『初心者なんですが質問させてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『初心者なんですが質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者なんですが質問させてください。

2012/07/22 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

普段、子供やスナップ写真を撮り、楽しく一眼ライフしてます、晴れた日の外での撮影は、最高に綺麗に撮れますね^^コンデジに無い味が出るっていうか。
最近になり、ファインダー内を覗き込み緑の文字が見えにくくなったんですが、そんな事ってあるのでしょうか?単に自分が目が悪くなり見えにくくなっただけなのでしょうか?

書込番号:14839515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5

2012/07/22 02:21(1年以上前)

凛ちゃんパパさん こんばんみー♪
もしかするとファインダー横にある視度調節レバーがずれた可能性が
どのみち視力が悪くなったら調節する場所ですから(^_^;)

違うかな?

書込番号:14839556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/22 02:43(1年以上前)

凛ちゃんパパさん、今晩は。

視度調節が駄目なら、接眼補助レンズやマグニファイヤーがあるさ、
なんてことも、気楽に言っちゃうことも出来ますが、その前に確認を
しておいて下さい。

肝腎の写りに変化が起きているのか、これが一番肝腎なことですよ。
もちろん、凛ちゃんパパさんの眼だって、大事ですけどね。カメラの
方の変化(不具合を含む)は、SCが診てくれます。

気になるようでしたら、画像をアップしてみて下さい。御自分でも
オカシイと思えるものが、もしもありましたならね。

書込番号:14839594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/07/22 03:28(1年以上前)

機種不明

視度調節レバーでなければ、単にファインダー内の表示部分が寿命を迎えてしまったということでしょうね。残念ながら…。
でも寿命を迎えるには、発売から経過した年数が少なく感じます。

書込番号:14839660

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5

2012/07/22 04:37(1年以上前)

みなさまこんにちは。僕も始めて投降します。
凛ちゃんパパさんへ。取り扱い声明書5ページに、バッテリー残量や温度によって、ファインダー内の明るさも変わるというようなことが書いてありますが、こんなことは関係ないでしょうか。

書込番号:14839722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 07:24(1年以上前)

まだファインダー部の寿命というのは考えられませんので、
視度調節レバーが動いた可能性が高いと思います。

書込番号:14839908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/07/22 07:33(1年以上前)

別機種

D3000 ファインダ回り

お早うございます。

多分、上下スライド機構の視度調節レバーがずれたと思います。

私は接眼目当てをDK-24(D5000用)に換装していますので、
調節は目当てを外さないとできませんが、事後は、ずれにくいです。

書込番号:14839928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 09:42(1年以上前)

おはようございます!皆さんレスありがとうございます。。
朝起きて、皆さんが言われていたファインダー横のつまみを上下に動かしたら、はっきり見えるようになりました〜〜^^ホント良かった。
教えて下さってありがとうございます。

★もう一つ質問させてください、いつもJPEGでファインにて撮影してPCに入れてます。
PC内で前にD3000で撮った写真を、露出調整やモノクロ、セピヤとかに変更が出来るのでしょうか?
RAWで撮影し付属のソフトを使ってみたのですが、素人なもので使い方がイマイチ解らず・・・
RAW撮影しカメラ内での現像は簡単に出来たのですが、3インチ小さい画面なので使いずらいと思っております。
何方かアドバイスのほど、お願いいたします。

書込番号:14840243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 09:46(1年以上前)

画像です。

書込番号:14840257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 09:54(1年以上前)

当機種

こんな感じで

画像をアップするのてこずった・・・

書込番号:14840294

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/22 15:45(1年以上前)

ViewNX2の使用方法は、ViewNX2上部ツールバーの ヘルプ(H) をクリックすると簡単な説明が見られます。
または、ニコンイメージングのサイトから サポート>使用説明書>PDFダウンロード>ソフトウェア>ViewNX2使用説明書
でPDFがダウンロードできます。

書込番号:14841518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/22 18:40(1年以上前)

凛ちゃんパパさん、今晩は。

カメラが取り入れた光を、JPEGとして出力してくれること自体が、
カメラによるRAW現像の結果であり、フォトレタッチの結果である。
とも言えますね。最近流行りのカメラ内RAW現像やフィルター効果
は、また別の話としてもです。

JPEGを後から補正する、あるいは加工する、などの目的で、各種の
フォトレタッチ・ツールが使われてきました。フリー(無料)のものも
あれば、市販のものもあります。

RAW現像は、大体が優良(で有料)ですが、試用版をダウンロードして
使えるものが沢山あります。ニコンにもありますよ。

何があるかと一声発してみれば、紹介のレスがドドッと舞い込みます。
専門的な解説や蘊蓄の類を我慢する覚悟があれば、大いに勉強になり
ますよ。

ところで、アップされた写真は、カメラ内RAW現像の例ですか?

書込番号:14842134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 21:46(1年以上前)

こんばんわ!レスありがとうございます、
アップした画像は、JPEGでカメラ内でレタッチしました。
竹林もモノトーンにするといっそう和な感じになりますね(^-^)

付属の編集ソフト、ニコンのページに説明書ありましのでじっくりと勉強してみます。

書込番号:14843000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5

2012/07/23 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

付属のソフトでモノクロは簡単です
RAWからピクチャーコントロールのモノクロームで一発です
セピアはわかりませんでした(T_T)
そいやそいやそれそれ♪

書込番号:14843768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング