『EN-EL3eについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

EN-EL3eについて

2011/11/10 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 nackey-rtさん
クチコミ投稿数:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

EN-EL3eについてですが、私がニコンのサポートセンターに問い合わせた時は、EN-EL3eについては今後も引き続き、販売していくので安心して使用して下さい。との返答でしたが。。今後なくならないのでしょうか?在庫がなくなれば終了なのでしょうか?。。

書込番号:13745522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/10 00:09(1年以上前)

 最悪、バッテリー単品でのパッケージ売りが終了しちゃっても、
D300sの補修部品でもあるわけですから、
D300s製造終了後7年やそこらは補修部品扱いで入手可能
なのではないかと・・・

書込番号:13745562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/11/10 00:11(1年以上前)

こうした事情です

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489260.html

書込番号:13745576

ナイスクチコミ!2


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 01:09(1年以上前)

> ニコンのサポートセンターに問い合わせた時は、EN-EL3eについては
> 今後も引き続き、販売していくので安心して使用して下さい。
>
> 今後なくならないのでしょうか?在庫がなくなれば終了なのでしょうか?。。


あ あの ですね。。。

ニコンに問い合わせたんですよね?

ニコンを信じられず こんな場末の掲示板で質問するくらいなら

なぜニコンに問い合わせたのでしょう?

書込番号:13745800

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/10 03:06(1年以上前)

D1用のバッテリーEN-4も再販された位ですから大丈夫でしょう

書込番号:13745988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/10 09:34(1年以上前)

> 今後なくならないのでしょうか?在庫がなくなれば終了なのでしょうか?

以前にプレとして担当から話を聞いていました。その時の話では、
「MADE IN JAPAN は無くなります。」とのことでした。
今後は、中国製?などになるのかな? と‥

書込番号:13746445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2011/11/10 12:07(1年以上前)

>こんな場末の掲示板で------

価格Com担当の目に涙、----。

書込番号:13746818

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/10 14:48(1年以上前)

D7000用の「EN-EL15]も「CELL:MADE IN JAPAN,FURTHER PROCESSED IN CHINA」と
なっているようです。

書込番号:13747325

ナイスクチコミ!0


スレ主 nackey-rtさん
クチコミ投稿数:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/10 22:32(1年以上前)

kaolyさん
私のクチコミの仕方が悪かったのでしょうか?私はニコンの回答を聞いてたから 無くなるとは思っていませんでした。たがら質問したのではなく、他のクチコミで無くなるというクチコミがあっため ニコンの回答を載せて皆さんのクチコミが聞きたかったのです。だから質ではな他でクチコミを投稿したつもりでした。私のいたらないクチコミ大変申し訳なく思います。すみませんでした。

書込番号:13749110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/12 11:30(1年以上前)

 お忙しいところ恐縮です。先般のニコン製品の販売中止及びオリンパス社の不祥事などに動揺し、ついふらふらとD300S整備済み製品をポチッてしまいました。現在、横浜からクロネコたちがカメラを背負い、我が家に向って爆走中です。「がんばれクロネコ!」などと浮かれていたところ、このスレを見て「あ、電池も中止なのか」と目の前が真っ暗になり、その後よく読んでみて安心しました。
 nackey-rt さんありがとうございました。当分の間、安心して使えそうですね。しかし、10万5000円の道楽損失を財務省にどう説明するか。損害賠償・背任・粉飾・上場廃止などの最近覚えた単語が脳裏を行列しております。これから修羅場になりそうです(笑)。

書込番号:13755452

ナイスクチコミ!5


スレ主 nackey-rtさん
クチコミ投稿数:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/12 14:05(1年以上前)

19600725さん
こちらこそ ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
D300S 楽しみですね。

書込番号:13756029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/14 19:09(1年以上前)

 D700の板に書いたものですが、電池が共通なのでコピーを載せます。
 結論から言うと、少なくとも7、8年(カメラの部品保有期限は知らないので?)は
供給するでしょう。本体の発売数を考慮すると、もっと長くしないと、メーカとしての
責任は果たせない気がします。
 D3系は、在庫が多いので継続販売のようです。

 それと、海外はこの法律の適用外ですから、海外では継続販売ですから、なおさら
補給部品の供給が無くなるはずはありません。
 D700で電池3個を回しながら使っていますが、この件で追加の電池購入はしません。


以下D700のコピー

 経済産業省のHPを見ると、「電気用品安全法におけるリチウムイオン蓄電池の規制対象化等に
かかる説明会」
なるものがH20年8月に開催されています。
 この頃、SONYのパソコンをはじめ、電池の事故が増加したことを受けて、「電気用品安全法」が
改正されています。法律の技術基準が変わったため、製品に添付する電池は、新基準に合った
ものしか出荷できません。(市場在庫はOK)
 ですから、D3系、D700系の製品は売れなくなったということです。

書込番号:13766065

ナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/14 19:15(1年以上前)

また早とちりをしました。

コピーを間違えました。

以下D700のコピー正解板です。
失礼しました。

電気用品安全法のQ&AというHPに、

Q11 既に生産を終了した機器用の交換用電池としてリチウムイオン蓄電池を供給する場合、技術基準に適合していない電池の販売は行えないのか。

A11 例外承認の審査基準に該当するものであって、当該承認を受けた場合は、製造(輸入)及び販売することができる。

 これは、ニコンが例外申請をすれば販売できることを意味します。
技術基準が変わったからといって、すべての旧製品を使えなくするようなことは
いかに官庁でも出来ません。

 ただ、今回のこの基準変更は猶予期間が少なく(通常、息の長い製品は10年近い期間を
とることが多い)、結構適用を急いだ感があります。
 まあ、使われている製品の販売寿命(新製品への移行サイクル)が短いので、3年もあれば
入れ替わると踏んでいるのでしょう。

書込番号:13766094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング