『今日』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『今日』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信43

お気に入りに追加

標準

今日

2010/05/11 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

ようやくレコが届きました。

セットアップし終わったところです。ソニーとはかなり違うので戸惑いました。

録画をしてサーバー設定をしてクライアントでもちゃんと認識して再生できました。

これからのんびり使い方覚えていきますw

書込番号:11348621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/05/11 22:36(1年以上前)

D2XXXさん、ご購入おめでとう!

楽しんで下さい。

書込番号:11348950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/05/11 22:37(1年以上前)

D2XXXさん

パナ機買われたんですね

2Tいいなあ・・・・

書込番号:11348964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/11 22:57(1年以上前)

D2XXXさん、

お仲間、お仲間。
よろしく。

書込番号:11349099

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/11 23:24(1年以上前)

>電子の要塞さん

有難う御座います。

電子の要塞さんには全くかないませんけどこれで内容量やチュウナーの数を気にせず録画できるようになりましたw

書込番号:11349280

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/11 23:28(1年以上前)

>トオカイテイオーさん 

RX100はスカパーHDで一杯ですw

地デジやBSも録画したいし、うちはBSの受信環境上もう1台買うしかありませんでした。

最初はソニーの2TBも考えたんですけど2台同じメーカーより違うメーカーにしようと思いパナソニックにしました。

RXをスカパーHDと地でジに、BWをBSと地デジに使う予定です。

書込番号:11349295

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/11 23:29(1年以上前)

>はらっぱ1さん 

ソニーと違うので慣れるまで大変そうです。

これからは宜しくお願いしますw

書込番号:11349307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度4

2010/05/12 06:29(1年以上前)

この板に書き込む、常連ではないですが・・

おめでとうございます。

書込番号:11350257

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 10:21(1年以上前)

>ディーガ 970さん

有難う御座います。

昨日録画番組をBD-REにダビングしたのですが恐ろしいくらい静かでした。

PCやゲーム機やレコとHDD、マルチドライブ、FANの内蔵された製品数台持ってますがこんなに音のしないのは初めてですw

ただ、ダビングして電源落とそうとしたら落ちませんでした。ダビング中は電源落とせない仕様なのかな?

書込番号:11350724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/12 10:44(1年以上前)

ダビング中は電源落せません
落せるのは予約録画中くらいです

自動電源OFFを利用して終了後に落すしかないです

書込番号:11350781

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 11:25(1年以上前)

やっぱり無理でしたか。

メーカーが違うと慣れるまで何かと戸惑いますね。

書込番号:11350881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度4

2010/05/12 12:27(1年以上前)

返信遅れましたが、パナ機しか使用した事がありませんが、

900に比べたら、機器自体(動作等)の音が静かになってます。

ダビングの件に関しては、前のスレのとうりです。

書込番号:11351055

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/05/12 12:47(1年以上前)

D2XXXさん、ご購入おめでとうございます。

私ももう何世代前か数えるのも大変なDMR-BW830をBDZ-RX100と併用していますが、パナ機はPCとLAN接続しているとDIGA MANAGERでPCからタイトル入力できるのがソニーより良い点ですね。

あと、個人的感覚ではソニー機のAVC圧縮画質よりパナ機のそれの方がはるかに綺麗に見える(特に実写)ので、地上波とBSデジタルはBW830、スカパーHDと8倍録画用はRX100と役割分担して使っています。

D2XXXさんも役割分担(?)でよい録画ライフを…

書込番号:11351134

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 14:49(1年以上前)

>ディーガ 970さん 

RXの場合ドライブ使うとかなりの音がします。

HDDに関しては個体差がありますけど私のレコの内蔵HDDは駆動音があまりしませんw


>ジャモさん

>パナ機はPCとLAN接続しているとDIGA MANAGERでPCからタイトル入力できるのがソニーより良い点ですね。

DIMORAは昨日ちょっとだけいじってみましたけど一応録画予約はできましたがまだ慣れませんw

>あと、個人的感覚ではソニー機のAVC圧縮画質よりパナ機のそれの方がはるかに綺麗に見える(特に実写)ので、地上波とBSデジタルはBW830、スカパーHDと8倍録画用はRX100と役割分担して使っています。

昨日ためしに番組2つAVC録画しました。観てみると画質は問題なかったので残したい番組以外はHEくらいでいいかなと思ってます。

ただ、当たり前ですけど設定画面がソニーと全然違うので大変ですw

書込番号:11351449

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 18:25(1年以上前)

この機種って録画番組の内容量ってどこで確認するんですか?

書込番号:11352013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/12 18:29(1年以上前)

詳細ダビングでダビング元HDD→ダビング先HDDを選択し
ダビングリスト選択画面に入れば
全タイトルの容量を確認できます

書込番号:11352030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/12 18:36(1年以上前)

詳細ダビング・ダビングリスト

上の写真をご覧ください

書込番号:11352050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/12 18:39(1年以上前)

ちなみに
HDD→HDDの状態でHDD残量
BDを入れてHDD→BDとすればBD残量が分ります

書込番号:11352055

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 19:30(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん 

有難う御座います。

>万年睡眠不足王子さん

あらま、わざわざ画像までww

有難う御座います。

書込番号:11352197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度4

2010/05/12 20:34(1年以上前)

僕は、パナ機しか使用した事がないですけど・・

慣れれば、使い易いと思いますので970を使いこんじゃって下さい。

おそらく、パナの2D機の最後のハイエンド機になる様な感じがしますので。
(解らないですけど)

書込番号:11352505

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 20:55(1年以上前)

>おそらく、パナの2D機の最後のハイエンド機になる様な感じがしますので。

3Dは今の所興味がないので私は970で十分です。


今日の昼間にBSデジタルの番組を録画予約しておいたのですがその番組をみてみると所々ノイズが混ざってます。天候は曇りでした。

BSデジタルって天候に左右されるのは知ってますけど曇りでもやはりノイズは入る物なのでしょうか?
それともアンテナの角度などに原因があるのでしょうか?

書込番号:11352630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/05/12 21:04(1年以上前)

>ただ、ダビングして電源落とそうとしたら落ちませんでした。
>ダビング中は電源落とせない仕様なのかな?
かんたんダビングを使うとオプションで終了後、電源切り選べます。

ただし、かんたんダビングはオートで予期しない録画おされるので注意が要ります。
・先に番組をBD容量にあわせておく事
(すべて同じレートで入る大きさにされてしまう。HG、HXで入っても両方HXになってしまう。)
・先にBDのFormatしておく。
(未Formatでやると要領を少なく表示するので実は入るのに容量不足にされる。)

これだけ注意すれば、実はBDダビングはかんたんダビング方が手数が少なくすみます。
録画順番もSONYみたいに順番に青ボタン(SONYは決定ですが)で選んで行くだけです。

書込番号:11352669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/05/12 21:12(1年以上前)

>曇りでもやはりノイズは入る物なのでしょうか?
それはおかしいです?相当の雨、風でパラボラが揺れるぐらいじゃないと…?

まさか…私と同じ症状?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048388/SortID=10749868/
参照

書込番号:11352707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 21:24(1年以上前)

D2XXXさん、

>曇りでもやはりノイズは入る物なのでしょうか?

それはちょっとおかしいような気がしますねぇ。
アンテナレベルが分かりませんので、何とも言えないですが。

書込番号:11352767

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 21:27(1年以上前)

>かんたんダビングを使うとオプションで終了後、電源切り選べます。

今度試してみますw


>まさか…私と同じ症状?

多分ブロックノイズの件は違うと思います。970を買う前まではTVだけBSアンテナを接続してましたが天候がちょっと崩れるとノイズが入り雨が降ると受信が全くできなくなります。

TVのみの時はあまり気にしてなかったのですが、さすがに録画するとなるとやはり気になって、ネットで調べても豪雨には弱いというのはよく書かれていますけど、曇りでノイズはあまり見つかりませんでしたのでアンテナに問題があるのかなと思ったりもします。

因みにうちのアンテナはスカパーHDとBS両方に対応したアンテナです。これが悪いのかな?

書込番号:11352781

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 21:29(1年以上前)

>はらっぱ1さん 

この機種って受信レベルってどこで確認するのでしょ?(爆

書込番号:11352785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/12 21:34(1年以上前)

「まとめ」の番組選択後

2番目の写真

かんたんダビング実行中

かんたんダビングって
ぼくも母のBR570で試したことがあるんですが
まあ…百歩譲って使ってもいいかなあ…ってカンジです

「まとめ」の番組を選ぶと選択肢が3つでてきます
このとき「番組選択完了」を選べばダビングが始まりますが

「続けて他の番組を選択する」を選べば当然他の番組を選べますし
「まとめ」内の番組選択 を選ぶと2番目の写真のようになります

ダビング実行中は3番目の写真のようになります
高速でファイナライズを伴わないダビングなら
録画や再生ができるってことで
そこは詳細ダビングと一緒です

だからまあ…
ぼくのBW730に比べればってことで
かんたんダビングもアリっていえばアリなのかもしれません

>受信レベル

放送を受信している状態でサブメニュー
「デジタル放送メニュー」→「アンテナレベル」で行けませんか?

書込番号:11352819

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/12 21:47(1年以上前)

有難う御座います。

今確認できないのであとで受信レベル確認します。

書込番号:11352881

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/13 01:33(1年以上前)

レコのBSの受信レベルですが微妙にノイズが入り込む状態で30前後でした。

ノイズ無く受信できている状態で皆さんどれくらいですか?

良かったら教えてください。


因みに地デジは60超えてました。

書込番号:11354001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/05/13 02:09(1年以上前)

>30前後でした。
低いと思います。

画面の説明では50以下では正常に録画されない場合があるとなってますね。
(BWT3000は受信レベルの下に説明文が付いてる。)
ちなみに、うちのBWT3000は61でした。
(たしかBW970は57だった記憶があります。)

書込番号:11354073

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/13 02:18(1年以上前)

地デジが60超えてるのでやはり受信が上手くできてないだけですね。

明日以降晴れた日にレベル確認してアンテナの角度調整してみます。それで改善しなければマルチアンテナをあきらめてBSの専用アンテナ用意します。

有難う御座いました。

書込番号:11354100

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/13 20:25(1年以上前)

今日昼間天気がいい状態で家族の物にBSの受信レベルを確認しておいてもらいました。

35前後だったようでかなり受信レベルが低い状態のようです。

時間が取れればアンテナの調整します。

有難う御座いました。

書込番号:11356413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/05/13 22:07(1年以上前)

>マルチアンテナをあきらめてBSの専用アンテナ用意します。

今までのソニー機やTVでは問題なかったんですかね?

以前私もマルチ衛星アンテナ使っててやはりアンテナレベルが低くちょっとした天候悪化でノイズの嵐経験してます
結局スカパーとBS/CSアンテナを分けて2パラボナ立てて解決しました

マルチ衛星アンテナのBS受信は総じて低レベルになるようです

書込番号:11356900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/13 22:38(1年以上前)

D2XXXさん、

うちは、BW970とBW800をじゅず繋ぎしています。
BSのアンテナレベルは、BW970で62、BW800で58です。

30台は低すぎるような。

書込番号:11357065

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 00:08(1年以上前)

>トオカイテイオーさん

ソニーのRXやF5でBS受信していたのは購入直後の数週間だけですがその時はあまりノイズはありませんでした。

事情があってアンテナの位置を変更するしかなく今の位置に変更しました。


おそらくマルチアンテナが一番の原因と思ってます。理論的に考えても一つのアンテナでスカパーHDとBSを受信するのは無理がありますからね。

角度調整しても改善しなければとりあえずBSデジタル専用のアンテナ用意しますw

書込番号:11357510

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 00:18(1年以上前)

>はらっぱ1さん

この機種の受信レベルはどこで確認するかわからなかったので思わず質問しましたけど30台は低すぎますねww


ついでにもう1つ質問ですがこの機種はダビングする際エンコードできますか?

書込番号:11357561

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/05/14 01:04(1年以上前)

>ついでにもう1つ質問ですがこの機種はダビングする際エンコードできますか?

実時間かけてなら再エンコードダビング出来ますが、その間はHDD内タイトルの再生も予約録画も何も出来なくなるので、前もってHDD内で録画モード変換(元タイトルのレートを維持したい場合はHDD内ダビングしてHDD内レート変換)しておけば、高速ダビング出来るので、私はDIGAではもっぱらこの方法を使ってます。

書込番号:11357720

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 01:07(1年以上前)

有難う御座いますw

書込番号:11357728

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 20:14(1年以上前)

今日アンテナを少しいじくったのですがBSの受信レベルは40代まで引き上げました。

それ以上あげると今度はスカパーHDの受信レベルが下がりますww

せいこい性格が災いしたようですww

やっぱりマルチアンテナは駄目ですね。

書込番号:11360197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 20:53(1年以上前)

D2XXXさん、

この2日くらい(珍しく)仕事が忙しかったので、レスが遅れ気味で申し訳ないです。

>ついでにもう1つ質問ですがこの機種はダビングする際エンコードできますか?

もちろんできますけど、実時間が掛かるので、パナ機ユーザは普通はしないのでは。

HDD内で変換予約(用語は正しくないかも)すると、電源オフ中に空いた時間で勝手に変換してくれるので、そのあとでBDに高速ダビング!
これが、正しいパナユーザです! (ほんとか)

P.S. きょうは週末だし、ひと山越えて、開放感に浸ってます。(+焼酎)

では

書込番号:11360353

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 21:40(1年以上前)

はらっぱ1さん 

有難う御座います

書込番号:11360558

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/14 22:14(1年以上前)

もう1つ質問です。

この機種の音声出力ですが、HDMIと光角型の同時出力は可能ですか?

書込番号:11360723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/05/14 23:42(1年以上前)

>この機種の音声出力ですが、HDMIと光角型の同時出力は可能ですか?
出ますよ。

書込番号:11361172

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/15 00:13(1年以上前)

あらまww

光から音がでない

書込番号:11361349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング