『BR-R BD-REの性能や相性について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『BR-R BD-REの性能や相性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 mickrinoさん
クチコミ投稿数:19件

当機を通販で購入し到着待ちの状態です。
初めてのBDレコの使用となります。

当機に使用するBDメディアはどれがベストか分かりません。
「DVD-Rは太陽誘電製」「DVD-RWはビクター国産製」みたいに
BD-Rや BD-REはどこのメーカーが優れているとかあるのでしょうか。

またパナ機との焼きミスが少ない多い等の相性が存在する事があるのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10324016

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/17 18:38(1年以上前)

レコーダー本体と同じです
パナソニックかソニー買っておけば問題ないです

書込番号:10324039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/17 18:38(1年以上前)

うう〜ん、どうなんでしょうねぇ。
定番は、パナかソニーのメディアではないでしょうか。

以前は安かったのでTDKのBD-Rを使っていましたが、特にトラブルはなかったですね。
いまは、もっぱらソニーのBD-Rを使っています。

BD-REは使わないので、他の方に譲ります。

書込番号:10324040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/17 18:45(1年以上前)

こんばんは〜。

当方は2代前の、BW730を愛用しています。

メディアは全て、一応パナ製を使用してますが、まったく不具合は無いですね。

書込番号:10324085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/17 18:48(1年以上前)

パナかソニーが定番です

ぼくはBD-REはパナしか使ってませんが
これも上記2メーカーがいいとは思ってます

ちなみにインクジェットプリンタ対応のモノの場合
ぼくのプリンタ(EPSON PM-A840S)でなぜか印刷が拒否されるので
その場合はパナがいいと思います

書込番号:10324107

ナイスクチコミ!3


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/10/17 19:13(1年以上前)

私はBD-REしか使ったことがありません。
(パナBDレコ使用)
パナ
SONY
TDK
マクセル

原産国:日本

ですが どれも不具合出てません。

書込番号:10324207

ナイスクチコミ!2


スレ主 mickrinoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/17 19:26(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 
はらっぱ1さん 
優しいパパさん 
万年睡眠不足王子さん
86ですさん

早々にレスを頂きまことに有難うございます。
パナかソニー等の日本製であれば間題無いようですね。
早速オーダーします。

P.S
スレ違いですが、当方は イドサワ.com にてレコ本体を購入しました。
現在会員価格 送料込 99,900円で販売しています。

書込番号:10324270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 22:40(1年以上前)

BW800を使っています。性能はわかりませんが、BD-RはTDK(原産国不明)と三菱(台湾製)をBD-REはパナソニック(日本製)と三菱(台湾製)を使っています。今のところ書き込みミスや読み出しミスはありません!

書込番号:10325584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 00:55(1年以上前)

パナソニックのBD-RやBD-REが間違いないでしょう。


イドサワ.com
早速登録してみましたが、すでに売り切れでした・・・

書込番号:10326533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickrinoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/18 12:52(1年以上前)

ヤマト1965さん
くりりんNO.1さん

教えて頂き有難うございました。
やはり安心という意味ではレコと同一ブランドが良いかもですね。
但しDVDみたいなメーカーによる格差はあまり無いようですね。

手始めに6倍速で価格がリーズナブルな 
ソニー 6倍速 BD-R(1層)20枚を購入しました。
楽天で 送料込 5,380円 でした。


くりりんNO.1さん

イドサワは木曜日から今回の価格で売っていました。
商品自体は定常的に以前から販売されていたので、また入荷すると思います。

書込番号:10328509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/20 00:03(1年以上前)

イドサワ.com
再入荷しましたね。

残念ながら5年保証がないのでやめときます。

HDものはディスクを認識しなくなる故障が発生しやすく、私がいままでに買ったプレイヤーやレコーダーはほとんどが修理か交換でしたのでこわいので保証なしでは買えません。

書込番号:10337399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング