『デジタルビデオ/カメラ使うのが初めて。写真画質はこんなもの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『デジタルビデオ/カメラ使うのが初めて。写真画質はこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

スレ主 GZ-HM400-Bさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

室内、蛍光灯照明

曇り、屋外

デジタルビデオ初心者で、デジタルビデオGZ-HM400の画質がこんなものなのか、皆さんのご意見を教えてください。
夕方、家の中で部屋の天井蛍光灯ありったけつけた下で、赤ちゃんをビデオモード撮影中にスナップショットとってみたのですが、(この機能自体はアナログHi8時代にはなかった、すごく便利な機能です!!)
ファイル容量に比して非常に画質が悪い気がします。
この機種のレビューに他の方が乗せている写真と比べて、容量は10倍以上で鮮明度は10分の1、、なんて気がしてます。
当然、照明の強さの問題はあるでしょうが、特に、室内で撮影したことある方いらっしゃれば、ご意見/アドバイスいただければありがたいです。参考までに曇りの室外写真もつけます。(すべてオートモード)
デジタル初心者なのでピントはずれな質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10540097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/27 12:19(1年以上前)

ユーザーじゃないんですけど、ビデオの静止画機能としてはこんなものじゃないかなと思いました。自分なら時と場合によってはこれでOKです。容量の問題はノイジーな分、圧縮が効かないんじゃないですかね。

書込番号:10540202

ナイスクチコミ!1


スレ主 GZ-HM400-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 21:53(1年以上前)

当機種

ご意見ありがとうございました。室内画像は少々きついようですが、もう少し使ってみて、いろいろ撮影してみようと思います。
他のGZ-HM400のユーザの方でご意見いただける方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

書込番号:10542464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/28 00:48(1年以上前)

室内の2例、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049334/SortID=10540097/ImageID=498688/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049334/SortID=10540097/ImageID=499210/

いずれも「1/60秒・F2.8・ISO400」ですが、ISO400でこのノイズは酷すぎると思います(特に後者)。

仮に、ISO200やISO100に設定できるのであれば、もう少しマシになると思いますが、ISO400設定でも感度設定以前に「ノイズリダクションを放棄した」かのようなノイズの出方であるので、感度を下げても極端に改善しないかもしれません。

使いこなしで改善できる範囲は少ないと思いますので、例えば中古でフジのコンデジ「F30」とか「F31fd」が売っていたら、買って使ってみてください。
ISO800設定でも遥かに低ノイズでマトモな撮影ができます。

書込番号:10543726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/28 02:09(1年以上前)

ああ、後の方の写真だとどうしようもないですね。人肌がこれでは。
ビデオ撮り中の写真でなければもう少し良いのでしょうか?

書込番号:10544099

ナイスクチコミ!0


ninocchiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

静止画モード、フラッシュオン、ISO125

静止画モード、フラッシュオン、ISO200

動画撮影中の静止画撮影は確かに便利ですが、屋外用と割り切ったほうが良いです。
室内の場合はフラッシュが使用できる静止画モードで撮影することをお勧めします。

参考になるか分かりませんが、
静止画モード、フラッシュオン、ISO125とISO200の室内撮影サンプルを添付します。

書込番号:10547490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GZ-HM400-Bさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/02 06:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。室内用は動画撮影中でのスナップショットはあきらめます。ありがとうございました。

書込番号:10565279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング