『P80 バッテリーの体感を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio P80

光学4倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

Optio P80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

『P80 バッテリーの体感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P80」のクチコミ掲示板に
Optio P80を新規書き込みOptio P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 P80 バッテリーの体感を教えてください

2010/03/15 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P80

スレ主 青猿さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ付きケータイを卒業して
ちゃんとデジカメで持ち運びしたいと思い
P80の購入を検討中です。

バッテリーの弱さをあちこちで目にしますが
実際にお使いの方の感想を聞かせていただけたらと思います。

夜充電して、翌日朝から夜中までに100枚ほど撮影した場合
帰宅するまでバッテリーは持つでしょうか?

デジカメ初心者なので変な質問ですみませんが
個人的な使用感で結構ですので
参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11087338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/15 01:32(1年以上前)

青猿さん、こんばんは。

CIPA規格(カメラ映像機器工業会が定める電池寿命測定方法)に基づいた枚数では、200枚となっています。
ユーザーレビューを見ても実際に200枚程の撮影はできるようです。
こまめに電源をOFFにすれば、朝から夜まで大丈夫なようですね。

書込番号:11087387

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/15 08:59(1年以上前)

タン塩天レンズさんもおっしゃるように、こまめに電源をOFFにする、撮影後の再生確認は必要最小限に、必要以上のズーム操作をしない等でバッテリーの持ちが違うと思います。
ただ思う存分撮影し、バッテリーの残量も気にしなくても済む方法は予備バッテリーを持つことですね。

書込番号:11087964

ナイスクチコミ!2


スレ主 青猿さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/15 15:16(1年以上前)

タン塩天レンズさん、m-yanoさん 情報(?)ありがとうございます。
購入後の使い方が想像できて助かりました。

先ほど、本日最安値のナニワさんで注文をしました。
カラーは白のみの取り扱いでした。
価格が10,750円となっていますが
実際は100円値引きで10,650円でした。
ネットで銀行振り込みしたので手数料105円で、総額10,755円でした。

本当はヤマダwebで10,800円、カード払いで買おうと思ったのですが
本日の価格は5000円UPの15,800円となっていました。
(ポイント還元は個人的に判断基準に入れていません)
カラーは選べるのですがたった一日で5000円UPには驚きです。

初期不良があった場合を考えてNTT-X Storeのショップも検討しましたが
こちらは白が完売となっていて断念しました。

購入したナニワさんのほうは
初期不良の場合連絡に3日間しか猶予がなく
NTT-X Storeのショップは2週間の猶予が魅力で検討の対象に入れました。

余計かもしれないと思いつつ、
注文したご報告をさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11089163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/03/17 07:32(1年以上前)

ストロボを発光させない限り100枚程度で電池切れになることはまずないでしょう。
200枚以上は撮れますよ。

また、つい最近、某ネットオークションにて980mAhの非純正バッテリー(960円)を購入しましたが、こちらはストロボ非発光で202枚で切れました。高価な品ではないので予備として非純正バッテリーを1つ持っておくとより安心かと思います。

書込番号:11097749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 8 2012/05/07 6:09:15
??。爺のP80は個体の問題か、メーカーを通して検証します。 6 2011/06/05 23:30:43
今頃に評価されて 4 2011/03/26 17:52:01
ISO感度の設定 2 2010/12/19 14:26:24
この機種、ほとんど店頭にありません。。。。 1 2010/12/18 16:36:36
良い感じです。 5 2010/11/14 22:19:09
秋のお散歩スナップスレ 6 2010/09/28 22:22:05
P80とP70の画質について 2 2010/09/09 13:28:08
動画について 3 2010/09/03 6:18:21
デジカメ初心者です。 28 2010/08/22 3:02:21

「ペンタックス > Optio P80」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P80
ペンタックス

Optio P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio P80をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング