『インターネット接続が出来ない2』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『インターネット接続が出来ない2』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続が出来ない2

2011/10/31 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:149件

以前同じ内容で、質問した者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=12438609/

インターネットに、また繋がらなくなりました。
今回は、前回の方法では改善しませんでした。

昨日までは、IPアドレス自動取得で繋がっていました。
変更点は、移動するために、ディーガのケーブル類を1度外しただけです。


<繋がらなくなってから>
・IPアドレス自動取得
・IPアドレス 169.254.*.*
・サブネット 255.255.0.0

<したこと>
・IPアドレス自動所得 を「切る」にして、繋がっていた時と同じ数字に変更
・IPアドレス:192.168.1.8
・サブネット:255.255.255.0
・プライマリ:192.168.1.1

<ブロードバンドレシーバー設定>
接続形態を "インターネット"にしていますが、
接続状態は "家庭内ネット接続" です。

PCでの操作もできず、アクトビラも繋がりません。
接続テストは、"家庭内機器使用可"
(プライマリを間違えると"NG"になるので、ルータまでは繋がっている?・・・)

・LANケーブルは、何度も差し直しました。
・ルータとディモーラの電源も切ってみました。


フレッツNEXTで、ひかり電話もひかりTVも、
ネット(PC2台、プリンタ、スマホ)は、問題なく使用できてます。
ディモーラも昨日までは、問題ありませんでした。

アドバイスをいただければ、大変有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:13705067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/10/31 23:42(1年以上前)

レコーダー本体をリセットしてみてはいないのですか?
本体電源ボタン3秒以上の長押しご、コンセントを1分以上抜いてみる。
その後、コンセント挿し、電源ON。
これがパナ機で行うリセットです。
設定は消えないと思いますので、試してみてはどうでしょうか?

機器が正常ならIPアドレスは自動取得の設定で
192.168.***.***のアドレスが取得できるはずなのですが・・・。

書込番号:13705346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


がめるさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 23:50(1年以上前)

ルーターでポート開放などは行っていませんか?
家族の中でポート開放を行っている人が居ないか確認してみて下さい。

IPマスカレードなどでローカルエリアでのIPを固定している場合などは自動するとかえって接続できない不具合が出ます。

書込番号:13705393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/11/01 01:01(1年以上前)

ネットワークは全体の構成がわからないと下手な設定をしかねません。

全体の構成(接続)はどのようになっているのでしょうか?

各々の機器の型式は?

ルータ機能を有効にしている機器はどれ?

各々の機器のIPアドレスは?

書込番号:13705677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2011/11/01 11:42(1年以上前)

ローカスPCIさん
教えていただいた通り、ディーガのリセットをおこないました。
パナソニックは、コンセントを抜くだけではなく、3秒押しが必要なのですね。
・・・・ あっさり、自動取得で繋がりました。

一昨日まで、同じ設定で繋がっていたので、
設定は間違っていないのでは? じゃあどうしたらいいの?と、迷っていました。
今度から、調子が悪くなったらリセットをおこなうようにします。
有難うございました。

がめるさん 羅城門の鬼さん 
お返事くださって、有難うございました。

書込番号:13706902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング