『GRD3で撮る動画の世界』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRD3で撮る動画の世界』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信69

お気に入りに追加

標準

GRD3で撮る動画の世界

2011/06/18 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

再生する鳥の声

製品紹介・使用例
鳥の声

GRD3の意外な使い方を紹介致します。

単焦点レンズで撮る。「動かない動画」の世界です。
写真がメインのGRD3にオマケで付いている動画モード。カメラを完全に固定して動かない動画として活用してみました。
驚くような生き生きとした動かない動画の世界がありました。
そこには写真では想像するしかない音と時間と空気がありました。

GRD3ならではの画期的な遊び方だと思います。
みなさんも動かない動画を試してみてはいかがでしょうか。
驚くような発見があるかもしれません。

書込番号:13146793

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 15:43(1年以上前)

世界というのは、その視界も音も、「空気の波動」だってことがよくわかるわ。
もしかしたら、写真て、この波動を捉える事なんじゃないかって、
改めて感じました。

とにかくこんな体験を、価格掲示板でするなんて、想像もしなかった。
ダテにズーム機持ってる人には、考えもつかない発想と発見よ。
GRDにこんな余録があったなんて、驚きだわ。

書込番号:13147123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/06/18 16:37(1年以上前)

GRに動画機能があるのですか?
初めて知りました

書込番号:13147301

ナイスクチコミ!2


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/18 17:44(1年以上前)

いや、そういう事今までやってた人いるしGRDならではではないでしょう。

書込番号:13147552

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30件

2011/06/18 18:31(1年以上前)

GR21さん。

この使い方はGRDだからこそ思いついたものです。
動画機能があることに気が付き活用しているうちにふと「動かない動画」という言葉が浮かんだのです。
GRDオーナーでこのようなスレ立てするのは私が初めてではないでしょうか。
動かない動画の世界。かなり可能性を秘めていると感じます。
追求する価値があると思います。

書込番号:13147722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動画のアップ方法がわからない、ということもあるけど、
やっぱりあたしは静止画にするわ。
ハイリゲンさんに刺激されて、今日は雨だったけど、
雨に咲く花を撮って来たわ。
この静止画から、雨音が聞こえればいいんだけど。

この程度の雨でも、デジイチユーザーは、撮影をためらっちゃうでしょうね。
結局雨だと、撮る気も起きないと思うわ。
GRDはいいわよね、そんなヤワじゃない。

書込番号:13147967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/18 21:35(1年以上前)

再生するゆりの花を見つけるまでの動画

作例
ゆりの花を見つけるまでの動画

パトさん。
写真の投稿ありがとうございます。
動かない動画についてのパトさんのコメントを読んで、写真を感じ取るセンサーが覚醒したように感じます。
パトさんの写真から、濡れた道路の匂いや、人の楽しそうな会話、ワイパーの水をはじく音まで聞こえてくるような感じを受けました。
ことさら驚いたのが、1枚目のアジサイの写真です。アジサイの色から、雨なれど、明るい空色が想像でき、人の笑顔から、その場の楽しい空気感が伝わって来ました。

色から音を聞く・・・色から空気を感じる・・。ですね。
パトさんの撮る動かない動画・・・一度でいいから見てみたいです。ひそかに期待しています。

貼った動画は動く動画です。撮影したユリの花がこつ然と現れるリアルな動画です。
突如現れ、これだ!!と思い撮影いたしました。なんと楽しいことでありましょうか!!

書込番号:13148459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 21:38(1年以上前)

パトラッシュと歩いた道さん

色々な場所へ、女性の写真をネット上にアップしている様ですが、許可済みなのでしょうか??
価格.comの方では許可済みと言い。他の場所(2ch)では被写体の人と接触はしないと言われてますが。
かなり個人を特定出来る写真が多いです。

盗撮は犯罪ではないでしょうか?何も知らないままネットにアップされている人はどうなんでしょう?
被写体の方への許可済みか、許可の無いままネットにアップしているのか答えて下さい。

嘘つきなのかそうじゃないのかが知りたいです。

答えが無い場合は価格.comの方へ問い合わせを行います。

書込番号:13148478

ナイスクチコミ!18


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/18 21:47(1年以上前)

>ハイリゲンシュタットの遺書さん

車載動画面白い!動画でもやはりGRの味が出ますね。

書込番号:13148526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/18 21:55(1年以上前)

当機種

AXKAさん。

あたたかいコメントありがとうございます。

動画でもGRDの味、確かに出ていますよね。特にユリのほうは画質的にもかなり良い印象です。

バイクの方は・・・これなら速度違反だーとは言われないでしょう・・・。600ccにはキツイ道でした。

書込番号:13148578

ナイスクチコミ!1


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/06/18 22:00(1年以上前)

>>お二方
GRの味ってどういうところでしょう?
詳しく教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:13148601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 22:03(1年以上前)

当機種

ますます、高度な作品になっているわね。

なんて迫力あるヒルクライムなんでしょう。
まるでスタビライザーのあるステディーカムみたいよ。
マウントにはそんな機構はないでしょうから、
これはバイクのサスセッティングが優秀なんだと、気づいたわ。
あたしはムービーと言えばソニーのhi8までだから、
それを思うと、隔世の感があるわね。
GRDはムービーも素晴らしいわ。ステレオマイクが欲しいくらい。
これなら、決しておまけ機能じゃない。参ったわ。

書込番号:13148620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 22:06(1年以上前)

>>NEX-7さん

上のお二方が、GRの味ってのをただ28mmのパースがきいてるから言っているのだとしたら、失笑もんですね。笑

書込番号:13148637

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 22:08(1年以上前)

パトラッシュと歩いた道さん

居たのなら回答をお願いします。

色々な場所へ、女性の写真をネット上にアップしている様ですが、許可済みなのでしょうか??
価格.comの方では許可済みと言い。他の場所(2ch)では被写体の人と接触はしないと言われてますが。
かなり個人を特定出来る写真が多いです。

盗撮は犯罪ではないでしょうか?何も知らないままネットにアップされている人はどうなんでしょう?
被写体の方への許可済みか、許可の無いままネットにアップしているのか答えて下さい。

嘘つきなのかそうじゃないのかが知りたいです。

答えが無い場合は価格.comの方へ明日問い合わせを行います。

書込番号:13148650

ナイスクチコミ!15


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/18 22:12(1年以上前)

もう、二人だけにしてあげたら?
何を言っても、耳に心地好い事しか聞けないみたいだし。

書込番号:13148670

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/19 10:06(1年以上前)

再生するGRD的動画

作例
GRD的動画

NEX-7さん。

GRDらしさとのことですが・・。
動画の映像を見ても、写真で撮ったGRDのような肌触りが・・いい感じがあるように感じます。
パースとかいう言葉はわかりませんが、素人目で、みて、うん。GRDらしい写りだなって感じます。
こういう感じ方はだめすかね?

書込番号:13150391

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/19 11:06(1年以上前)

>「動かない動画」という言葉が浮かんだのです。

結局言葉に酔ってるだけですね。定点観測、防犯カメラと同じ使い方なだけですよ。

>動画の映像を見ても、写真で撮ったGRDのような肌触りが・・いい感じがあるように感じます。
パースとかいう言葉はわかりませんが、素人目で、みて、うん。GRDらしい写りだなって感じます。

パナとのブラインドテストで全問不正解の方ですよね。

書込番号:13150573

ナイスクチコミ!19


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/06/19 11:37(1年以上前)

えっ?
他機種と全く判別つかないのに味を語ってたんですか?

書込番号:13150692

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/19 15:04(1年以上前)

再生するチャリンコは速い。

作例
チャリンコは速い。

当機種

久里浜火力発電所

スレ主でございます。みなさんの玉石混合、いろいろなコメントありがとうございます。

さて、GRDで撮る動画・・・受け入れられる方と、受け入れられない方がいるようです。

GRDをバイクのお供として楽しんでいるわたくしは大変愉快で可能性のある機能だと感じています。
正統派の写真と共に、動画も十分楽しめる性能を有しています。
もっと早く気が付いて活用していれば良かったです。

書込番号:13151357

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/19 22:02(1年以上前)

お二人の世界を邪魔して申し訳ないのですが、ちょいと気になった事がありまして…


まず、「動かない動画」。
ずっとなんかに似てるなぁ、と感じていたのですが思い出しました。
地方のテレビ局のローカルCMです。
チラシみたいのが画面に写しだされ、ナレーションのみが流れるヤツ。
中学の時に関東から北陸へ引っ越した自分には、動いていないCMはカルチャーショックでした。


それと、亀先生はパースも知らないで単焦点はどうとか、ズームや一眼はこうとか言ってたのですか…
開いた口が開きっ放しになってしまいましたがな。


そして、「GRDで撮る動画・・・受け入れられる方と、受け入れられない方がいるようです。」
↑これは「GRDで撮る動画」でなくて「亀先生が撮った動画」の様な気が…

書込番号:13153034

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/19 22:44(1年以上前)

再生する耳を済ませてお聞きください。

作例
耳を済ませてお聞きください。

亀さん。
いえいえ。誰が撮ってもGRDで撮る動画に違いありません。

パースという言葉は知りません。バースなら知ってます。左バッター。
カメラは素人なんです。感覚だけで撮ってます。

地方のCM・・・あれは静止画が画面に貼ってあるだけですね。全く動かない。

ところが動かない動画はかすかに動いているのです。そして、その場の音がある。
冒頭のユリの花をよく見ると、かすかに揺らいでいます。
なんという風情のある表情でしょうか!!!

書込番号:13153279

ナイスクチコミ!1


SITBONさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 23:09(1年以上前)

冗談交じりで書くと削除されたので真面目に書きますが・・・

動かない動画といわれている表現は、普通にいろいろな映像作品で
表現手法として使われています。

貼られている動画は焦点距離28mmをカバーしていて
動画撮影機能があるデジカメならGRDじゃなくても同じように撮れます。

余計なことですが、ハイリゲンシュタットの遺書さんは、
もっと他の機材も使って場数を踏んでからGRDを語られた方が良いのでは?
あなたの大好きなパトラッシュと歩いた道さんはGRDを使いこなしていますが、
今のあなたはGRDに溺れているだけですよ。
[13147967]の3枚目は、今のあなたには撮れないと思います。
書き込みの表現を真似したところで、同じセンスになれるわけではありませんよ。

書込番号:13153406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/19 23:15(1年以上前)

SITBONさん。
コメントありがとうございました。
私のレベルはこの程度なんですよ。
バイクのお供レベルです。

だから動かない動画なんて奇抜な発想が出来るんです。
GRD一本で行きます。
シンプルに楽しみます。理屈なんて興味ないのです。

SITBONさんの作例が見てみたいです。

書込番号:13153443

ナイスクチコミ!1


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/19 23:29(1年以上前)

いやだから、亀さんよりもはるか前からそういう事やってる人いますよ。
あと、「でしょうか!!!」という表現、怪しい新興宗教みたいです。

書込番号:13153510

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2011/06/19 23:48(1年以上前)

ねこちさん。

動かない動画をGRDで。ここGRD板でこのような試みをしたのは私が初めてではないでしょうか?
パトさんが評価してくれたのもその意味でだと思います。

そもそもGRDで動画を撮ること自体がスルーされていたように思います。
そのようなスレは見たことがありません。
その意味で一石を投じたと思います。

書込番号:13153617

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/19 23:54(1年以上前)

動画の投稿機能が付いたのは最近ですからね。
Youtube等の画像投稿サイトには昔から投稿されてますよ。

書込番号:13153644

ナイスクチコミ!10


SITBONさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 01:10(1年以上前)

>シンプルに楽しみます。理屈なんて興味ないのです。
興味の無いのなら、毎回理屈を書かなければいいと思います。

最初の動画なんて、下に書いている文章が
「動画でのこのような表現も写真と違った魅力があって面白いと感じました。」
くらいだったら「あ〜いいね」って思えたし、流行ったかもしれませんね。

書込番号:13153986

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 01:42(1年以上前)

ちらっとだけだけど、YouTubeで「静止動画」検索してみたけど、
ハイリゲンさんのような、種類のものは見つからないわね、
静止画を並べただけのスライドショーは沢山あるけど、
ほとんど動かぬ状況を固定して撮ったムービーは、皆無なんじゃないかしら。
そもそもムービーとはいえない「或るモノ」だから、動画ともいえない。
いわばこれは常識の盲点をついた画期的なプレゼンテーションといえる。
アートの世界では、ウォーホルや、映画ではタルコフスキーの長回しなんかは、
似たようなものがあるけど、その他は環境映像だし。

この40数秒というのもオシャレで、サイズもいい塩梅。
もしかして、バイクムービーもこれだけ自然で臨場感と迫力のあるものは、
ネット上に、ないんじゃないかしら。

見つけたら、教えてもらいたいわ。
GRDであればこその、ハイリゲン作品と比べてみましょうよ。
それにしても動画サイトの動画って、クズみたいなムービーばかりね。

書込番号:13154077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/20 09:27(1年以上前)

当機種

陸のクジラ

GRDで撮る動かない動画・・・。
賛否両論のようです。

ユリの花の動かない動画ですが、600回以上再生されています。
これがすべてではないでしょうか。

書込番号:13154650

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 10:47(1年以上前)

>ちらっとだけだけど、YouTubeで「静止動画」検索してみたけど、
そんな造語で調べてもでないでしょうね。
結局大事なのは箱書きで中身ではないと言う事ですね。
良いんじゃないですか、今度はGRDを斜め42度とかに傾けて「45度で撮る人は居ても42度で撮る人はいない画期的だ」とかはしゃいでみたら。

書込番号:13154844

ナイスクチコミ!15


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 11:08(1年以上前)

2本目の動画。

山百合、毒溜のみならず、蛍袋まで咲いていますね。
すごい!

書込番号:13154898

ナイスクチコミ!1


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/06/20 13:03(1年以上前)

動かない動画って動画じゃないですよね。

書込番号:13155229

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/20 13:29(1年以上前)

再生するチャリは速い2

作例
チャリは速い2

スレ主でございます。

良くも悪くも注目度は高いようですね。GRDで撮る動画。
ナイスも150を超えています。一石を投じた甲斐がありました。
さて私以外のGRD動画の投稿があるとさらに良い口コミになると思います。

書込番号:13155298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 14:45(1年以上前)

ハイリゲンさん。

こういうので先手打たれちゃうと、そう簡単には追随できないわよ。
それほどのインパクトものよ。
かといって、他からの作例も参考としてですら、見つからないようだし、
比較して恥じかくの目に見えているからね。
後から、ああだこうだは誰でも言える。
「否」のナイスポチの数がそれを物語っているわ。
いい加減、まとわりつきの見苦しさを自覚すればいいのにね。

書込番号:13155495

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 16:50(1年以上前)

>いい加減、まとわりつきの見苦しさを自覚すればいいのにね。
あなたのスレ主さんへのまとわりつきは自覚が無いんですね。
他者の意見を聞きたくなければ縁側でやればよいのでは?誰も其処までは行かないと思いますよ。

結局、龜零號さんの 
もう、二人だけにしてあげたら?
何を言っても、耳に心地好い事しか聞けないみたいだし。
が全てですかね。

書込番号:13155814

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 18:03(1年以上前)

>他者の意見を聞きたくなければ。

意見なら聞きましょう。
ただし、こういう意見とも言えないようなレスには、答えようがないのよ。
以下すべて、あなたの「意見」よ。
13150573 結局言葉に酔ってるだけですね。
13153644 Youtube等の画像投稿サイトには昔から投稿されてますよ。
13154844 そんな造語で調べてもでないでしょうね。

酔ってる相手に、随分からむわね。
人は、言葉にも写真にも酔う動物よ。だから写真が撮れる。
昔からの「それ」、投稿サイトに見あたらないわ。
じゃあどんなキーワードで調べたら、「ある」の?

答えられないなら、聞きくこともできないわね。

書込番号:13156053

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 18:26(1年以上前)

>じゃあどんなキーワードで調べたら、「ある」の?

ライブカメラで充分でしょう?
カメラを固定した状態で撮影する。前提が都合の良い様に捻じ曲げられなければ問題ないと思いますが?

書込番号:13156111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/20 18:54(1年以上前)

なるほど、XA8Cさん。
そう言うカテゴリーがあったわね、気づかなかったわ。

で、気づかなかった原因をいま考えてみたんだけど、
ライブカメラって、リモートか無人よね。

屁理屈って思われそうだけど、写真というのは写し手がいることが
最低条件だと思うのよ。

だから、やっぱりハイリゲンさんの作品と、比較することは、
出来ないと思うわ。
あくまで、結果的に「同じようなもの」であっても「作品」として
鑑賞するという目的には、残念ながら添わないわね。

書込番号:13156186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 19:17(1年以上前)

裸の王様だな。スレヌシが衣装を着てると思うなら そう思っとけ。

書込番号:13156262

ナイスクチコミ!15


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/20 21:39(1年以上前)

動画撮るなら、皆さんGRDよりもっと良いカメラ使うでしょう。

書込番号:13156939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/20 22:43(1年以上前)

再生する三浦半島大冒険

作例
三浦半島大冒険

パトさん。

「後からああたこうだは誰でもいえる。「否」のナイスポチの数が物語っているわ。」
おっしゃるとおりだと思います。どなたかが、無人のライブカメラを引き合いに出してきたのには驚きました。

さて、最後の動画でございます。
このスレで、私の投稿したすべての動画は先日のバイク散歩で撮影したものです。
半日バイクで流しているだけで、これだけの動画を撮れます。写真も撮りつつ、おまけ機能の動画でここまで楽しめます。
理屈抜きに楽しめました。
GRDで楽しむ幅が広がったことは間違いありません。

書込番号:13157332

ナイスクチコミ!2


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/06/20 22:51(1年以上前)

いつも後出しで言い訳がましい説明文つけているのは小野さんと亀さんじゃないですか。
自分たちのことを棚に上げないでくださいよ。

書込番号:13157384

ナイスクチコミ!15


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 23:16(1年以上前)

>どなたかが、無人のライブカメラを引き合いに出してきたのには驚きました。
パトラッシュと歩いた道さんとのやり取りでの方法論での話だと理解できませんでしたか?
幸いパトラッシュと歩いた道さんには理解いただいたのでよいのですが。

ハイリゲンシュタットの遺書さんへは[13153644]で書いているので理解されているものと思っていました。
YotubeでGRDで検索してください、そこまで説明しないと理解できなかったみたいですね、失礼しました。
GRDで撮影した動画がたくさん出てきますよ、その中いは定点で撮られた物などもあります。

書込番号:13157517

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/21 20:58(1年以上前)

別機種

ハイリゲンさん。

まあとにかく様々な「意見」があったにしろ、
ここGRD3の板では、久々のスマッシュヒットスレだった事には
かわりない。

以前からあるってことで片付けられるなら、
どんな写真だって、すべて以前からあるものばかりだわ。
写真は、撮って、晒して、それで使命を終える。
見てもらえなければ、撮らないのと同じなのよ。

Good job!

書込番号:13160787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/21 22:11(1年以上前)

再生する動かない動画。演奏はスレ主。

作例
動かない動画。演奏はスレ主。

当機種
当機種

パトさん。
スマッシュヒットスレ!!ですか!ありがとうございます。

否ポチの大漁が衝撃度を表していますね。
ユリの動画の再生回数を見て驚きました。

最後に、動かない動画を貼ってこのスレを閉じたいと思います。

パトさん、芸術的感性の同調に感謝です。
芸術的同志!!!

書込番号:13161172

ナイスクチコミ!1


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/06/21 22:44(1年以上前)

以前からあるものを、今までにないと嘘をついていたのは問題でしょう。
何でも自分の都合のいいように曲解しないで現実を見ましょうよ。
あと亀さんって怪しい新興宗教とかやってませんか?

書込番号:13161380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/21 22:48(1年以上前)

あれまあ!

すばらしいものをお持ちなのね。
あたしは未だこれの本物を見た事が無いわ。

書込番号:13161398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/28 14:23(1年以上前)

再生する動かない動画

作例
動かない動画

当機種

新作を撮ってみました。

やはり魅力的です。音と空気の流れがあるのは画期的です。

書込番号:13188951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/06/30 16:37(1年以上前)

再生する一本橋

作例
一本橋

GRDの動画で思いついた作例です。

書込番号:13197451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/01 10:15(1年以上前)

再生する動き回る黒い影

再生するほぼ同じ場所での撮影。写ってます。

その他
動き回る黒い影

その他
ほぼ同じ場所での撮影。写ってます。

先日、動かない動画を撮りました。

すると、この二つの動画にだけ、黒い影のようなものが動き回っています。
これはもしかしたら幽霊でしょうか?

それとも機器の不具合でしょうか?
この場所で撮った動画だけに写っています。

書込番号:13321763

ナイスクチコミ!3


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/01 16:59(1年以上前)

これはレンズの表面をダニが歩いてるんだよ。
ダニアースを吹き付ければOKだよ。
生徒に移すなよ。

書込番号:13322798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/01 21:37(1年以上前)

>これはもしかしたら幽霊でしょうか?
>それとも機器の不具合でしょうか?

そのどちらでもなく、レンズ表面を虫が這い回った影だと思います。
撮影場所に小さめの羽虫か何かがいませんでしたか?
(ダニではないように思うんですけど・・・)

書込番号:13323860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/01 23:07(1年以上前)

デジイチさん。
虫だともっとはっきり写るのです・・・何度か経験がありまして・・・。

この虚空を漂うような動きは虫では無いと思うのですが。

私はこの世のものでは無いと感じています。

TUNAMIさん。
そうかもしれません。

書込番号:13324365

ナイスクチコミ!0


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/01 23:51(1年以上前)

レンズ表面の虫がはっきり写るわけないだろ。
カメラやレンズの中にはけっこうダニがいるんだよ。
一眼レフのフォーカシングスクリーンなんかを歩いてるとファインダーではっきり見えるよ。

書込番号:13324611

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/01 23:54(1年以上前)

まあ絞り込めばそこそこ写るだろうけどね。
ツッコまれる前に言っとくけど。

書込番号:13324623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/08/02 00:17(1年以上前)

ありがとう洗濯さん。

書込番号:13324712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/02 10:39(1年以上前)

K.618さん

やっぱりダニなんですかね・・・
先のレスでは否定してすみませんでした。

書込番号:13325777

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 10:54(1年以上前)

このスレ主は質問に答えてくれてる方にまともにお礼も言えないんですね。
お礼のレスを付けるなら相手の名前くらいはきちんと書きましょう。

書込番号:13325810

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/03 00:10(1年以上前)

デジイチが欲しいさん
ぜんぜん気にすることはありませんよ。
ダニかどうかは断定できませんしね。
カメさんに憑いてるれ〜が写ったのかもしれないし。

XA8Cさん
まったくです。

書込番号:13328764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/03 05:44(1年以上前)

再生する三崎の町並み

作例
三崎の町並み

ダニだと他の動画や写真でも写ると思うのです。

動いているわけですから・・・。

観光地ではない三崎の町並みです。バイクだとこういうところを散策できます。

書込番号:13329266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/08/03 08:59(1年以上前)

別機種
別機種

亀先生はビリーバーなん?

僕も虫だと思ったけど。
フォーカスを無限遠にして、レンズの前に爪楊枝をかざしたらどの様に見えるか試してみたら?
このスレもそうなんだけど、なんか自分を人とは違うんだと特別視したがるよね。
今回は霊能力者ですか?



それなら、これも心霊写真かな?
1枚目の狐が青白く光っているけど、周りにこんな光源はなかった。

2枚目は前も貼ったことあるやつ。
こっちを見ている男の人の顔の一部が透けている。
この日はガンダムの足の下をくぐる・・・タッチ&ウォークは2分間の入れ替え制で、その終了間際にガンダムと僕の間に誰も居ないから撮った。
手持ち夜景モードになってるのに気付かず撮ってしまった為、再生まで処理に時間がかかったのでその場で写真を確認せずに別のカメラで撮り始めた。
だから、気付いたのはPCに取り込んでから。
ちなみに、処理が終わったので電源を切ろうとしたけど、何故か切れずバッテリーを抜いてやっと切った。
こんな事はこの時だけ。

書込番号:13329622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/03 10:18(1年以上前)

お化けならおもしろいと思いましたねぇ・・・。

お化けだと思う!!

書込番号:13329841

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/04 11:51(1年以上前)

動画もひどいマゼンタ被り。
これじゃGRDはとても使い物になりませんね。

書込番号:13334079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/04 12:39(1年以上前)

再生する亀はおもしろい。

作例
亀はおもしろい。

泥Kさん。

曇るとこうなるんですよ。私のGRD。

書込番号:13334234

ナイスクチコミ!1


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/05 11:15(1年以上前)

ハゲさん

GRDが欲しくなくなるような作例だとまずいよ。

書込番号:13337740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/08/05 12:16(1年以上前)

XA.618さん。

動画のネタが切れました。
またおもしろいの撮ってきます。

書込番号:13337921

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/11 09:40(1年以上前)

「お化けならおもしろいと思いましたねぇ・・・。

お化けだと思う!!」
↑僕宛てのレスかちょっと判らなかったのですが…一応、答えておきます。


1枚目は心霊写真でもなんでもないです。
この日はH50でナイトショットも撮ってまして、本体だけでは弱いので専用ではないのですが別にIRライトを付けてました。
それを消し忘れた為に狐に当たってしまい、青白く光ってしまったのです。
WX1は赤外線を青白く写してしまう欠点がありまして、それを知らなかったら心霊写真と思ったままだったかも…


2枚目は…なんでしょう?
実は未だにわかりません。
質問スレを建てたのですが、納得のいく答えが頂けなかったです。
いわゆる多重露光のデジタル版では?…と答えられた人がいましたが、そうなると過去にこの人を撮ってなければならなく、そんなの撮った記憶も記録もありません。



自分も怪談とか好きですが、今年は震災で沢山の方が亡くなっており、安易にそういう話をする気にはならないです。
個人的にも親父の件がありますし…

書込番号:13361013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/11 10:10(1年以上前)

再生する足柄峠

作例
足柄峠

>自分も怪談とか好きですが、今年は震災で沢山の方が亡くなっており、安易にそういう話をする気にはならないです。
個人的にも親父の件がありますし…


このコメントはあまりにイジワルなコメントだと思います。
まさかそこに絡めてくろとは思いませんでした。

書込番号:13361092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/11 11:37(1年以上前)

別機種
別機種

ありゃ・・・

あんな事は書きながらも、心霊スポットで動画も有りかな?と思ったのは内緒です。
ただその場合、所有してる中で唯一の裏面CMOS機のWX1ですね。
CCDだとスミアが出てしまうし。
YASHIKAの赤外線カメラでも雰囲気でるかも。

GRDは三脚使用で、自慢(?)のスローシャッターですな。


YASHIKAで撮った写真を貼ります。
東京タワー近くのパワースポット「蛇塚」です。
金運の御利益があるそうな。

書込番号:13361343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/08/13 15:01(1年以上前)

再生する朝霧高原を散歩す。

作例
朝霧高原を散歩す。

当機種

晴れていると動画の写りもいいです。

書込番号:13369124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング