『夜景はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『夜景はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景はどうですか?

2009/08/29 01:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

クチコミ投稿数:20件

この製品かフジのF70EXRで迷っています。

この二つが夜景に強いと聴きました。

夜景をめっちゃ綺麗に撮る
ってよりも、夜の屋外撮影で人物の後ろは
なにがなんだか分からなく暗いってのが
嫌なのでその辺が改善されてればうれしいです。

この製品の評価をお願いします!

書込番号:10065918

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/29 03:20(1年以上前)

りんこ丸さん

同じ内用のスレ立ては価格COMではマルチポストと言って、マナー違反になってしまいます。
質問のルール&マナー、マルチポストと書かれている箇所を読んで見ましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:10066194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度5

2009/08/29 03:23(1年以上前)

F70EXRは所持しておりませんので、ZX1のみの回答とさせて頂きます。

屋外での人物と夜景の撮影についてですが、
iAモードで、フラッシュをオートにしておけば、それなりに背景もきれいに撮れました。
人物と夜景の自動認識は、以前のモデルから付いていたので、撮影はそれほど難しくないと思います。
手振れ補正については、周知の通り、以前のモデルよりも強くなっているので、扱いやすいと思います。

質問とは違うのですが、夜景については、ズームを使ってしまうと、三脚が必要な場合も出てくると思います。
というか、夜景には三脚は必修だと思いますが・・・

というのも、ズームを使って夜景を三脚なしで撮影したのですが、
被写体によっては、ブレてしまい、なかなか上手く撮影できない場合もありました。
フラッシュを発行禁止にした場合は、シャッタースピードが自動でスローになる事もあるので、
そうなった場合には、とてもじゃないですが、手で持って撮影なんて出来ません。

素人考えですが、F値の小さいFX60の方が夜景の撮影は得意なんでしょうかねぇ。
ちなみに、スペックを見ると、ZX1の望遠端のF値の方が10倍ズームのF70EXRより大きいのが気になるところです。

書込番号:10066198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/29 08:54(1年以上前)

FinePix F70EXRは低ISOのノイズが少し気になったのですが、どうでしょうか?
持ち運びを考えるのであればFinePix F70EXRの方が若干薄く、コンパクトのように思えますが。

書込番号:10066720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/31 20:29(1年以上前)

>R38さん

やっぱりそうでしたか。。すいません。
けど他の製品口コミで違う製品の話を聞いても
使ってる人の意見がなかなか聞けなそうですよね。
スルーしがちになりそうで!

あと素人としては気になる製品の口コミを見るので
その物について書かれてると参考になるんですが…。
改善の余地がある気がします。
問い合わせる程じゃないですけどw

>趣味に生きるパソコン人さん

分かりやすいコメントありがとうございます。
まともに撮る場合は三脚使いますが、
ある程度三脚無しで写ってくれるもので
あれば良い感じです!

オリンパスのμ1060使ってるのですが
最近室内でも屋外で撮影しても、みんなに暗くない??
って言われます・・・・。

>skyblue1203さん
私にはノイズがなんの事だかわからない感じですw
LUMIXは薄いしデザインも良いですよねぇ!
フジの方はでかいしデザインが…って思います。
まぁ見た目よりも性能で選ぶつもりですが!

書込番号:10078784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング