『動画(motion jpeg)で書き込みエラー』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『動画(motion jpeg)で書き込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画(motion jpeg)で書き込みエラー

2010/05/04 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 きたっさん
クチコミ投稿数:7件

先日FZ38を購入しました。
(SDHCカードは io data製 16GB class6 を使用)

18倍のズームとか、ボケ味が出せる写真には大満足です。

しかし、パソコンと動画編集のソフトがAVCHDに完全対応していないものを使っているので、動画はmotion jpegで
撮影しました。
再生したところ、10カットに1度くらい書き込みエラーがあります。
(動画が再生できません。ファイルが壊れているようです。)

どなたか、同機種をお持ちでmotion jpegで撮影された方がいらしたらエラーがあるか、ないか教えて下さい。
この症状は当方のカメラだけが壊れいて修理が必要なのか、判断が出来ません。
カードの相性とか書き込みスピード(クラス)不足でしょうか?

書込番号:11318012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/04 19:41(1年以上前)

カメラの故障を疑う前に
違うカードを使ってみましょう。

書込番号:11318044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 きたっさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/05 07:54(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
確かにカードの相性はあると思います。
class6以上を取り説で指定されていますが、class6以上のカードは上記の1枚しかないので、別のメーカーのものを買って来てまたレポートします。お騒がせすいません(汗

書込番号:11320311

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/06 10:08(1年以上前)

廉価版のclass6 8Gを使用していますが、問題なく動いています。

基本としては、自機でフォーマット→改善されたら良しとし
改善されなければ他のカードを使用してみる
それでOKならカードの問題
どのカードでも症状が出るならデジカメ本体の問題
基本的なアドバイスしかできませんが

書込番号:11325307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 きたっさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/12 08:16(1年以上前)

しばらくログインしていませんでした。
ご回答ありがとうございました。
やはり、メモリチップとカメラの相性でした。

書込番号:15881617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング