『イアホンカナル根元の樹脂補強方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イアホンカナル根元の樹脂補強方法

2011/08/06 08:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件

実は、CKM50を3年来使っていて、ここにスレを立てるのは甚だ遺憾のですが、
昨日にはCKM50の売り店があったのに、今日には閉鎖されており、
しかるべき場所がないので、ここに上げさせて貰います。
ご存知の様に、ATHの製品はコネクター部分が弱く、頻繁に断線します。
本体に巻き付けるような暴挙をしていなくても、特にピンジャックのところは断線します。
かく言う私も、既に4回ピンジャックを交換し、昨晩もハンダ鏝片手に夜中に修復していました。

という訳で、ピンジャックの修復はいいのですが、遂にカナルの根元の樹脂補強部に割れが入ってきて、果てさて、どうしたものかと悩んでいます。

世の中には、熱硬化樹脂というこの部分専用の補強リングがあるのは知っていますが、
これは、リングをこの部分に通さないと使えません。
そこで質問です、補強リングを一旦切断して、この部分に巻き付けても、似たような補強ができる優れものの樹脂製品をご存知の方がおられましたら、ご紹介頂けないでしょうか?

このままだと、あと半年くらいの命かな・・・・気に入っているので、何とか延命したいのですが・・・よろしくお願いします。

書込番号:13341116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/08/06 10:03(1年以上前)

>このままだと、あと半年くらいの命かな・・・・気に入っているので、何とか延命したいのですが・・・よろしくお願いします。

CKM50かお気に入りなら,中古になっちゃいますが使用して居ないCKM50を差し上げましょうか。
プラグ部にも数回のメスが入り,もう休ませてあげたい状態でしょうし。

書込番号:13341341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 にゅーひぐらしblog 

2011/08/06 10:54(1年以上前)

プラリペアを使ってみてはどうでしょうか?
http://www.plarepair.net/

プラリペアは固まると周りと一体化した樹脂になりますので強度はかなりのモノです。
ただ1400円位で少々値段は張りますが、量は結構ありますので色んな補強に使えるので一つ持っておいても損はないです。

これでカナルの樹脂部分を補強し、固まって余計な部分はヤスリ等で削ってあげれば新品時の強度を復活できると思います。

使い方はURL先を参考にしてみてください。

書込番号:13341507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件

2011/08/06 19:22(1年以上前)

どらチャンで さん、こんばんは。

早速のご丁寧な申し入れ、ありがとうございます。使っていないとはいえ、譲って頂くのは何やら心苦しいので、お気持ちだけ頂戴しておきます。ありがとうございます。

にゅーひぐらし さん、こんばんは。

先程、別件でホームセンターに顔出ししたら、カー用品コーナーにプラリペアがありましたので、
早速、買って来ました。メーカーHPも拝見しましたので、何とかなるように思います。
取り敢えず、試行錯誤かな・・・
良い情報、ありがとうございました。

書込番号:13343128

ナイスクチコミ!0


スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件

2011/09/07 12:45(1年以上前)

どらチャンで さん、こんにちは。

CKM50の断線はピンジャック部分ではなくて、別不要イヤホンのピンジャック部分付コードと、線同士ではんだ付しています。
最近、どうも接続不良で、改めて3芯コードをヤニ入りはんだで付け直してみたら、
確かにこのイアホン、かなりドンシャリ傾向が強いのかな???と訝しんでいます。
今までは、それ程気にならなかったのですが、不思議なものです。

繊細で忠実な再生音かな・・・と一人得心していたのでが、
こうなると、ドンシャリに聞こえて来てしまいます。
人の感覚とは、そんなものなのでしょうね。

スレの主題とは外れますが、ちょっと追伸してみました。

PS:動作自体は安定しています。当分使い続けると思います。

書込番号:13469783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング