『ただいま満足度No.1』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『ただいま満足度No.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ただいま満足度No.1

2011/07/14 08:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

現在このカメラが価格コムにコンデジ満足度No.1に
ランクされていますね。
AFをはじめとするレスポンスやレンズの明るさなど
カメラの基本性能が優れているからでしょうが、この
時期のこの評価は素晴らしい!

HX100Vのレビュー数が一定に達したらNo.1は取って
代わられるんでしょうけれど、それでも僅差です。

書込番号:13251874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 08:55(1年以上前)

FZ100の値段が高いことも関係していると思います。
私も、FZ100を検討しましたが、高感度画質でFZ38にしました。
FZ38に「終了時の焦点距離で起動」という機能があり、便利ではないかと思いましたが
ワイド側で起動して自動的に終了時の焦点距離までズームする機能でガッカリでした。
できれば、「ワイド端で起動/テレ端で起動」ができれば、満足度がグット高くなるのですが・・・

書込番号:13251949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/14 09:34(1年以上前)

FZ100はセンサーでこけた感じです。

FZ38のAFの速さは定評がありました。

書込番号:13252042

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/14 10:47(1年以上前)

今年の夏モデルでは、昨年海外で発表されたCCDセンサーのFZ45が、国内に投入されるかも知れませんね。
http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/287749/module/general/compare/products/displayResult.html?p=DMC-FZ100&p=DMC-FZ45

ただ、当時のままではなく、液晶モニターのグレードアップ等は行われると思います。
CMOSとCCDの基本的な性能差による、高速連写などは無理でしょうが…。

書込番号:13252237

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/14 11:17(1年以上前)

遅れて評価が高まる機種がたまにありますね。
フジのF30、F31なんかもそうでしたね。
CCD最後の名機となる予感がして購入しました。
LX-5とのコンビで、しばらくデジカメ遍歴はお休みに入ります。

書込番号:13252319

ナイスクチコミ!0


h6akさん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/14 13:04(1年以上前)

今日29,700円で購入しました。
少し前の機種だけどどうなんだろ?と思いつつ、
皆さんの書き込みを見ているとそんなことは無さそうですね。
今まではTZ-1だったのですが楽しみです。

書込番号:13252645

ナイスクチコミ!0


h6akさん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/17 00:27(1年以上前)

ゴーヤの花に蝶

書込番号:13262112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/07 20:27(1年以上前)

FZ18を売って、他社高倍率ズームを買おうと思ったが、
予備バッテリーがまだまだ新しいので、共通に使えるこれを
綺麗な中古で買った。

いいね、これ!

書込番号:13471235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング