『手振ればっかり。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

FE-46

マジックフィルター/自動追尾AF/光学5倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FE-46のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-46の価格比較
  • FE-46の中古価格比較
  • FE-46の買取価格
  • FE-46のスペック・仕様
  • FE-46のレビュー
  • FE-46のクチコミ
  • FE-46の画像・動画
  • FE-46のピックアップリスト
  • FE-46のオークション

FE-46オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • FE-46の価格比較
  • FE-46の中古価格比較
  • FE-46の買取価格
  • FE-46のスペック・仕様
  • FE-46のレビュー
  • FE-46のクチコミ
  • FE-46の画像・動画
  • FE-46のピックアップリスト
  • FE-46のオークション

『手振ればっかり。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-46」のクチコミ掲示板に
FE-46を新規書き込みFE-46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手振ればっかり。。。

2009/12/31 18:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-46

スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件

子供の写真をとってもほぼすべて手振れしてしまいます。
特に走ってる姿をとっていたりするわけでもないのですが。。。

ちなみに撮影はiso400程度でとっています。

何か良い手はないのでしょうか。

書込番号:10714202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/31 19:18(1年以上前)

こんにちは

撮影状況がよく分かりませんが、室内で撮られていて被写体ブレになっているのではないでしょうね
ISOを上げすぎてもノイズが気になるでしょうから室内だとストロボを使うとか

戸外なら三脚使用、三脚が使えないのならブレないようにホールディングに気をつけるとか、ブレにくい広角側を使うとか工夫するしかないのかなと思います。

書込番号:10714265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 19:44(1年以上前)

手ぶれ補正もついてないようですし、ノイズが出てもISOをもっと上げるしかないかも?

書込番号:10714355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/31 19:46(1年以上前)

>何か良い手はないのでしょうか
いっぱい撮って、練習しまくる。
手ブレ防止がないんだから、自分がうまくなるしかない。

書込番号:10714359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/31 20:21(1年以上前)

レンズが少しくらいですね。
広角F3.5〜望遠F5.6ということで、望遠にすればするほどレンズが暗くなってしまい、手ぶれが増えます。周りが明るくないと難しいでしょうね。なるべく広角域で使う方が手ぶれの確率は減ると思います。
新しいカメラを薦めたくなってしまいます。

所謂、エントリークラスのコンパクトカメラのほとんどは、ねらった写真を撮るのが難しいです。
撮れないというわけではないですが、いろんなところのキャパが狭いからです。
明るいレンズのカメラなら、お子さんのお写真も今ほど苦労はしないと思います。

書込番号:10714486

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/31 20:50(1年以上前)

FEシリーズの多くは手ぶれ補正はありません。
ブレたサンプル写真もないし、撮影状況も分かりませんので、皆様も、的確なアドバイスが出来ないのだと思います。

私も、μ770SWを使っていて、撮影状況が悪い時(テレ端でSSが1/10s以下になる時、揺れる舟上で、片手で撮影せざるを得ない時など)はブレブレ写真になってしまいます。
その為、μTOUGH-8000を買い増ししました。
μTOUGH-8000で、その様な状況で写したことは未だありませんが、わずかな手ブレなら、救ってもらえるものと、期待しています。

μ770SWでも、晴天屋外など、手ブレを心配しなくても良い状況なら、きれいな写真が撮れます。
FE-46でも、同じではないでしょうか。
室内なら、フラッシュを焚くことで、手ブレはなくなりますが、強い影が出る場合もあります。
また、手前にあるものは白飛びし、奥のものは黒つぶれになり易いです。
フラッシュの前に、ティッシュを1枚あてがうと、軽減されますが、光量が大きく落ちるため、近距離でないと使えません。
ISO感度をさらに上げる(ノイズが多くなります。)とか、色々工夫して、どうしてもダメだったら、手ぶれ補正がある機種や、明るいレンズが使える一眼レフなどに買い替える必要がありそうです。

書込番号:10714603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 FE-46のオーナーFE-46の満足度4

2009/12/31 21:56(1年以上前)


手ぶれ軽減機能ありますが はっきり言って使えないです ピントがずれた感じになります
三脚使いセルフタイマーで撮るとぶれないかと

書込番号:10714920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 22:53(1年以上前)

ヤマダで8980円・・・安いと思ったら高かったのね(;_;)ショック・・・と。本題ですが、手振れそんなに気になりますか??たしかにズームを5倍マックスとかにすると気になる気もしますが。手ぶれつきのLZ-10と比べてもそんなに悪くないですよ(^^)

書込番号:10723436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISO感度設定について 3 2011/07/05 9:44:26
OLYMPUSの電池を使っているのになくなるのがはやい!! 8 2010/07/05 18:14:03
ノイズと色調?が 4 2010/05/02 9:33:25
FE-46でのどうが撮影 3 2010/03/27 11:30:51
名古屋の新瑞橋サティにて@6980 2 2010/03/13 9:56:01
安値情報 0 2010/02/28 9:24:38
激安 タイムサービス 7 2010/03/07 10:51:51
パノラマ撮影について質問 2 2010/01/18 13:02:53
安値情報 0 2010/01/10 23:31:21
手振ればっかり。。。 7 2010/01/02 22:53:33

「オリンパス > FE-46」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-46
オリンパス

FE-46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

FE-46をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング