AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
- 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
- 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
- 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1789
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
急にAFが故障し、サービスに持ち込みました。修理に約6万円かかると言われ、一瞬躊躇しましたがやはりお願いしました。
保証期間も切れていたので、仕方ないのですが
今まで何の支障もなく、大切に通常使用していても壊れる時は壊れるということなのでしょう。
皆さんもこのようなご経験お有りでしょうか。
書込番号:20811953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>皆さんもこのようなご経験お有りでしょうか。
そんな事はよくありますよ
まあ予兆としてほんの僅かにレンズの駆動音がしますのでピントリングを回して少しでもシャーっと小さな音がしていれば故障の前兆です
中古カメラ屋さんではこの音がしているレンズを平気でAランクで売っていたりします(笑
ちなみに私の使ってるAF-Sユニットを搭載したレンズはぶっちゃけどのレンズも新品でもう1つ購入出来る位修理しています
その結果銀座のサービスステーションに何度も行っていますのでニコン周辺のB級グルメには強くなりました
オススメはニコンの直ぐそばにあるラーメン屋さん「麦とオリーブ」のつけ麺です、さらにその並びにある鰻のお店「ひょうたん屋」も東京では珍しい蒸さずに焼くスタイルで美味しいです
書込番号:20811985
10点
>アビニョンさん
こんばんは。
このレンズ所有して6年半になりますが今のところ大丈夫みたいです。明日壊れるかはわかりません。
急な出費は痛いですよね。
AF-Sモーターの鳴きが悪化し具合の悪いレンズは所有しています。
早く完治するといいですね!
書込番号:20812170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラ機材は壊れて修理出した事無いけど、、、6万円は高いと思う。
書込番号:20812329
0点
>餃子定食さん
ラーメンやさん、鰻やさん情報ありがとうございます。w)
結構あるのですね。音の判断方法も参考になりました。
>しんちゃんののすけさん
5年使用しての入院です。元気になって帰ってきて欲しいです。
>虎819さん
エプソンの5V2の為に貯めた費用が修理代に!
プリンターは見送りです、
書込番号:20812383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんちゃんののすけさん
>>カメラ機材は壊れて修理出した事無いけど、、、6万円は高いと思う
ニコンのAFユニットはキャノンの特許を使っていてキャノン部品なのでユニットだけでも3万円以上しますから・・・・
書込番号:20812529
1点
ニコンの見積もりって結構高めの場合が多いです
良くすると3分の1くらいになったこともあります。
書込番号:20812820
0点
>6万円・・・・
好秋さんと被りますが、
私の場合や、
他の方のカキコでも、
見積り額より、
安くなる場合が、多いようです。
書込番号:20812999
1点
アビニョンさん
あぁーぁー
書込番号:20813054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんたくさんのコメント本当にありがとうございました。先ほど以下メールが届きました。
ーーーーーーーーーー
【ニコン銀座サービスセンターよりお知らせ】
お預かりしていましたレンズの修理が完了致しました。修理代金は33,512円(税込)です。
ーーーーーーーーーー
やはり最初は高めに告げ、実際はお安い料金ですとの
事なのでしょうか。
教えて頂いた通りでした。
明日銀座へ引き取りに行こうと思います。
ラーメンやさんに寄りつつ。
書込番号:20819599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アビニョンさん
>>ラーメンやさんに寄りつつ。
むぎとオリーブはミシュラン獲得のラーメン屋さんですよ
人気は鶏煮干蛤のトリプルSOBAですけれども個人的オススメは特製鶏と蛤の濃厚つけ麺です
このお店のつけ麺が個人的に日本一と言っても過言は無いと思います
一応東京都のラーメン屋さんは食べろログの1位から30位までは制覇しています(笑
食べログのラーメン部門で東京都1位の「一燈」のラーメンのつけ麺バージョンみたいな感じです・・・・・・
書込番号:20820422
1点
>アビニョンさん
ラーメンをオススメしましたが日曜日は営業していないのでちょっと高級なとっておきのお店をオススメします。
「GINZA KOSO」というお店のランチの牛トロ重はオススメです。
高級店ですのでたしか2500円ほどしますがサラダや食後のコーヒーも美味しく店の雰囲気も良いので一度行く価値はあります
また住所が銀座8-8-8の8階と縁起が良いです(笑
書込番号:20820502
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/21 17:08:05 | |
| 18 | 2025/09/07 0:35:35 | |
| 34 | 2025/07/26 1:01:25 | |
| 8 | 2025/07/19 20:14:52 | |
| 9 | 2025/07/19 16:12:38 | |
| 12 | 2025/07/05 10:05:13 | |
| 12 | 2025/03/26 11:35:01 | |
| 1 | 2024/01/16 0:54:43 | |
| 7 | 2022/03/03 11:37:36 | |
| 22 | 2022/02/22 9:04:18 |
「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミを見る(全 6301件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










