『使うほど味が出るカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『使うほど味が出るカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

使うほど味が出るカメラ

2011/10/11 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 nmn4さん
クチコミ投稿数:1件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4
当機種

アンダー気味で撮ると良く取れます

買って、1年になります。かなり撮りました娘やスナップなど。すでにGRDWが発売されたようですが、GRDシリーズは時間がたつほど親しみが湧き、使いこなせるたびに楽しさを覚えます。

カメラの腕前はまだまだですが、楽しい良く取れるカメラです。

書込番号:13613921

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/12 17:10(1年以上前)

>すでにGRDWが発売されたようですが

メーカーHPによれば発売日は今月21日となってますが、既にどこのお店で売ってるのでしょうか?

書込番号:13616370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/12 18:30(1年以上前)

う〜む。

どうやら「発売されたよ う で す が」というくらいの認識しか、
もってもらえないカメラなんでしょうね。

ヤバいですねこりゃ、やっぱスタートは45000円くらいで出さないと。

書込番号:13616657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/10/12 21:00(1年以上前)

nmn4さん、
撮ることが楽しい、気に入った絵が撮れるカメラ、それを探し当てた人は幸せです!:)


ケドケド君(ドナドナ)、
君がどんなに不幸な生活をしているのかはわからないけど、君のイヤミやヒニクでどれだけの人が不快な思いをしているか、考えたことは無いのかな。

書込番号:13617349

ナイスクチコミ!19


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/12 21:05(1年以上前)

当機種

期待すんな

 詰まらん突込み入れてる暇があったら、人をうならせる様な写真UPしてくれ。もうモデル末期なんで、旬が過ぎてしまうだろうに・・・(まあ、GRDVユーザーはそんな事あんまり気にしない?)

 自分はまだ、試し撮りの状況なんで期待すんなあ。

 

書込番号:13617379

ナイスクチコミ!4


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/12 21:21(1年以上前)

  あれいつの間にか書き込みが・・

 >好物は鰻さん に言ってるのではないですよ〜

 本当、ネガティブな話出してくる人つまらないですよね。どっか他でやって欲しい。それにメーカーも実際コスト掛けたなら、いくらで売っても構わないぐらいの度量は無いのかよ。ただ自分は気に入った値段で、それが買えれば購入するだけだ。

 手もコストも気持ちも掛けないモデルは、所詮良くも悪くもつまらないでしょうが。

 

書込番号:13617474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2011/10/12 23:46(1年以上前)

皆様、こんばんは。

与太5さん、
すれ違いだったようですね。御意見ごもっともです。
ドナドナ君は常習犯でして、無視すれば良いものを、とうとう我慢出来なくなって返信しました。

IVがもうすぐ発売になりますが、IIIもまだまだ現役、皆様 良い写真をたくさん撮りましょう。
失礼しました。

:)

書込番号:13618472

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/13 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

現役のオタクです^^

新潟美人森だけど・・・感動全然しない森だった・・

記録的撮影は「A」スナップはモノクロ専用機になりつつあります

いいんじゃないですか、新しいカメラ欲しい人はGRD4をお買いになったら(^^)

いま、GRD3に満足している私としては、これを流行りの電子カメラと思って使っていません。
一時、画素数とか競うように新しいカメラに移行する事がステータスみたいだった時代。

今は画素数でもないし、心臓部がどうしたのこうしたの、
数字比較で性能を自慢する事が楽しい人はどんどん買い換えていったらいいと思う^^
世のためにもドンドンお金使って貰ったほうが♪
わたしゃ貧乏なので、買い換えるほどの魅力を感じていないというだけです^^;

それにGRDとフルサイズ機と比較して、撮影クオリティを競うなら負けますが、
絵で劣るなんて一度も思ったことないですしね(笑)
撮影者の腕の問題ですから^^;

与太5さんがおっしゃる、
>(まあ、GRDVユーザーはそんな事あんまり気にしない?)

まさに私はその通りでございます^^
好きなカメラだこそ、沢山沢山撮る事ができ、どんどん手に目に馴染んでいく。
そんなものがコンデジで味わえるとは夢にも思っていませんでしたので、
この機種は流行りモノでしたが、流行りモノを越えた実力はあると思っています^^
だから飽きないんでしょうね・・・

そのうち、GRD3と4を撮り比べた写真がドンドンUPされてくるでしょうが、
どれだけ違うか楽しみでもあり、魅せてくれる人の腕次第で購入意欲沸くか沸かないか。
そこですね^^
4だからっ ってメリットを知りたいと思ってはいます^^

だけど、7万出してまでは買わないわ^^;

書込番号:13619303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/13 20:52(1年以上前)

当機種
当機種

大伸ばししなけりゃ画素数十分、画質十分、
大きなお世話のスマイルシャッターなどの余分な機能を求めなけりゃ何も問題ないですよ。

リコーさんにはCandidの精神を忘れずに、
流行や目先の売れ筋に流されない実質堅固なカメラを作っていって欲しいな。
合併でこの先どうなるかは解らんがね。

書込番号:13621797

ナイスクチコミ!2


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

<ゴヤ>っと??

<思案>しどころ??

確かにパソコン面の大きさなら、デジイチと互角だね。

白と昼とさんのおしゃるとおり、<Candidの精神を忘れずに>
<実質堅固なカメラ>残してほしいね。
GRは来世まで不滅になれるか&?


 

書込番号:13622462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/14 03:36(1年以上前)

Xがあるなら手ぶれ補正を取り払って欲しい。

いらねーです。
ブレたらブレたで誤魔化さないで欲しい。
Vはその意味で素晴らしい。
Wには落胆した。何故つけたのか…。
付けないでその分価格を下げるべきだったと思う。

書込番号:13623453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング