『DVD化してPCで視聴したい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『DVD化してPCで視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD化してPCで視聴したい

2015/07/24 01:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:50件

BS朝日で放送された2時間番組をDRモードで録画しましたがこれをDVD化してPCで視聴したいです。

かんたんダビング→HD画質→番組選択⇒容量不足エラー→画質を調整して容量を変更(LP)→ダビング→ファイナライズ

この方法でPCで見ようとしてもGOMやWMPで見れませんでした。
どのような方法がいいでしょうか?

書込番号:18993750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/24 02:48(1年以上前)

>GOMやWMPで見れませんでした。

そんなフリーソフトでデジタル放送を記録したDVDが視れる訳が無い。


>どのような方法がいいでしょうか?

デジタル放送を記録したDVDを視聴出来る環境を構築することだ。
(PCスペック、再生ソフトの導入)

※レコーダーのDVD作成方法でどうにかしようと思っても無駄だぞ

書込番号:18993798

ナイスクチコミ!4


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/24 05:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000720354/
バッファロー
BRXL-PT6U3-BK [ブラック]
再生ソフト付きのBDドライブを買って付属の再生ソフトを活用すべし
再生ソフトない物を買ったら金の無駄になります

書込番号:18993905

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度5

2015/07/24 07:28(1年以上前)

かんたんダビングでは、AVCREC方式になってしまうのでしょう。

AVCRECはパナ独自の規格です。

汎用性を持たせるなら。詳細ダビングでVR方式のDVDを作成してください。

書込番号:18994034

ナイスクチコミ!1


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/24 08:12(1年以上前)

>画質を調整して容量を変更(LP)
なのでVR形式にはなっているはずですね

書込番号:18994109

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/24 08:33(1年以上前)

PCは自作ですか?まずはDVDドライブがCPRM対応か調べてください。
(チェック用ツールもありますが型番で検索した方が早いと思います。)

OKなら、あとは再生ソフトの購入ですね。定番はPowerDVDかWinDVD辺りでしょうか?
安価なスタンダード版でも良いですが、少し高いのを買えばAVCREC(HD画質のままDVDメディアに高速ダビングした物)も、
また将来BDドライブを導入した場合にも使えますよ。

後はご予算で選んで下さい。

例→ http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-deluxe/compare-versions_ja_JP.html

書込番号:18994146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2015/07/24 14:05(1年以上前)

著作権保護対策されたモニター(ディスプレイ)でないとデジタル放送録画物は再生は出来ません。エラー表示が出るだけですょ。
パソコンのソフトはそういう仕組みです。

書込番号:18994803

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/25 20:00(1年以上前)

三菱ディスブレイRDT1714VM(たぶんHDCP非対応だと思う)に試しに接続したところ視聴はできました。

PowerDVD9 アナログ接続ミニD-SUB15ピン Win7

環境によっては古くても視聴できる可能性があるかもしれません。PowerDVD9だからかも知れませんが。

パソコンの型番次第では視聴できるかもしれません。

書込番号:18998307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング