『書き込みが少ないようですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

FE-4000

マジックフィルター/自動追尾AF/光学4倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:205枚 FE-4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-4000の価格比較
  • FE-4000の中古価格比較
  • FE-4000の買取価格
  • FE-4000のスペック・仕様
  • FE-4000のレビュー
  • FE-4000のクチコミ
  • FE-4000の画像・動画
  • FE-4000のピックアップリスト
  • FE-4000のオークション

FE-4000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • FE-4000の価格比較
  • FE-4000の中古価格比較
  • FE-4000の買取価格
  • FE-4000のスペック・仕様
  • FE-4000のレビュー
  • FE-4000のクチコミ
  • FE-4000の画像・動画
  • FE-4000のピックアップリスト
  • FE-4000のオークション

『書き込みが少ないようですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-4000」のクチコミ掲示板に
FE-4000を新規書き込みFE-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みが少ないようですが・・・

2009/10/17 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-4000

クチコミ投稿数:641件

子供がコンデジがほしい(予算1万5千円前後)というので探していたのですが、
このデザインが良いという理由だけでFE-4000を買うといって譲りません。

他の機種をいろいろ勧めたのですが、ダメでした。
ここへきて、価格が一気に下がったので、説得をあきらめて先ほどポチッとしました。
私が使うのではないので良いのですが、ストレスがたまります。

そこで教えてください。
この板は書き込みが極端に少なく、内容もネガティブです。
レビューも一人だけで点数が低いです。
・何か良いところはありませんか?
・私はFujiのF30を使っていますが、画質はこの3年前の製品に劣るのでしょうか?
・4GのmicroSDHCを使う予定ですが、動画2GMAX以外に制限はありますか?

製品到着前に心の準備がしたいです。
書き込みを増やすためにもぜひともレスをお願いします。

書込番号:10325829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/18 03:28(1年以上前)

動画はわかりませんが、F30は特に高感度で暗い場所がいいデジカメですから、そこは負ける気がします。ただ、画素数は倍の1200万画素ですから、明るい場所で撮ればくっきり感がでるし、トリミングなどもしやすいので使い方ではいいのかもしれません。

レンズが26mmのF2.6ですからF30より広角で気持ち明るいですので、室内で使いやすいかもしれません。あとはやはりスリムなデザインと色合い。顔認識やおまかせモードでマクロでも切り替え無。自動追尾AFでピントが追いかけますから、動くのもに便利。比較ウインドー機能で、露出補正する時に4画面で比べてから好きな明るさを選べる。マジックフィルター機能で、やさしい感じや色がPOPな感じ、レトロな感じなど遊べる機能があり、携帯電話世代には楽しいかもしれません。
暗めの場所でオートだとフラッシュを使うのが多いと思いますが、ON、OFFをうまく使うのと、ISOが自動で上がりすぎる時は画質が綺麗になるようにISOを下げるのを覚えるといいかと思います。スローシンクロフラッシュも覚えるといいと思います。

割と今風な機能があり見た目が好きならいいと思いますが、やはり暗い場所でF30よりは落ちるでしょうから、街灯がついた頃から夜の間でどう使いこなせるかだと思います。
どの位のシャッタースピードで自分が手ぶれするかを知って、ISOをどうやって変えるかを覚え、ISO400以上の画質がどのくらいか分かって使えばいいかと思います。

若い方は覚えがいいでしょうから、何とかなると…(^^;?

書込番号:10327004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件

2009/10/18 18:36(1年以上前)

ねねこさん

レス遅くなりました。
前向きな内容・アドバイスでほっとしました。

>画素数は倍の1200万画素ですから、明るい場所で撮ればくっきり感がでるし、
 トリミングなどもしやすいので使い方ではいいのかもしれません。

 明るい場所は大丈夫ですよね。

>レンズが26mmのF2.6

 子供が使うので、本当はもう少し広角(24mm)のほうが良いと思っていますが、
 本人が、気に入っているのと、価格で「まぁいいか」という感じです。

>携帯電話世代には楽しいかもしれません。

 正直携帯電話の機能についていけない私です。
 そうですね。お友達と遊び感覚で使うのですからちょうど良いのかもしれませんね。
 私は、どうしても画質や思い通りの写真が撮れるかという観点になるのでダメですね。

>どの位のシャッタースピードで自分が手ぶれするかを知って、ISOをどうやって変えるかを覚え、ISO400以上の画質がどのくらいか分かって使えばいいかと思います。

 私は、デジ一専門なのでシーンに合わせてシャッタースピード、絞りなどを設定し、
 思い通りの写真が撮れるか?ピンが来ているか?などに楽しみを覚えます。
 でも子供は、そんなことより自分の気に入った物を持ち、友達と楽しく遊べるかが大切なのでしょう。
 興味を持って聞いてきたら教えてあげたいと思います。

>若い方は覚えがいいでしょうから、何とかなると…(^^;?

 ええ、そうですね。うらやましい次第です。

書込番号:10329867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件

2009/10/18 18:38(1年以上前)

ねねここさん

「こ」が一つ抜けていました。すみません。

書込番号:10329875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6800円(ポイントなし) 3 2010/02/05 0:11:31
7,500円 LABI1総本店池袋 1 2010/01/28 12:59:07
晴天の屋外限定ですが・・・ 6 2010/07/29 0:08:35
書き込みが少ないようですが・・・ 3 2009/10/18 18:38:16
オリンパスの2代目として 7 2009/10/12 21:22:38

「オリンパス > FE-4000」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-4000
オリンパス

FE-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

FE-4000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング