『ガイド本』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『ガイド本』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガイド本

2011/09/22 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

先日、中古ですが本機を手に入れたんですが
使いこなすためのガイド本を探しています。

『GR DIGITALVパーフェクトガイド』が欲しいのですが
品薄らしく、定価よりも高く取引されているようで
ヤフオクでもあまり見かけません。


ないとなれば余計欲しくなってきました…。
そんなに良い本なのでしょうか。
持っている方、見たことがある方、教えてください!

書込番号:13533860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/22 17:56(1年以上前)

こんにちは(^-^) CX3を使っていた頃にこの本を購入しましたよ!!内容は特に凄くよかったって感じではなかったです(>人<;) 開発秘話とか、プロの方々のGRDとの出会いとか、作例とかもチョロっと載っていました。書店にある他のカメラのやつと似たようなものですよ( ´ ▽ ` )

書込番号:13533889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/22 18:00(1年以上前)

ヤフオクよりアマゾンの中古が安いですよって
報告しようと思いきや、
アマゾンで9000円もしますね。高すぎますね。
おまけついてないのに。

当時書店で立ち読みしましたが、
マニュアル本ではなく、
プロによる作例がまあまあ載ってるような感じの本だったと思います。

しかし、高いですね。

書込番号:13533895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 18:01(1年以上前)

見たから、あるいは読んだからって、
他のユーザーと差がつくような代物じゃないです。
まあ、あまり写真は撮らないGRDマニアのコレクターズアイテムですね。

じきに内容はほぼ変わらない「4」ガイドが出るので、
欲しければそれでいいんじゃないでしょうか?
でも、納得出来る値段じゃないです。

書込番号:13533902

ナイスクチコミ!2


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/22 18:08(1年以上前)

スレ主さん

『GR DIGITALVパーフェクトガイド』ということですが、
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/grd/GR_DIGITAL_III_J.pdf
が、使用説明書ですよ。
ご参考までに。

書込番号:13533932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/22 18:13(1年以上前)

GR DIGITALVパーフェクトガイド の第一弾が在庫無し高額取引なら「GR DIGITALパーフェクトガイド」の大好評を受け、第2弾が遂に刊行 のGR DIGITAL Perfect guide Vol.2 にしては?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/479733844X/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4839933499&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=110H464SY1RWVZY7SY34

書込番号:13533954

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/22 19:30(1年以上前)

カメラあるから買っておくかぁ程度の内容です。
それに秋葉原とかなら余ってますよ。

2弾がでるのですか、携帯だと見れませんがまたリングでも付けるのかな?

書込番号:13534192

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/09/22 20:26(1年以上前)

別機種

三冊読んだらGRD3が欲しくなったので買いました

これを読むと GR DIGITAL III が欲しくなる本ですね。
機能について実写を交えて説明していますので分かりやすいです。
作例もあるし欲しい一冊ですね。

書込番号:13534402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

2011/09/22 21:30(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

賛否両論あり非常に気になるところでは
ありますが、なんせ高すぎるので
今回は見送ることにします。

まずは本体を使い倒し、わからないことは
説明書&ここでの質問で解決することにします。
ありがとうございました。

書込番号:13534712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 23:03(1年以上前)

私も勇んで買ったくちですが、結局取り扱い説明書の親切版でした。
このまえ2冊とも捨ててしまいました。

へーと思ったのがプロの写真家の写真でした。
やっぱり素晴らしいです。
巻末のホンコンだかタイワンか忘れましたがどこかアジアの街を白黒で撮った写真家がいましたがすごくよかった印象があります。

書込番号:13535173

ナイスクチコミ!0


uriyuriさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/23 00:46(1年以上前)

私は今年の6月に買いました。

ネットでは1万円くらいしてたのであきらめてたのですが、
ふらりと郊外のさびれた本屋をのぞいたら1冊だけ置いてました。

GRD3自体ヒット商品なので、
運がよければまだ街の本屋さんにあるかもしれません



書込番号:13535656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング