『ファインダーの傾き』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの傾き

2010/01/25 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度1

購入して1カ月。写りには満足していたのですが、水平を意識して撮影しているにも関わらず、撮影した画像を見ると何となく右上上がりの画像が出来あがってしまいました。
念のため、カメラをしっかりと固定して撮影してみたところ、間違いなく若干ファインダーで見える画像より、実際撮影された画像の方が右上上がりになっていました。
ファインダーと撮像素子の設定が狂っている様です。
以前、オリンパスのE3で同じ様な問題が報告されていましたが、E3の場合はファインダーと撮像素子の調整は出来ないとのことでした。
本機の場合、修理に出せば、この様なズレは調整可能でしょうか。
建物を被写体とする場合が多いので、ファインダーで正確な水平を確認出来ないと困ります。
ご意見よろしくお願いします。
銀塩時代のニコンではこの様なことはなかったのに・・・、残念です。

書込番号:10839942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/25 23:50(1年以上前)

以前、D90の板で似たような報告がありました。調整可能のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10301553/

書込番号:10839979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 23:52(1年以上前)

ファインダー視野率が100%ではない下位の機種では聞いたことがある現象ですが、D300Sでは聞いた事がないですね。
ファインダーではなく撮像素子が傾いているのかもしれませんね。

書込番号:10839994

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/26 00:32(1年以上前)

調整 可能ですので、修理に出されるのが一番です。

書込番号:10840249

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度1

2010/01/26 11:11(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、ぬすぅぴぃさん、robot2さん

皆さん、早々にレス、ありがとうございました。
調整可能とのことで、安心しました。
早速、修理に出すことにします。
D90でも同じ様なファインダー問題があると言うことは、D300sもD90も同じ様な組み立て精度なのかも知れませんね。

書込番号:10841538

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/01/26 11:19(1年以上前)

この機種のファインダーの傾きに関してはデジタルカメラマガジンの11月号に出ています。
メーカー調整に出したほうが宜しいと思います。 (ーー;)

書込番号:10841562

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度1

2010/01/26 11:28(1年以上前)

melboさん

情報、ありがとうございました。
デジタルカメラマガジン11月号、探して読んでみます。
またまた一人、初期不良を引いたのかと思っていましたが、お仲間が居そうなので、少々安心しました(笑)。

書込番号:10841591

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度1

2010/01/30 00:29(1年以上前)

レスを下さった皆さん

本日、銀座のサービスステーションに行って来ました。
結果、画面の傾きが確認されたので、工場送りとなりました。
ご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:10859026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング