『DLNA接続にてPCで録画した番組を観たいのですが?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『DLNA接続にてPCで録画した番組を観たいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:288件

今更と言われるかもしれませんが、PCにて録画した番組が観たいと思います。
DMR-BW870は購入時から無線LANにてネット接続しております。

DMR-BW870はホームサーバー機能の設定をし、DLNA対応機器の視聴許可を完了致しました。

DLNA対応クライアントソフトとして「DiXiM Digital TV plus体験版」をインストールしてみました。ネットワークを開くと「ディーガ」を確認できるのですが、DiXiM Digital TV plusにてディーガはツリー表示に表示されませんでした。

RDLNA+VLC も試しましたが、やはりディーガを表示することはできません。

PCの設定で間違いがあるのか、そもそも対応していないのかも良くわかりません。

現在の接続状況は以下のとおりです。
DMR-BW870 - WLI-TX4-AG300N(無線子機) - WHR-HP-G300N(ルーター) - WLI-UC-G300HP(無線子機) - PC

PCの概要は以下のとおりです。
 CPU : Core i7 960 BOX
 ビデオカード : Palit GeForce GTX 560 Ti
 メモリー : TR3X6G1600C8D
 HDD : Crucial RealSSD C300 他2個
 光学ドライブ : BR3D-PI12FBS-BK
 OS : Windows7 Ultimate 64bit
 モニター : RDT232WX (HDMI接続)

大変恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

書込番号:13067456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/05/29 20:03(1年以上前)

DIGAの設定は適切そうですし、
PCからDIGAがネットワーク層では認識できているようですし、
PCの仕様もクリアしているようです。

何故DiXiM Digital TV plusがDIGAを認識できないのか不思議ですね。

製品版ではDiXiM Digital TV plusの初回立ち上げ時に
ライセンス認証を行うようですが、体験版ではそのような操作はされましたでしょうか?

書込番号:13068006

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/29 20:50(1年以上前)

あらあら!!さん

体験版をちょっと試してみました

我が家のWindows7のPCはすべてDiXiM Digital TVをインストール済みなので、押入れから古いXPのPCを引っ張り出してDiXiM Digital TV plus体験版をインストールしてみました。
通常版みたいにライセンス認証の必要はなく(再生が30秒限定なので必要なし?)再生も問題ありませんでした。(接続は有線です)


PC側の設定は特に必要ないと思いますしお持ちのPCの能力的にも十分だと思うのですが。
(ビデオカードとモニターがDTCP-IPに対応してれば大丈夫だと思います)


気になるのが無線での接続ということです。
以前、有線では問題ないが無線で再生できないという書き込みもありましたので、もし有線で確認できるなら一度有線で試してはいかがでしょうか。


>ツリー表示に表示されませんでした

これは画面左側のサーバーの項目の中にBW870が出てこないということですか?

書込番号:13068230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/05/29 20:55(1年以上前)

あらあら!!さん、

>「ディーガ」を確認できるのですが、

というのは、「その他のデバイス」(DIGA MANAGER)だけではなく、
「メディア機器」として確認できているのですか?

書込番号:13068261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/05/29 21:04(1年以上前)

羅城門の鬼さん
早々にご回答頂きありがとうございます。
DiXiM Digital TV plusの体験版ではライセンス認証はありませんでした。

sr18deさん
早々にご回答頂きありがとうございます。
サーバーの所を開いた際に機器の表示がやっぱり出るんですね。
利用できるようでしたらDiXiM Digital TV plusを購入しようと思っています。
私のビデオカードとモニターはDTCP-IPに対応しております。
尚、無線での接続なのが原因なのかな?とは私も感じております。
>ツリー表示に表示されませんでした
これは画面左側のサーバーの項目の中にBW870が出てこないということです。
今、WHR-HP-G300N(ルーター)と接続するケーブルが見つからないので、有線の接続も
探し次第試してみようと思います。

書込番号:13068301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/30 04:48(1年以上前)

私の場合、最近Power DVD 11 Ultlaをインストールして、BW750とS1004Kの動画をDLNA視聴しています。

S1004Kの方は、特になにも設定しなくてもすんなり視聴できましたが、
BW750の方は、最初は認識できず、
BW750の初期設定のホームサーバー機能設定にて、
表示されているMACアドレス(我が家の環境の場合、5個表示されている)の複数に視聴許可を設定したら、認識できるようになりました。

しかし、どのアドレスがどの機器固有の物なのかはイマイチ把握していません(^^;


書込番号:13069686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/05/30 08:26(1年以上前)

> DMR-BW870はホームサーバー機能の設定をし、DLNA対応機器の視聴許可を完了致しました。

設定状態が確認できると思うのですが、PCのMACアドレスは本当に視聴許可されてますでしょうか?

書込番号:13069935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2011/06/01 19:42(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

羅城門の鬼さん

先程許可したPCのMACアドレスを再度確認してみたところ、同種の無線LANの別のPCのMACアドレスでした。

再度許可をし確認してみたところDiXiM Digital TV plusの体験版にて録画した番組の一覧表示が確認できるようになりました。
やっと念願のDLN接続にて録画したテレビ番組の視聴ができるようになったと喜んだのですが、再生してみると時間だけが進み音声と映像が流れません。音声切り替えをクリックすると再生前の番組一覧の表示に戻ってしまいます。

RDLNAは症状が変わりません。

大変恐れ入りますが、お気の付きの点等ございましたら再度ご指導をお願い致します。

宜しくお願い致します。

書込番号:13079602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/01 20:25(1年以上前)

> やっと念願のDLN接続にて録画したテレビ番組の視聴ができるようになったと喜んだのですが、再生してみると時間だけが進み音声と映像が流れません。

DRモードで録画した番組もAVC録画した番組も、同様の症状でしょうか?

また無線LANの接続状態は安定しているのでしょうか?
ちなみにWLI-TX4-AG300NとWLI-UC-G300HPは各々どれほどのリンク速度で接続できているのでしょうか?

書込番号:13079741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2011/06/03 21:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ビデオカードのドライバを最新のものをインストールしましたら、念願の映像と音声を出力することができました!

DMR-BW870もPCも無線で接続している為か、映像はそれなりにスムーズに再生するのですが、音声は途切れ途切れで聞こえてきます。尚、無線の接続は双方倍速設定しており、PC側の接続速度は270Mbpsと表示されております。

録画はいつもDRモードでしておりますので、今度は他のモードで録画し試してみようと思います。

有線で接続すれば快適に使えると思いますが、無線では実用性はなさそうです。でもなんとか解決でき、とても満足です!

いろいろありがとうございました。

書込番号:13087574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/03 21:50(1年以上前)

ようやく再生できるようになり、良かったですね。

> DMR-BW870もPCも無線で接続している為か、映像はそれなりにスムーズに再生するのですが、音声は途切れ途切れで聞こえてきます。尚、無線の接続は双方倍速設定しており、PC側の接続速度は270Mbpsと表示されております。

270Mbpsでリンクしていれば、PCと親機の間の速度は大丈夫です。
あとは無線子機設定ツールでWLI-TX4-AG300Nのリンク速度を確認してみて下さい。

もしかすると、ビデオカードのドライバが原因かもしれませんので、
切り分けのため一時的に、DMR-BW870もPCも有線LANで親機に接続して
確認してみた方が良いかも知れません。

書込番号:13087630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング