『オールリセット方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オールリセット方法

2017/01/22 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

今更お恥ずかしい話ですが、D300Sの設定をすべて初期化するにはどうしたら良いのでしょうか?
いわゆる工場出荷時の設定に戻すというようなものです。
ツーボタンリセット、撮影メニューのリセット、カスタムメニューのリセットを行っても、
カスタムメニューの名前や著作権情報はリセットされないようです。

手放す前に一括でリセットしたかったのですが、マニュアルにも方法が見当たりません。
もっと古い機種ではハードリセットボタンのようなものがあるようですが、それも見当たりません。

書込番号:20593197

ナイスクチコミ!0


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/22 19:01(1年以上前)

QUALボタンと+/-露出補正ボタンの同時長押しでどうでしょうか?
そう紹介されているHPがありました。

書込番号:20593234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2017/01/22 20:06(1年以上前)

WindyRoadさん、それはマニュアルにも載っているツーボタンリセットだと思うのですよ。
それだと、カスタムメニューの設定は初期化されないみたいです。
カスタムメニューのリセットというのもあるんですが、選択中のカスタムメニューの設定はリセットされますが、
カスタムメニューに付けた名前なんかはリセットされません。

書込番号:20593452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:82件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2017/01/23 00:33(1年以上前)

撮影メニューの切り替え 名前編集で名前を一文字ずつ消していくのかなぁ?
やったことがないので何とも・・・です。

確かに一発でオールクリアーなないような・・・。

書込番号:20594393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/23 02:52(1年以上前)

ぱく@初心者さん
メーカーに、電話!

書込番号:20594533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/01/23 21:04(1年以上前)

>ぱく@初心者さん
私もあらためてマニュアルを読み返してみましたが、スレ主様のおっしゃるとおり、一発で工場出荷時の状態にするコマンドはなさそうに思えます。

著作権情報のリセットについてはマニュアルにも「著作権情報添付の設定解除」と「撮影者名と著作権者名は空欄に」と手動でやるしなないみたいですので、ツーボタンリセット等でリセットされる項目以外は、手動で戻すしかなさそうですね。

なんか買取に出すときに消し忘れたりしそうで怖いですね。

書込番号:20596295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2017/01/25 08:47(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
やっぱりそうですよね。

1つずつ確認してみることにします。
他の皆さんもありがとうございました。

書込番号:20600439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2017/01/25 20:43(1年以上前)

解決済みにしましたが、メーカーから回答をもらいましたので貼っておきます。

やはり一発ではできないようです。

==========
回答
日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。?
お問い合わせいただいた件について、ご回答申し上げます。

「カスタムメニュー切り換え」と「著作権情報」で名前を編集された情報に
ついては、すでにお試しいただいているツーボタンリセットや撮影メニューの
リセット、カスタムメニューのリセットでは、残念ながら、削除することが
できかねますので、お手数をおかけいたしますが、入力画面にて、一文字
ごとにゴミ箱ボタンを押し、削除を行ってくださいますようお願いいたします。

※「撮影メニュー切り換え」で編集された名前も同様に初期化されません。
 使用説明書265〜266ページに記載されている操作で、「カスタムメニュー
??切り換え」の情報も削除できますので、ご参照いただければ幸いです。
==========

書込番号:20602143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング