『ビデオカメラと?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『ビデオカメラと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラと?

2009/10/02 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 BlueFreudさん
クチコミ投稿数:4件

ビデオカメラが壊れました、カメラとビデオを両方同時に2台持って1一人で写す事は、無理ですが、1台で済むなら価格手的にも手軽だと思いますが、ビデオには、カメラに無い良が有ると思いますが、どう思いますか?

書込番号:10248291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/02 21:54(1年以上前)

その通りと思います。

動画は、ビデオカメラで撮った方が綺麗だし、
暗い場所は、ビデオカメラの方が良いです。

ただし、ちょい撮りで動画を撮影するときは、
コンデジで十分ですね。

書込番号:10248347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/10/02 22:12(1年以上前)

写真に重点をおきたいなら、ハイビジョン動画AVCHDlite搭載のパナのコンデジ+DIGAでかなり両方楽しめますね。コストパフォーマンスは最高だと思います。●私の場合はビデオを主体にして静止画をおまけとするアプローチで去年ソニーのCX12を購入しました。最高1000万画素、同時撮影で700万画素の写真が撮れ、撮りようによっては安いコンデジの代用にもなります。●ビデオにスチルを追加するこのアプローチのメリットは、動画撮影を止めずに静止画を撮れること(インターバルには最短でも4秒待ちますが)、撮影した動画から超解像した静止画を30fpsの中から好きなように切出せるタイムマシン的静止画撮影が出来ること、スマイルシャッターで撮影者が反応するより早く笑顔のスチルをビデオカメラが勝手に撮っておいてくれることにあります。私一人で二人の保育園に行く息子達を遊ばせながらビデオも写真もイチイチ切り替えずに取り捲ることが出来る、という用途にはうってつけでした。●ただ、静止画性能は目が肥えてくると最近のコンデジからはだいぶ見劣りするようになり、暗所性能やフラッシュ制御のオート性能に優れたコンデジをサブ機として購入して妻に託そうかと思案中です。

書込番号:10248476

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/10/03 09:19(1年以上前)

BlueFreudさん、こんにちは。

私はFZ38で、静止画と動画の両方の撮影を楽しんでいます。

FZ38のAVCHDLite動画で撮影した映像をYouTubeにHD画質でアップしていますので
良かったら参考に、のぞいて見てください。

FZ38 AVCHDLite 自転車チームスプリント1
http://www.youtube.com/watch?v=mnz068fkVIk

FZ38 AVCHDLite サッカーゴールシーン1
http://www.youtube.com/watch?v=OBEduGcvjiU

FZ38 AVCHDLite アオサギ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=72_i58PnSVs

FZ38 AVCHDLite フリスビードッグ5回連続キャッチ
http://www.youtube.com/watch?v=9JW3nq8Qxlc

FZ38 AVCHDLite 競馬2
http://www.youtube.com/watch?v=_VomJrXXNlU

FZ38 AVCHDLite ANA2
http://www.youtube.com/watch?v=kLufTYdw4tA

画質にこだわればハイビジョンデジタルビデオの方がいいと思いますが
低予算で静止画と動画を気軽に楽しむならFZ38で十分ではないかと思いますよ。

書込番号:10250721

ナイスクチコミ!2


スレ主 BlueFreudさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/03 12:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
子供も 段々大きく成り 撮る&見る機会も減って寂しいかぎりです。
デジカメに 成ると思います。
購入したら、報告します!?

書込番号:10251599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング