『DMR-BR570とDMR-BW570のどちらを購入するか検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『DMR-BR570とDMR-BW570のどちらを購入するか検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:7件

DIGA DMR-BR570とDIGA DMR-BW570の違いでチューナーの数以外に違うところってありますか?

VIERA TH-P42R1を3カ月前に購入し、いままで撮りためた番組をDVDに残したいというのが一番の購入したい理由なのですが、単にチューナーの数の違いだけならVIERAにも録画できるので充分かと思っています。

あと、
VIERAのHDDからDIGAのHDDへはコピーできるのか?そして編集もできるのか?
というのも知りたいです。

どなたか意見や情報をお願いします。

書込番号:10490903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/17 16:54(1年以上前)

R1のHDDからムーブできるのはBW770/870/970です
お選びの2機種ではダビ10番組しかできないし
ハイビジョン画質にもなりません

なのでダブルチューナー機を選ぶならBW770〜だし
R1のHDDにDVD化したい番組があって
それがダビ10番組じゃないのなら
ディスク化をあきらめるって選択肢も出てきます

書込番号:10490927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/17 16:56(1年以上前)

>DIGA DMR-BR570とDIGA DMR-BW570の違いでチューナーの数以外に違うところってありますか?

BW570はW録出来ます
20:00〜21:00番組Aを予約して
21:00〜22:00で違うチャンネルの番組Bを予約して
スポーツ番組延長や特別番組で番組Aの放送開始が遅れれば
BR570は番組Bを録画失敗しますがBW570はAもBも録画出来ます

>VIERAのHDDからDIGAのHDDへはコピーできるのか?

出来ません
それはBW770以上の機種の機能です

書込番号:10490939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/19 09:01(1年以上前)

王子さん、付属物さん、早急な返答ありがとうございます!

なるほど、BW770〜しかHDDからムーブできないのですね。
勉強になりました。

あとダビ10番組っていうのはどんなものなのでしょうか?
有料番組とか映画以外?
僕のHDDはお笑い番組がほとんどなのですが・・・;

『お選びの2機種ではダビ10番組しかできないし』
というのはダビ10番組ならBR570とBW570でもムーブできるとゆう事なのでしょうか??


初歩的な質問ですみません;

書込番号:10499146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/19 09:11(1年以上前)

単純にTVの出力をレコーダにつないで、ビデオのようにHDDへダビングする方法です。
このようにして作成する複写品は、SD画質になる上、DVDにムーブしか出来ません。BD化は出来ない仕様です。

書込番号:10499163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/19 09:21(1年以上前)

ダビ10=ダビング10は有料放送以外です

BW570やBR570で出来るのは外部入力からの単なる録画で
画質と手間の面から普通はしません

書込番号:10499187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/19 09:25(1年以上前)

>ダビ10番組っていうのはどんなものなのでしょうか?

地デジかNHK/民放BSならダビ10です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

ダビング10番組なら
テレビの録画出力端子とレコの外部入力端子を…
とここまで書いた上で改めてR1のページを見たら
R1には録画出力端子がありません…_| ̄|○
http://panasonic.jp/viera/products/r1/p_style.html
http://panasonic.jp/viera/products/r1/p_spec.html

つまりどんな番組だろうと
R1のHDDからBR570/BW570のHDDにダビング(ムーブ)する手段は皆無です
なので結局R1のHDDにある番組はBW770〜のBW系に逃がすか
あきらめるかの2択ってことになります

このことを踏まえおススメはBR570でもなくBW570でもなく
BW770ってことになりますかねえ…

書込番号:10499200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/19 09:30(1年以上前)

どっこいしょさん、付属物さん、王子さん
ほんとうに早急な返答ありがとうございます!!

わかりやすかったです。

やはりBW770を買ったほうがよさそうですね。

とても参考になりました♪

みなさん丁寧な返答ありがとうございました。

書込番号:10499214

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/19 17:31(1年以上前)

BWは日本製、BRは中国製。

書込番号:10500561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング