『DMR−RW770に保存したAVCHDファイルをPC外付けHDDにそのまま移動』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『DMR−RW770に保存したAVCHDファイルをPC外付けHDDにそのまま移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:7件

ド素人をお助けください。

古い機種になりますが、購入した当時にこちらのサイトを参考にして、キャノンHF11で撮影した子供の記録をSDからBW770とPCの外付けHDD(AVCHDの状態で)に保存してきました。BW770内のデータは定期的にBD-Rに移しています。

先日、PC外付けHDDの動作が不安定なのに気づき、新しいHDDを購入して全データを移動したところ、案の定、ある特定の日のデータが読むことも移動することもできなくなっていました。ただ、その日のデータはまだBD-Rに移しておらず、BW770内に残っていたためホッとしたのですが、PC外付けHDDへの移動の仕方が分りません。

こちらのサイトでド素人なりに過去の書き込みを探し回って読み込んだのですが、「できない」という話しや「裏技がある」というような話し、「BD-Rに落としてPCで保存」など、なにせど素人なもので理解できない部分も多々あり、困っています。

希望の優先順としては、
@AVCHDファイルのままPC外付けHDDに移動したい。(保存してある他のデータがすべてそうしてあるため)
Aそれが無理ならファイル形式が変わってもバックアップデータとして後々役立つ(見ることができる、DVD等にコピーできる)かたちで移動したい。
です。

無理であれば、複数のBD-Rに保存しておくしかないとは思うのですが、できれば他のデータ同様に一括して管理したいのが本音です。

ちなみに、BD-RにコピーしてPCでデータを開いてみたところ、「AACS」と「BDAV」のフォルダが入っておりPCのブルーレイドライブでは視聴できず、このまま保存していいのかどうかすら分りません。

過去ログを調べろなどご意見があって当然と思いますが、ド素人でも実行できるよう具体的方法を分りやすくご教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

なお、過去ログでふれられていたプレーステーション等は所有していません。

書込番号:22525615

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/11 20:55(1年以上前)

BD-R内の「BDAV」フォルダにある「STREAM」フォルダに「00001.m2ts」というファイルがあると思いますが、
これをGOM PlayerとかVLC media playerなどで再生できるはずです。

書込番号:22525689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/03/11 21:33(1年以上前)

BW770に保存した時点で
無劣化ではあるが
AVCHDではない故、
BD経由でPCに移動し、
multiAVCHD等でAVCHD形式に再構築。


>ある特定の日のデータが読むことも移動することもできなくなっていました。

あくまで可能性であるが、
DiskDigger や ZAR(Zero Assumption Recovery)
を使えば救出可能かも。

書込番号:22525805

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/11 23:34(1年以上前)

PCに繋いでいるHDDならCrystalDiskInfoとかのソフトでHDDの状態を確認しても良いんじゃないの?

書込番号:22526151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 18:23(1年以上前)

大阪湾のさかなさん、ありがとうございます。
ということは、今のBD-Rのデータを丸ごと保存しておけば先々視聴や変換が可能になりますでしょうか?
最悪このまま保存することにしたいと思います。

書込番号:22527707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 18:35(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん、ありがとうございます。
BW770に保存した時点でAVCHDではないのですね。無知で申し訳ありません。
multiAVCHD、ダウンロードの時点から意味が分からずうまくいってませんが、もう少し調べて頑張ってみます。
外付けHDDのデータを救出するという発想がありませんでした。HDDの不良個所により読み込めません的なメッセージがでたものですから。そちらの方も試してみます。

書込番号:22527733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 18:38(1年以上前)

サエモンbdさん、ありがとうございます。
自信はないですがHDDの方も何とかならないかチャレンジしてみます。

書込番号:22527738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 20:08(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん、成功しました!ありがとうございます!
multiAVCHDでAVCHD形式に再構築できました。

厚かましくて申し訳ないのですが、よろしければもう一つご教授ください。
今まで保存してきたものはAVCDフォルダの中に「AVCHATN」と「BDMV」のフォルダがあったのですが、
multiAVCHDで再構築したものには、AVCHDフォルダの中に上記の二つの他「HDAVCTN」「IISVPL」というフォルダと「details.txt」「multiAVCHD.log」「multiAVCHD.mpf」というファイルが入っています。
これらのフォルダとファイルは一緒に保存しておいた方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22527936

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/12 21:07(1年以上前)

ドレミド素人さん

「details.txt」「multiAVCHD.log」「multiAVCHD.mpf」 は不要です。

「HDAVCTN」は、多分、BDMV形式にしたときのメニュー画像のフォルダーだから不用。
「IISVPL」は、良く分からないけど、これを削除しないと、レコーダーに取り込めないことが有る模様。
だからこれも不用のはず。

書込番号:22528106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/12 23:01(1年以上前)

>今のBD-Rのデータを丸ごと保存しておけば先々視聴や変換が可能になりますでしょうか?

はい、可能です。
私は
視聴にはVLC media playerを使っています。
変換についてはXMedia Recodeというソフトを使っています。編集もできます。
前述の「00001.m2ts」というファイルだけあれば大丈夫です。

BD-Rにデータがあるようですので、
ご安心ください。

余談ですがPCはWindows 10ですか?
Windows 10は、そのままではDVDやブルーレイの再生ができないようです。
市販のソフトかフリーソフトをインストールする必要があります。

書込番号:22528483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/13 20:57(1年以上前)

yuccochanさん、ありがとうございます。
全部削除して保存します!

「IISVPL」はチャプターの頭出しかなんかに使用するみたいですね。
おっしゃるとおり、取り込めなかったりするみたい。ありがとうございます。

書込番号:22530300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/13 21:02(1年以上前)

大阪湾のさかなさん、ありがとうございます。
教えていただけて安心しました。
両方保存しておきます。

OSは今のところ8.1ですが先々覚えておこうと思います。

書込番号:22530308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング