodな感じです。
あまり継続的に載せるもの失礼なので今回で最後にします。大変勉強になりました。
皆さんの作品を今後も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12715976

ナイスクチコミ!2


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/02/27 22:12(1年以上前)

別機種

郡上八幡2003年秋

ハイリさん、
伊勢神宮でしたか。おかげ横町かな?
ハイリさんの足を止めたのは、垂れ幕みたいな白い看板でしょうか?
私が通り掛かっても、やはり、それで足を止めて撮ると思います。
でも、暫く眺めるうちに、時を経た杉の下見板と、鈍色の瓦の美しさに
見入ってしまいました。もし、カラーだったら???

カラーブラケットを使ったんですね。
RAWだと使えないのが残念です。RAWだと、邪魔臭い、おまけのJPEGが付いて
きてしまうので、やむなく一番小さなサイズにして、PCにコピーした後、
バッサリと削除しています。あれをモノクロにしてくれないかな〜。
GRD4のファームアップなら間に合うかな。

洗濯機も、新たなテーマに加えたんですね。25日の3枚目は、二槽式じゃあ
ありせんか、懐かしいですね。今は畑の真ん中で物置き?
hirappaさんも風呂桶を撮り始めましたから、新しい分野を開拓しないとね。

書込番号:12717245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/27 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

6Bさん。
私の写真・・良く見てくれてありがとうございます。カラーも貼ってみます。雰囲気が変わると思います。
おかげ横丁でしたか・・まっすぐ行くと伊勢神宮の入り口に着く、石畳の参道ですね。風情のある土地柄でした。
あそこを撮ったのは見た瞬間なんとも言えないいい雰囲気があったのでサッと撮りました。

hirappaさんの風呂桶には感動しました。まさか他の人が風呂桶を撮ってくれるなんて!!!
やっぱりいいテーマだと思いました。非常に味がある。

6Bさんのテーマのポスト・・・わたしも参加させてください。横須賀ならあるかもしれません。
いいテーマですね。
私のもうひとつのテーマは階段です。私の街、横須賀は階段の街なんです。
いい感じの階段がたくさんあります。

書込番号:12717478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/02/28 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風呂桶ゾーン

金曜日さん。
NX125とDT125ですね。
なんと私もDT125に乗っていました。16才の時に。水冷になった前後ドラムブレーキの赤白のモデルです。ピーキーなエンジンでした。懐かしいです。
メーターの時計はGショックです。カバーを外して本体のみ超強力両面テープで貼ってあります。

バイクだと行動範囲が圧倒的に広がるので、おもしろい写真を撮れますね。車で入れない細い道、行き止まり間違いなしの道、自転車しか通れないような細い道・・・。たいていそのような道の先におもしろい物があります。とにかく動かないとおもしろい被写体がみつからないので走り回ってます。
子供の頃の冒険ですね。GRD買ってから冒険ばかりしてます。

漁具の目印の旗・・・これにも注目していこうと思います。何気に良いです。

風呂桶、階段、丸ポスト、漁具の旗。

書込番号:12719006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング