『適合する角度調節可能なスタンド』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,020¥36,670 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B700 BP [単品]の価格比較
  • NS-B700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B700 BP [単品]のレビュー
  • NS-B700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B700 BP [単品]のオークション

NS-B700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,020 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-B700 BP [単品]の価格比較
  • NS-B700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B700 BP [単品]のレビュー
  • NS-B700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B700 BP [単品]のオークション

『適合する角度調節可能なスタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B700 BP [単品]を新規書き込みNS-B700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適合する角度調節可能なスタンド

2021/12/25 14:17(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B700 BP [単品]

スレ主 P-Goldさん
クチコミ投稿数:6件

ご教示下さい。

こちらの製品を5.1.2フロントプレゼンススピーカーとして使用予定ですが、壁・天井に穴を開けられる環境に無い為、角度を付けられるスピーカースタンドを探しています。
TVが載っているローボード(1500mm)の上にスタンドを2本左右に設置し、1mから1.5mの高さから20度程度の角度を付けてB700を接続したく思っております。
当方の探し方が悪く角度調整付きの長物スタンドを見つけられませんでしたので、諸先輩方の知識をお借りしたく。

使用環境
フロント:F700
センター:C700
SW:SW700
SR:WX-021
FP:B700
アンプ:A4A
全てヤマハで揃えております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24511006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/12/25 18:57(1年以上前)

P-Goldさん

そのまま普通のスタンドに乗せ、正面向けて設置すればよいのでは?

>20度程度の角度を付けて

ドームツィーターの指向性は広いので、20度であれば高域減衰は10kHzで3dB程度くらいじゃないでしょうか
AVアンプの音場補正で持ち上げられるのでは?
もし不足ならスピーカー後端をブロックで3cm位浮かせれば、10度くらいの角度差になるので、軸ズレはほぼ解消だと思います。

>TVが載っているローボード(1500mm)

1.5mの高さだとTVは高いところに置かれているのですね。

書込番号:24511476

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Goldさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/25 19:24(1年以上前)

あいによしさん

ご教示有難う御座います。
当方使用のA4AはWX-021等のワイヤレススピーカー使用時は音場補正機能で角度・高さの項を補正できない仕様なのです。
ですので可能な限りリスニングポジションに向けたいという事なのです。
スタンドの底面奥側にモノを噛ませて浮かせる案を家族に相談してみましたら、見栄え、安定性の面で却下されてしまいました・・・

因みにローボードは横幅が1500mm、高さ430mmです。説明が拙く誤解させてしまって申し訳ありません。

つまるところ、430mm+1000-1500mmの高さからリスニングポジションへプレゼンススピーカーを向けたいという内容です。
距離的には4-5mですので、実際には30度程傾けられたら申し分無いといった状況です。

書込番号:24511514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/12/25 23:18(1年以上前)

P-Goldさん

>430mm+1000-1500mmの高さ

→0.43+1.25=1.68m
ソファーに座った時の耳の高さ0.9m
差は
0.78m

>距離的には4-5mですので

4.5mとすると、ざっくりθ=tan-1(0.78/4.5)=9.8度

ドームスピーカーのサービスエリア内なので傾ける必要が無いのでは?

>ワイヤレススピーカー
>角度・高さの項を補正できない仕様

WX-021をワイヤードにチェンジされては?AVアンプの実力が発揮されるように。

書込番号:24511895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/12/26 18:10(1年以上前)

P-Goldさん、こんばんは。

プロ用で、部品を組み合わせれば出来ないこともないような。
K&M ( ケーアンドエム ) / 19780
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/172746/
K&M ( ケーアンドエム ) / 24352W
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/203153/
K&M ( ケーアンドエム ) / 24357B
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/203158/
K&M ( ケーアンドエム ) / 21336 ディスタンスロッド
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/47964/
K&M ( ケーアンドエム ) / 26706 ベースプレート
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/272461/

アダプターパネルのネジ穴位置が合わないと思うので、
24352の62mmで合わなければ、内側に1mm広げるとか、
24357に適合するように穴を開けるとか。
ベースプレートの26706は、ロッドの取り付け位置が隅の角も選べるので、
スピーカーをプレートの真上にも配置できるので、多少の転倒防止に寄与するかも。
やったことがあるわけではないので、出来そうな提案として。

書込番号:24513086

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Goldさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/27 13:24(1年以上前)

概要図

>あいによし さん

ご教示有り難う御座います。
やはりWX-021をワイヤードのものに切り替えるべきですか・・・
確かにサラウンド効果を最大限に享受する為にはそれが一番の手法ですね。
YAMAHAがmusic cast を全面に推し出している背景的に、WX-021等ワイヤレス製品に対する補正もUPDで対応してくれれば話は早かったのですがね。
今回の話の内容を拙いものではありますが図面に起こしました。
しっかり距離等計ってみたら視聴距離はPスピーカーから3.5mでした。

>blackbird1212さん

ご教示有り難う御座います。
私が頭に描いたそのものでした。
・・・が、やはり御高めになってしまいますね(笑)
仮にこちらで2本分作ると家族との戦争不可避になりますね。

先のあいによしさんの案も含め、家族と話し合ってみます。

書込番号:24514279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/12/27 14:59(1年以上前)

P-Goldさん、こんにちは。

>壁・天井に穴を開けられる環境に無い為

石膏ボードに使えるピンフックとかもダメなのでしょうか?
もし使えるなら、軽いスピーカーを引っかけてつるすことも出来ます。
もったいないので、NS-B700を有線でサラウンドにして、
軽いこと優先で、NS-B210をフロントプレゼンスにするとか。

壁に穴を開けないフックは何がある?ダイソー・セリア100均編
https://precocirico.com/kurashi_shumi/interiatokurasinohinto/kabenianawoakenai_hukku.html
NS-B210
https://kakaku.com/item/20448811355/

書込番号:24514391

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Goldさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/27 15:41(1年以上前)

>blackbird1212さん

壁・天井に穴をあけられない理由=新築1年目だからなのです…
当然家族からの猛烈な反対があり、少なくとも5年は穴開け禁止令が出ております(泣)
最初からPスピーカー用に天井に穴を開けた上にコード用チューブを埋め込んでおくべきでした。
そんな訳で穴を開けず、SRスピーカー・Pスピーカーを理想的な視聴確度・位置に持ってこれる様、悪戦苦闘しているという話です。

書込番号:24514446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/12/28 13:36(1年以上前)

P-Goldさん、こんにちは。

そういうしばりは難しいですね。
あとは以下あたりで妥協するかとかでしょうか。
見た目とかも考えると、このあたりをそのまま使うのが限界かもとも思います。
YAMAHAだと、スタンドはあるのですが、
取り付けるスピーカーが5.1chのセットもの対象なので。

モニターオーディオ MASS-2G SAT
https://kakaku.com/item/K0001326210/
http://naspecaudio.com/monitor-audio-mass2g/mass2g-satellite/
スタンド
http://naspecaudio.com/monitor-audio-mass2g/mass2g-stands/

スタンドにスピーカーではなく板を取り付けて、
マウントアダプターをさらに取り付け、それにスピーカーを付ければ
角度は変えられるかもしれないですが、
重心がずれるので、前に倒れやすくなりそうではあります。
http://naspecaudio.com/monitor-audio/moa-accessories/


YAMAHA SPS-90
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/accessories/sps-90/index.html
NS-P41
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-p41/index.html

書込番号:24515861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/12/28 19:30(1年以上前)

P-Goldさん

壁に穴を開ける許可がベストだと思います。
5年経った事にしてもらうかですね。
高所でスタンドは不安定で危険、画は諦めレベルでは?
天井突っ張り棚や棒では、価格も高く見栄えもよくないです。

書込番号:24516324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-Goldさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/03 17:29(1年以上前)

>blackbird1212さん

更なるスタンドの紹介有難う御座います。
結論としてはblackbird1212さんのご紹介通りスタンド取り付けにて対応する事に決めました。
スタンド底面とローボードに穴を開けて、ボルトナットで固定する事で危険性を下げる事に。
幸い作業部屋にボール盤がありますので、スタンドやマウンターへの加工は難しくないかと。

本当に有難う御座いました。最後の投稿をBAとして扱わせていただきます。

書込番号:24525598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B700 BP [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B700 BP [単品]
ヤマハ

NS-B700 BP [単品]

最安価格(税込):¥25,020発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング