『デジカメ静止画、動画の保存、編集機能』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『デジカメ静止画、動画の保存、編集機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ静止画、動画の保存、編集機能

2010/05/09 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 Conan_Zackさん
クチコミ投稿数:10件

機種選択(BW970、BW880、RX105)で悩んでおりますが、どなたか、詳しい方がいらしたら教えて下さい。
DVカメラはPana製、デジカメは、SONYのDSC−HX5VというフルハイでのAVC動画撮影が可能なものを利用している環境です。(PCは、iMacとLet's Note利用)
(1)まず、このSONY製のデジカメの静止画、動画の取り込みは問題なくできるのでしょうか?
(2)取込後の編集、保存方法で、SONYのRX105と比較して、DIGAはどの程度のことができるのでしょうか?
(3)特に、利用者の方で、満足な点、不満足な点がどんな部分なのでしょうか?
当方、今だに、Pana製DVHS(NV-DHE20)やPana製のBS Tuner付HDDレコーダ(EP-P100)を利用しているような環境でして、HiVison導入は早かったのですが、DVDを飛び越え、今回はじめてBDへシフトしようと考えております関係で、動画、静止画のBDへの保存方法に大変疎く、教えていただけますと大変助かります。


書込番号:11340872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/09 21:56(1年以上前)

>(1)まず、このSONY製のデジカメの静止画、動画の取り込みは問題なくできるのでしょうか?

JPEGは問題ないし
動画もAVCHDで撮影すれば問題無いはずです

>(2)取込後の編集、保存方法で、SONYのRX105と比較して、DIGAはどの程度のことができるのでしょうか?

タイトル分割・結合・チャプター編集・部分消去・HDD内コピー
ソニーはHDD内コピーが出来なくてプレイリスト編集が出来ます

AVCHDは出来ませんがパナはTV番組ならHDD内録画レート変換も出来ます

>(3)特に、利用者の方で、満足な点、不満足な点がどんな部分なのでしょうか?

他社カメラの動画は日付別取り込みが出来ません
ビデオカメラの場合は撮影レートを変えた数秒の映像を挟む事で
強制的に日付別にできるからHX5Vも同じように出来るかもしれません

HX5Vの事だけ考えればRX105が何かと便利だと思います

書込番号:11340995

ナイスクチコミ!3


スレ主 Conan_Zackさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/09 22:08(1年以上前)

早速、ご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます。
DIGAでできる内容が随分あるということが分かりびっくりしました。
大変参考になりました。感謝です。
その上で、やはり同一メーカーでないとできないこともあることもわかりました。
ずっとPana製品を愛用していますが、今回デジカメだけは、フルハイ対応の動画がとれるということで、Sony製品を購入したのですが、今回のBDレコーダーを購入するに当たり、どちらの製品を選択すべきか、何を優先すべきか、もう少し検討してみようと思います。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:11341069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/09 22:42(1年以上前)

レコーダーをどう使うかだし環境でも違います

前レスのようにHX5Vの事だけ考えれば
RX105が何かと便利なのは間違い無いです

例えば
CATV環境でパナのi.LINK付STBがあるならパナ機じゃないとダメだし
WOWOWやCSの有料放送の視聴を1契約だけで済ますならパナが便利です

パナはHDD内レート変換出来るから最初はどのレートで録画しても
HDD内で変換しBDには必ず高速ダビング出来ます
まずDRで録画し実際見て残したいなら
それからレートを決めBD化って場合は便利です

BW880ならW録の両方AVC録画出来ます
パナはDVDにも高速ダビング出来ます

自動録画はネットを利用しDIMORAから設定しますが
本体で出来ないから不便と考えるか
TVやレコーダー関係なくPCで出来るし
自宅外からも設定できるから便利と考えるかです

パナはHDD残量が○時間切ったら携帯に警告メール出せます
携帯からDIMORAにアクセスし不要な番組を選んで消せます

ソニーは自動録画分はHDD残量不足時に自動消去するから
消されたくない番組は設定が必要です
これを便利と考えるか設定忘れたら勝手に消されるから
余計なお世話と感じるのか

パナの特徴を中心にあげてみましたが
これらにソニーでのHX5Vの使い勝手の差以上の魅力を感じるのかどうかです

書込番号:11341251

ナイスクチコミ!0


スレ主 Conan_Zackさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/11 22:41(1年以上前)

貴重な情報満載で大変助かります。
昨日、今日と、量販店やSONYプラザで、両メーカーの機種を少し操作させていただいたり、デジカメ、ビデオの取り込み等の実演を見せていただきましたが、確かにHX5Vの取扱だけを考えるとSONYの機種の方が使いやすいように思います。

ただ、動画、静止画の取込で日付情報が撮影時に既にないような場合は、SONYの機種でも、取込後にその情報を追加できないように感じましたが、何か方法があるのでしょうか?
その点では、Panaの機種でも同様でしょうか?
それに、HDDに取込後に、BDへのダビングをするときに、レート変換はいづれの機種もできないのでしょうか?

また自分の環境で、静止画、動画の取込以外では、WOWOW等の録画やTSのi-linkを利用することを考えるとPanaのほうがいいように思います。

本当に悩ましい限りですが、もう少しどちらを優先すべきか検討してみます。
いろいろありがとうございます。

書込番号:11348990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/11 23:17(1年以上前)

>動画、静止画の取込で日付情報が撮影時に既にないような場合

そういうケースは無いと思います
デジカメの静止画(JPEG)やデジカメ動画(パナFT1のAVCHD Lite)に
撮影日付不明ってのは記憶にありません
JPEGはデジカメ複数機種で使ってますが日付不明はないようです

あまり詳しくありませんが
PCで手を加えてない限り無いってことは無いのでは?

>それに、HDDに取込後に、BDへのダビングをするときに、レート変換はいづれの機種もできないのでしょうか?

どの機種でも可能です
デジカメからのAVCHD取込は
無劣化のファイルコピーで取込むから画質変更できませんが
HDDからBD化の時点なら実時間ダビングで変換できます

それと一家に一台しかBDレコーダー買えないわけではありません
BW780(750GB)とRS15(320GB)の2台購入のほうが合計HDD容量は半分でも
BW970(2TB)やRX105(1TB)1台より圧倒的に便利です

BW970(\123,000)
BW780+RS15(\77,000+\49,900=\126,900)
*価格.comの最安値で比較

2台あれば録画中や実時間ダビング中の
他のダビングや編集や再生の制限がほとんど無い上に
3番組同時録画と2社の得意な機能だけを利用でき
不得意な事はもう片方で補完出来ます

書込番号:11349237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング