DIGA DMR-BW770
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
HDDからブルーレイディスクにダビングする際に
ディスクに汚れや傷が付いているため、ダビングできません。
と出てダビングができません。
ブルーレイの再生、DVDの再生、ダビングは可能です。
メーカーに問い合わせるとリセットを試してくださいと言われて
電源ボタンの長押しとコンセントを数分抜いたりしたのですが
解消されませんでした。
そこで、クリーニングをしてみようと思い、クリーニングディスクを買いに行きました。
家電量販店で上記内容を説明するとその症状だとドライブ不良なので
クリーニングするだけ無駄ですと言われました。
また光学ドライブを取替するのに、HDDの中身も消える可能性が非常に高く
修理代に28,000円かかるとのことです。
光学ドライブの交換にHDDの内容が消える可能性があると言うことに大変驚きました。
HDDの中身は絶対消したくないのです。
その場合は修理を諦めるべきでしょうか?
修理代が高い場合は買い替えも検討する予定ですが、他に何か最善な策はないでしょうか?
書込番号:13758946
7点
ほかのディスクを試してみてもおなじでしょうか?
修理してもHDDの内容が消える可能性は1割もないでしょう。
書込番号:13758987
2点
澄み切った空さん
ご返答ありがとうございます。
ダビングしているディスクは今まで使えていたディスクなので
相性は大丈夫だと思います。
念のため、他メーカーのディスクでも試みたのですが、ダメでした。
アメリカンルディさん
ご返答ありがとうございます。
リンクとても参考になりました。
やはりBDドライブの不具合の可能性が非常に高いですね。
保証期間外なので、実費かかってくると思うのですが
本当にBDドライブの取替だけで修理代3万円もかかるのでしょうか?
どなたか同じ事例で払われた方おられますか?
書込番号:13767297
3点
具体的にはどの国で作った
どんなディスクなんですか?
書込番号:13767326
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
今まで使用していたディスクはBD-R オールウェイズ 台湾製です。
それまでダビング可能だったので、今回の問題にディスクは問題ないとみているのですが
どうなんでしょう?
過去に録画したBD-Rは現在でも再生可能です。
書込番号:13767424
0点
オールウェイズ。。。Panasonic製で確認してみて下さい。
台湾製は品質のばらつきが大きいので、あるロットのディスクは記録できても、
あるロットのディスクは記録できないというパターンがあります。
やはり、BDドライブの故障の場合、
BDドライブの交換はベニー12号さんがメーカーに問い合わせても\28,000、
私のリンクのレスでも\30,000と言われるのてるのでそんなもんなんでしょう。
持ち込み修理だともうちょっと安い可能性はあるかと思いますが、
私がSONYのDVDレコーダで持ち込み修理をしたときは、
HDDの中身が消えてもいいです、という署名をさせられました。
\30,000も出して修理するのはもったいないでしょうから、もしHDDにDRで残している場合は、
いっそのこと新しいDIGA(DMR-BWT510あたり)を購入すれば、
i.Linkダビングで、古いDIGAの番組を新しいDIGAに持って行けます。
AVCで残していて、BDはだめでもDVDが使える場合は、
AVCRECで残しておけば、一応再生できる機器では再生できます。
さらに、ダビング等はできませんが。
書込番号:13767604
2点
もちろん指紋とかは付いていないんですよね?
あまり根拠も無い個人的な見解ですが
書き込みや再生時のレーザーパワーが過大になるように思えるから
粗悪ディスクを常用してるとドライブの傷みが早いと思います
運もある事だし
粗悪ディスクを使えば必ず壊れるとか
国産だけ使えば絶対壊れないとかって極端な話では無く
可能性が変わるだろうって程度です
書込番号:13767696
0点
アメリカンルディさん
オールウェイズ(台湾製)はあまり良くないんですね。
メーカーではなくて家電量販店で\28,000ぐらいだろうと言われました。
メーカーに問い合わせた時はリセットを試してダメだったらまた電話してと言われたので
具体的に修理代の話はまだです。
しかし、3万円だとほんと新品買った方が良いですね。
他スレでも書き込みをしているのですが、TVがREGZAなので
TOSHIBAのBDレコーダーを購入しようか検討中なのですが、TOSHIBAのレコーダーでも
i.Linkダビングで、古いDIGAの番組をダビングすることって可能ですか?
ユニマトリックス01の第三付属物さん
安物のディスクはあまり使用しない方が良いんですね。
勉強になりました。今後の参考にします。
ダメ元で国産のディスクとパナのクリーニングディスク買って試してみたいと思います。
書込番号:13768284
0点
ベニー12号さん
ちょうど、この機種で光学ドライブの修理レスが立ち上がりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/#13771288
>オールウェイズ(台湾製)はあまり良くないんですね。
純粋な台湾製は特に信頼性が薄いですね。
台湾製でも、日本メーカーブランドならそれなりに品質管理してるはずなので
まだましでしょうが、純粋な台湾メーカーだと作るだけ作って
作りっぱなしという感じだと思います。
>他スレでも書き込みをしているのですが、TVがREGZAなので
>TOSHIBAのBDレコーダーを購入しようか検討中なのですが、TOSHIBAのレコーダーでも
>i.Linkダビングで、古いDIGAの番組をダビングすることって可能ですか?
DIGAと東芝レコのi.Linkダビングは、もっと新しいDIGAからのダビングはできるという
スレを一応見たことはありますが、
私は東芝機は使ったことがないので情報はあまり持ってません。
もうちょっと確度の高い情報が欲しいなら、東芝レコのスレで聞いてみて下さい。
書込番号:13771524
1点
東芝のBDレコーダーって評判が良い方ではないから
過去ログ読んでよく納得の上で買ったほうが良いです
パナ機の不具合は運が悪かったですね・・・なんですが
東芝だと半分当たり前って感じになります(実際は半分も無いとは思います)
それとi.LINKダビング出来るのはDRだけです
書込番号:13771620
1点
ちなみに、新しい東芝レコはi.LINKは無くなっています。
一世代前までは付いてます。
書込番号:13771659
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
本日、ブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-Kを購入して来て
使用してみたのですが、やはりブルーレイのダビングは出来ませんでした。
TOSHIBAのブルーレイレコーダーは評判悪いんですね。。
しかもi.LINK付いてないって参りますね。。。
この調子の悪いBW770のHDDからダビングが出来て、尚且つREGZAの外付けHDDからブルーレイディスクにダビングする方法ないですか?
だけどBW770のHDDにコピーワンスの番組もあるので、やはりドライブの取替えしかないですかね?
書込番号:13778708
1点
>TOSHIBAのブルーレイレコーダーは評判悪いんですね。。
>しかもi.LINK付いてないって参りますね。。。
ベニー12号さんがスレを立てられた、RD-BZ710は1世代前なので、
一応、i.Link端子があります。
評判は悪いですけどね。
後は、RECBOXというIODATAのLAN接続HDDを別途購入すると、
REGZA→RECBOX→パナレコというダビングができます。
ここの掲示板に散々でてくるので、「RECBOX」で検索してみて下さい。
i.Linkダビングは不安定らしいという口コミ見たことあるので、
ダビ10ならいいでしょうが、コピーワンスをどうしても保存したいなら、
やっぱり修理がいいのかな、という気もします。
書込番号:13779303
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW770」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/17 14:03:25 | |
| 4 | 2022/07/12 6:12:17 | |
| 5 | 2021/04/26 22:28:02 | |
| 11 | 2019/03/13 21:02:49 | |
| 2 | 2016/11/29 20:22:28 | |
| 1 | 2016/04/11 17:52:07 | |
| 1 | 2016/06/05 14:59:48 | |
| 2 | 2015/08/30 9:09:27 | |
| 6 | 2015/08/19 22:53:27 | |
| 7 | 2015/07/25 20:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








