『DVDは異常ないのに、BDがダメ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『DVDは異常ないのに、BDがダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDは異常ないのに、BDがダメ

2014/01/29 19:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 demmioさん
クチコミ投稿数:98件

BR570を3年間使ってきましたが、最近、DVDの再生、書き込みには異常ないの
ですが、ブルーレイだけ再生も書き込みもできません。
いろんなメディアで確かめましたが、レンタルビデオでも、市販のBDソフトでも、
新品のBD−RもBR−REもすべて同じ状態です。
そこで今まで使ったことはなかったレンズクリーナーを使おうかと思っていますが、
レンズクリーナーを使っても機能が戻らなければBDのユニット交換でしょうか?

この場合、レンズクリーナーはやはりパナソニック専用のものを使わないとダメでしょうか?
TDKなど一般品とは違うものなのでしょうか?
またパナソニック専用のレンズクリーナーヲタのメーカーのBDデッキに使ってはいけないと
いうこ友ありますか?
5年保証を付けていなかったので若しユニット交換となると、いくらぐらい掛かるでしょうか
併せて教えて下さい。

書込番号:17128331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/29 20:17(1年以上前)

こんばんみ

BD用レンズだけ汚れる可能性は低いので、レーザーがいかれたかも?

レンズクリーナーは取説等の指定に従うのがベターです。
パナ用でなくともよいとは思いますが、湿式、乾式の指定があればそれを。

ピックアップ交換なら工賃込みで2〜3万コースでしょうか?

書込番号:17128472

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/29 20:18(1年以上前)

別の機種ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216986/SortID=17096802/

書込番号:17128477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/29 21:09(1年以上前)

>レンズクリーナーはやはりパナソニック専用のものを使わないとダメでしょうか?
TDKなど一般品とは違うものなのでしょうか?

パナ機はパナ純正のレンズクリーナーを使うと、「クリーニングモード」になってBD/DVD両方のレンズを洗ってくれるような説明がパッケージにあった気がします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003HE21I0

他のメーカーの物はBDならBD、DVDならDVDだけしか洗ってくれないんだと思います。
そういう特殊な指令プログラムとかがパナにはあるんだと思います。
(使ったこと無いのですべて推測ですが)
ただ、BDが認識すらしないとなると、クリーニングディスクも認識しないとか言う場合もありますので、その場合は素直にあきらめるか修理依頼したほうがいいでしょう。

荒療治としての最終手段で分解して直接レンズをクリーニング液を少し塗布した綿棒等でそっとなでてみるとか。
(自己責任でお願いします)

書込番号:17128688

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/01 06:20(1年以上前)

>この場合、レンズクリーナーはやはりパナソニック専用のものを使わないとダメでしょうか?

PANASONICの場合この掲示板では純正品使用を推奨する書き込みが多いです。

しかし、レンズ汚れが原因とは限らないので、修理を依頼されるのが良いと思います。

書込番号:17137762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング