『魅力を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『魅力を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 魅力を教えて下さい

2011/05/09 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 斧猫恥さん
クチコミ投稿数:1件

単焦点で手ぶれ補正もナシ
マグボディの質感は素晴らしいが、価格に見合う造りではない気もする
写りは確かにシャープで解像感もあるが、やはりコンデジレベル

このカメラのここが凄いんだ!みたいな感じで、熱く語って下さい!

書込番号:12991591

ナイスクチコミ!1


返信する
GSX1400K7さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/09 23:22(1年以上前)

魅力も感じないなら
他の買えば?

欲しくもない人に伝えるものなんてなにもない。

バカカメラ買えば?

書込番号:12991750

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/10 00:03(1年以上前)

魅力なんて「見出す」ものだから、「見出せない」人に教えることはできないですね。

書込番号:12991964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/10 02:08(1年以上前)

写真機という道具を超えて、自分の一部になりうるところが、
他のカメラでは到底かなわない、凄いところでしょうね。
それから、このデザインは永久に陳腐化することはないわよ。
まねっこカメラは沢山出ても、 GRDを超えることは不可能だわ。

書込番号:12992293

ナイスクチコミ!4


megasmileさん
クチコミ投稿数:26件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/10 21:13(1年以上前)

週間東洋経済2010年12月4日版にGRDの魅力について詳しく書いてあります。
図書館に行ってみてはどうですか。

書込番号:12994763

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 21:45(1年以上前)

使いやすい、手になじむ。
道具として手の先の目となる。
画質が写真のすべてじゃない。

ディスコンになるならもう1台買っておこうと思う。

書込番号:12994905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 07:08(1年以上前)

魅力ですか!………GRDVも発売して随分たちます。掲示板をさかのぼって見れば、自分で判断がつくかと思います。

書込番号:12996182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/05/11 17:42(1年以上前)

スレタイにひっかかって見てみたら、まともにレスできてる人がいないですね。
あまり使いこなせてる人はいないのかな?

書込番号:12997563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/11 18:33(1年以上前)

『まともにレスできてる人がいないですね』
まともにレスすると「嫌です。」になりますが、それでよいというのでしょうか?

書込番号:12997721

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/12 11:39(1年以上前)

最もよく持ち歩く魅力的な良い道具ですが、特に何かが凄いと思って使った事はありません。

発色に派手さが無く割と落ち着いた雰囲気のある写真に仕上がるので
そういう写真が撮りたい時に使っています。

またGR DIGITAL IIIはいつも持ち歩ける限界のサイズのカメラの中で
歪みの少ない質感表現豊かな写真が撮れるのが魅力的だと思っています。

カメラは撮りたい被写体が見つかった時に手元に無いと、
どんな高画質カメラも高倍率ズームも役に立ちません。

だから何よりいつでも持ち歩けるサイズで画質と操作性のバランスに優れたものを選んでいます。
その結果一番よく持ち歩くのが今のところGR DIGITAL IIIだというだけのことです。

当然、光学ズームが無いと撮れない被写体を撮りに行く場合のように
前もって目的がはっきりしてる時は光学ズームの搭載されたカメラを持ち出しますし、
記憶色の強い派手な発色の鮮やかな写真を撮りたい時にはそういう特徴のカメラを持って行きます。

ただ、常に持ち歩くのはGR DIGITAL IIIです。
強いて言えばその事自体がGR DIGITAL IIIの凄さかも知れませんね。

書込番号:13000177

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング