『CATVの番組を頻繁に利用する者に向きますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『CATVの番組を頻繁に利用する者に向きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 snowy1907さん
クチコミ投稿数:22件 pukuさんの写真 

当方、主にCATVでのドラマとNHKのBSの海外ドラマの録画メインで楽しんでいます。
現在所持しているHDDレコーダー東芝のRD-XS41(160GB)のDVDドライブが故障し、修理に3万円近くかかるということでHDDブルーレイプレイヤーへの買い換えを検討しています。その中で以下の3つの疑問が生じています。

 まず、現在の周辺環境は以下の通りです。
TV本体:SHARP1997製のブラウン管TV
レコーダー:上記東芝製http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs41.html
CATVチューナー:TZ-DCH300

現在、CATVの番組録画を予約する場合、東芝のレコーダー側とCATVのチューナー側とで二度設定が必要です。(不便を感じている)そこで、panasonic製のレコーダーにすれば、一度で済むかと考えているのですが、そういうわけではないのでしょうか?また、下の質問(1)がそれに関係しますでしょうか。

1)ilinkが効かない?利用できない?とチラっと見かけたのですが、これが無いことでどういう不便が生じますか

2)Wチューナーの使用の場合、CATVとNHKBSで撮りたい番組がバッティングしたとに活用できればと思っていますが、そういった使用方法は可能でしょうか
  (Wチューナーの有無で値段が変わるようなので)
  (通常の地上波同士の番組でぶつかり、裏録画したいことは基本的に無いです)
  
3)現在の東芝のレコーダー(HDD)に撮り貯めている番組が沢山あり、それを新しいレコーダーでDVDなどに焼いて、東芝を処分したいと思っています。電気屋さんへ行けば、何かコードを買い求めることでそうしたことは出来そうでしょうか。
  (今回新しくレコーダーを買うにあたり、これを何とかして欲しいという家族の声有り)

当初予算を4,5万円くらいで考えていたので・・・(低予算)。他の選択肢もあれば
合わせて教えていただけると有難いです。HDD容量は所有東芝機は160GBで、ドラマをドンドン録画していくと、不足気味ではありましたが、サクサクDVDやブルーレイに焼いて移行できれば問題ないと思っています。
アドバイス、或いは「あそこのサイト検索してみなさい!」などよろしくお願いします!

※なお、平日なかなかインターネットを見ることが出来ないので
お答え下さってもお礼をすぐに言えないことがありますがご容赦ください。

書込番号:10627065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/13 23:21(1年以上前)

CATV局に問い合わせて,パナ製STB(TZ-DCH2000だっけ?)などのI リンク連動
使える機種に変更出来るか問い合わせて可能なら変更しましょう(無劣化でHD番組を
焼けるぞ!!)それとSTB変えられる様ならBW570以外にした方が良いです
(シャープでも出来るけど止めた方が無難)。

書込番号:10627311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/14 00:07(1年以上前)

>1)ilinkが効かない?利用できない?とチラっと見かけたのですが、これが無いことでどういう不便が生じますか

無いと劣化無くデータを取り込む事が出来ません。

>2)Wチューナーの使用の場合、CATVとNHKBSで撮りたい番組がバッティングしたとに活用できればと思っていますが、そういった使用方法は可能でしょうか
  (Wチューナーの有無で値段が変わるようなので)
  (通常の地上波同士の番組でぶつかり、裏録画したいことは基本的に無いです)

今まで通り外部入力からの録画であれば、地デジとのW録は可能ですが、i−Linkの場合には出来ません。
  
>3)現在の東芝のレコーダー(HDD)に撮り貯めている番組が沢山あり、それを新しいレコーダーでDVDなどに焼いて、東芝を処分したいと思っています。電気屋さんへ行けば、何かコードを買い求めることでそうしたことは出来そうでしょうか。
>  (今回新しくレコーダーを買うにあたり、これを何とかして欲しいという家族の声有り)

VHSデッキと接続してダビングするのと同様に映像・音声ケーブルを接続してダビングするしか有りません。この場合ダビングには実時間と画質の劣化が避けられません。

>当初予算を4,5万円くらいで考えていたので・・・(低予算)。他の選択肢もあれば
合わせて教えていただけると有難いです。HDD容量は所有東芝機は160GBで、ドラマをドンドン録画していくと、不足気味ではありましたが、サクサクDVDやブルーレイに焼いて移行できれば問題ないと思っています。

BDレコーダーの選択だとその予算では難しいです。もう少し予算UPしてパナソニックのレコーダーを選択すると良いでしょう。

書込番号:10627666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snowy1907さん
クチコミ投稿数:22件 pukuさんの写真 

2009/12/20 15:50(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございました。
(やはりお礼遅くなったことお詫びします・・・)

この1週間で、ヤマダ電機へ行ってみたり
やっぱりRDは最高で最強さんのアドバイスもあり、
CATVのコールセンターへ問い合わせるなど色々と調べてみました。
やはり、このパナソニック製を購入することになりそうです。

現在の東芝機HDDから「実時間でのダビング。」というのが
かなり気が遠くなりそうな作業となりそうですが、頑張ってみます

予算は低すぎですね(^_^;)
家族会議の結果、BW770の購入になりそうな気配です。

年末年始に向けて需要が高まっているのか、確かに値段をチェックしていると
上昇気味ですね。

ありがとうございました。

書込番号:10659118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング