『雨降りは嫌いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『雨降りは嫌いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

雨降りは嫌いですか?

2012/07/05 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

紫陽花は雨の日のほうがきれいかな

主婦は主婦らしく(えへん↑)
毎日毎日、家事に追われて^^
カメラのキタムラの看板しか夜景のポイントがない怒田舎ですが^^
アジサイがきれいに咲きましたので、撮ってきました。
いくらカメラを買い換えてもなかなかうまく撮影できまてんm(__)m
写真は感性ですね〜性格が出てしまいます。

梅雨明けが待ち遠しいですね〜♪
大都会の東京の梅雨が明けるまで駄作ですが雨をテーマに作例を貼っていこうかな・・・
と思います。

書込番号:14767221

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/05 19:18(1年以上前)

雨々降れふれ(笑)♪
雨が好き〜!
リコーGRじゃなくて…PXとオリンパスXZー1ですけど…後日、おじゃましてもいいっすか?

書込番号:14767438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 19:28(1年以上前)

松永弾正さま
私的には機種は問いたくありませんが
掲示板の運営的にはGRDがよいのかもしれませんね^^
(縁側でやってよとおせっかいを焼かれるかもしれませんね)
でも、この板が再度盛り上がれれば、それも良いのかなと思います。

すてきな雨の写真をお待ちしています。

書込番号:14767482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/05 20:02(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:14767623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/05 20:52(1年以上前)

<[14767221]ド ナ さまぁさん
ううう〜ん、花色の配分もミゴトで、しっかりとマイナス補正をされていますねぇ。。^^)

ところで、
この紫陽花は一株の咲き分けですか?
それとも2種別株でしょうか?

書込番号:14767840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドナ さまぁさん、初めまして?
ちょうど昨日、梅雨の晴れ間に出かけて少し撮影してました。
花の撮影って、難しいですよね。
都会のビルは構造自体が複雑で、下手な私が撮影しても面白い写真が撮れることもあるのですが、
花はごまかせません。ここで皆さんの写真で勉強して、夏に備えたいです。

書込番号:14769814

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 11:37(1年以上前)

雨にうたれた紫陽花はいいですね。
雨はきらいですが、雨の後のの撮影は大好きです。

書込番号:14770412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/06 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

返信が遅くなりました^^

ねぼけ早起き鳥さん

>この紫陽花は一株の咲き分けですか?
>それとも2種別株でしょうか?
一株の咲き分けのようです毎日色がとりどりに変わるのが楽しいです♪

ちっちとぽっぽさん

都会の景色、画になりますね。
先日都内〜横浜まで散策に行きましたが
案外都会は工夫されてところどころに緑が多いのには驚きます。

じじかめさん
私も昔は雨降りが嫌いでしたが、雨降りの不便を楽しむように気持ちを切り替えたら
雨もまた楽しいです。


今朝の雨上がりの景色です
どうしても撮りたいものが真ん中に来てしまう日の丸になってしまいます(汗)

書込番号:14772308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/07 08:34(1年以上前)

ド ナ さまぁさん、紫陽花は咲き分けなんですね。ありがとうございました。
冒頭の作例では花色の配分に触れましたが、
今回[14772308]の作例1〜3枚目では明暗の配分に感服いたしました。。^^)

日の丸構図は背景に注意が行き届かないことがありますので、
私は思い切って1:1(正方形)サイズで撮って楽しんでします。

雨は恵みの雨であって欲しいものです。
この時期の長雨やゲリラ豪雨はなんともゴメンです><;

書込番号:14774323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/07 16:17(1年以上前)

当機種
当機種

1:1の作例を貼り忘れました。。Orz

今日は午前中雨模様でしたが、昼から陽が差すようになりました。
この長雨でずいぶんと花が傷んでしまいましたが、少し回復してきたようです。

書込番号:14775903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/10 19:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベンチ リサイズのみ

大瀑布 リサイズのみ

雨の楓のえとせとら リサイズのみ

小瀑布 リサイズのみ

お約束どうり、PXでやってまいりました!

書込番号:14789523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/10 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨上がり リサイズのみ

さらに雨上がり リサイズのみ

かたつむり リサイズのみ

レイニーリバー リサイズのみ

XZ-1でも乱入します!雨が好き!

書込番号:14789533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/07/11 07:02(1年以上前)

ここ数日、雨が降らず画像がありません^^

ねぼけ早起き鳥さま

背景のことを考えて撮らないといけないんですね。
1:1はまだ使ったことがありません。
早速挑戦してみます↑

松永弾正さま

お待ちしてました。すてきな雨降りの写真。
レイニーリバースローシャッターの手持ち?じゃないですよね^^
XZ-1の手振れ補正がうらやましく感じています。

ちょっぴり雨降りが待ち遠しい今日この頃です。

書込番号:14791813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/11 20:58(1年以上前)

流石に傘+三脚でした!

待望の雨!災害は起こりませんように…。

書込番号:14794350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/12 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨音 リサイズのみ

雨道 リサイズのみ

紫陽花川 リサイズのみ

濁流 リサイズのみ

ニコンP500で乱入!

書込番号:14798004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/12 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水没 リサイズのみ

雨ノイズ リサイズのみ

あめかたつむり リサイズのみ

川床 リサイズのみ

PXで再乱入!やっぱりノイズが多いなぁ!

書込番号:14798011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュ使ってみました

失敗写真だけど好きな感じです

蜜にムチュウ!

クロスプロセスは(万年)初心者の味方!

皆さん素敵な作例、ありがとうございます。

ドナ さまぁさん
水たまりの写真、いいですね!私は特に三枚目が好きです。
GRDってズーム出来ない分、面白い写真撮れないかなぁって考えるのが楽しいですよね。

ねぼけ早起き鳥さん
見事な一瞬ですね!GRDでそこまで寄ると、被写体に逃げられそうで難しいです。

松永禅正さん
弘法筆を選ばず、とはこの事ですね。上手な方は、どのカメラで撮られてもすごいですね。

実は私もGRD3以外にもカメラがほしくなって・・・とうとう、誘惑に負けて購入してしまいました。
でもまだまだ、GRDの出番が多そうです。

書込番号:14799392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/07/13 07:00(1年以上前)

当機種

松永弾正さま
素晴らしい画像をたくさんありがとうございます^^
本当に雨音が聞こえてきそうですね

ちっちとぽっぽさま
>実は私もGRD3以外にもカメラがほしくなって・
どんなカメラを購入されたのですか?
私も画質?がきれいな一眼レフに興味があるので
お店で触ってきましたが、思った以上に重くてびっくり(汗)
価格の落ち着いてきた小型のマイクロ一眼(って言うのでしょうか)を
検討中です。

雨上がりの虹☆
気がついてカメラを持ちにもどっている間にずいぶん薄くなってしまいました。
やや下のほうなんですが見えますか?
このあとまた曇りだしては虹のかけらのような雨が降りました。

書込番号:14800204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 20:49(1年以上前)

別機種
当機種

これからよろしく!

どな さまぁさん、こんにちは!

なかなか梅雨、明けませんね。
GRD3ですっかり写真を撮る楽しみを覚えてしまった私も、どな さまぁさんと同じで、
比較的軽くてキレイに撮れる、ミラーレスの購入を考えていました。
価格.comで下調べをして、いろんなアートフィルターが楽しそうで、角度を変えられる
バリアングル液晶のついたPENを第1候補に。お店ではNEXも勧められて、散々悩んで・・・
今手元にあるのは、なんと写真のカメラです。

一番の理由は、やはり最初に挙げた「GRDで写真の楽しみを知った」ことです。
GRDと同じ操作性でさらに楽しみが広がるなら・・・そして、GRDを手放すつもりもないので、
GRDももっと活躍させられるかも!と思いました。
あまり書くとステマと言われそうですが・・・下手な作例載せれば、平気ですね(^_^;)
今は、手元のGRDとGXRが可愛くて仕方ないです。
どな さまぁさんも、お気に入りの一台を見つけて下さいね♪

書込番号:14802633

ナイスクチコミ!2


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2012/07/30 17:20(1年以上前)

当機種

一時の雨の後ーーーーーケロケーロ。

書込番号:14875725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング