『GRDIIIの得意分野』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDIIIの得意分野』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

GRDIIIの得意分野

2011/05/05 06:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 Mira Mesaさん
クチコミ投稿数:10件

GRDIII(以降GR)を使っての感想というか気付きです。
GRはどんなシチュエーションでその威力を発揮するのか振り返ってみました。

〜2m
 :人物、人工物(建物など)、風景(自然)、全てにおいて高い解像と諧調。
  近接の人物だったら産毛まで撮影可。肌の諧調も素晴らしい

2m〜10m
 :人工物(建物など)、風景(自然)において豊かな表現(解像は落ちるが、
  表現が自然で豊か

10m〜
 :人工物(建物など)においてキレイな描写、質感も見事に表現

その他
 :基本的にコントラストの強い被写体で凄い写りをする。暗いところ
  では、例えば人物の肌とか、木の幹の質感などは解像しない。但し、
  暗いところでもコントラストの強い、例えば夜の街とか、電気の
  点いたビル・建物などは質感までクリアに描写する。

という感じがしています。一口で現すと、
・近距離の人物
・コントラストの強い人工物

がGRの得意分野だと感じます。上記シチュエーションにおいて、俗に言う
『一眼に迫る画質』に出くわす事があり、GRのポテンシャルの高さを実感します。

(あくまで個人的な感想で、画質の良し悪しの感じ方には個人差があります)

書込番号:12972363

ナイスクチコミ!4


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/05 07:08(1年以上前)

レンズ枚数が少ないので、逆光に強いというのはありますね。
またこの手の多くはデジタル歪曲補正を行っていますが、
GRレンズはほとんど補正してないそうです。

書込番号:12972437

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/05 07:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090805_307174.html

「細部の解像感はもう一息」という見方もあるようです。

書込番号:12972511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/05 10:33(1年以上前)

気持ちよく読んでたら、また余計なのがしゃしゃり出て来て気分悪ぅ・・・

逆に不得意分野を(いい意味で)聞きたかったのに
なんで流れ断ち切るようなのを貼るかね?じじいい亀は。

書込番号:12972978

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/05/05 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠景の自然も得意分野ではないですかね。
私は好きです。

書込番号:12973178

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/05 13:06(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

GRD3

F200EXR

GRD3+ワイコン

F200EXR

Mira Mesaさん、みなさん、こんにちは。
お気に入りの F200EXR と撮り比べてみました。
歪まず素直に写るのは GRD3 ですね。
やっぱりレンズがいいのでしょうね。

書込番号:12973531

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mira Mesaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/06 10:58(1年以上前)

みなさま、

それぞれの得意・不得意分野に対する意見、ありがとうございました。
好みの問題ですので色々な意見があってしかるべきであり、とても参考
になりました。新たな気付きもあり、意見が伺えて良かったです。

これからGRDIIIの購入を検討されている方にも参考になったのではないで
しょうか。

書込番号:12977230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/05/06 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

GR Digital を持つとこんな小さな草花を接写したくなります。

一眼レフの大きなマクロレンズではわずか10cmくらいの背丈の草花を
下から見上げて撮影するなんでできないですからねぇ。


書込番号:12977538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/05/06 17:33(1年以上前)

価格.comの口コミ掲示板は、独居老人の消息確認の場として、かなり有効なのかも?

書込番号:12978240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/05/07 01:25(1年以上前)

>またこの手の多くはデジタル歪曲補正を行っていますが、
>GRレンズはほとんど補正してないそうです。

この話、もう聞き飽きたんだがなw
「ほとんどしてない」ってのは、言い換えれば「多少はしてる」ってことなんじゃないのか?

書込番号:12980170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング