『これって可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『これって可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

これって可能ですか?

2010/10/06 13:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

ユーザーレビューで ☆カローラの親父★さんの
フロントパネル中央に点灯するLED。現状では
<夜間のまぶしさ>を避けるために常時消灯にせざるを得ない。
とのコメントがありましたが、これって可能ですか?

書込番号:12018977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/06 14:33(1年以上前)

shinjouさん こんにちは

質問の件は不明ですが、私の場合ランプの処にガムテープを2枚貼って対応しております。
これでまぶしさからは解放されました。

書込番号:12019195

ナイスクチコミ!1


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/06 14:42(1年以上前)

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11908716/
 

書込番号:12019211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/06 15:16(1年以上前)

私も眩しいので、付箋紙(ポスト・イット)を貼ってます。

調度、良い感じに減光されます。

書込番号:12019283

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2010/10/06 21:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
深夜、寝静まっての録画では本当に眩しいので
閉口していましたが、これで気にならなく
なりそうです。

書込番号:12020527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/10/06 21:46(1年以上前)

かつきさん から回答いただいた通りです。

<表示/残量>ボタン長押しで3段階に明るさが変化します。
1→2→3の順に変化

1.出荷状態 表示窓の文字(明)+LED(点灯)

2.減光   表示窓の文字(暗)+LED(消灯)

3.消灯   表示窓の文字(消)+LED(消灯)


LEDは電源ONにしたときの作動表示(パイロットランプ)を兼ねているとも思えますが反応が遅いし明る過ぎます。他社の家電製品(テレビ、ビデオ)では電源コンセントをつないでの待機状態では赤色ランプ点灯し、リモコンで電源オンすると緑色に変化するものが多いです。

手持ちの「パナのプラズマテレビ」、「PS3」、「PSX」などは電源オン後、1秒以内で赤→緑に変化しますがX9の作動表示(パイロットランプ)は反応が鈍いです。ストレスがたまります。


産業用機械などでは人身事故防止の緊急停止方法をメーカー間でも話し合われて、作動開始は緑ボタンで緑ランプ点灯、赤は停止ボタンに統一されています。「原子力プラント」まで手がける東芝グループの製品の割には「安っぽいデザイナーの独断???」で変に明るいLEDを遅延点灯させるのは不思議ですね


謎だぁぁ。。。

書込番号:12020815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/07 04:14(1年以上前)

>深夜、寝静まっての録画では本当に眩しいので閉口していましたが、これで気にならなく
なりそうです。

どんな設置状況なんだ?,我輩の場合6畳半の部屋でデジレコ数台と32型液晶とPC置いて
その半分隣の位置(やや離れている)で寝てるけど前面発光表示が眩しくて寝られない事
なんて皆無だけど?,デジレコのデジタル表示をテープ貼って隠すとか面倒な事するくらい
ならアイマスクでも付けて寝た方がまだマシじゃね。

書込番号:12022301

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/10/07 05:14(1年以上前)

最近の2階屋などは新築などは特に雨戸などもなく、遮光カーテンでも
光が漏れるような環境は当たり前になりました。
よって鍛えられたみたいで、まぶしくても寝れるようになってしまいました。

確かに世の中小さな光や音でも気になって仕方ない方は多いですね。
でもみんな電車では普通に寝れるのに不思議ですね。

書込番号:12022356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/07 07:50(1年以上前)

JOKR-DTVさん

お久しぶりです(゚▽゚)/

私の場合、夜は照明を点けないで見てるので少し眩しいです。

HDD
DVD
USB

の所に貼ってます。日立のレコもパネルを外して同じ色のテープ貼ってましたので、少し異常かもしれません(笑)

書込番号:12022584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/07 10:15(1年以上前)

☆カローラの親父★さん
>産業用機械などでは人身事故防止の緊急停止方法をメーカー間でも話し合われて、作動開始は緑ボタンで
 緑ランプ点灯、 赤は停止ボタンに統一されています。「原子力プラント」まで手がける東芝グループの
 製品の割には「安っぽいデザイナーの独断???」で変に明るいLEDを遅延点灯させるのは不思議ですね

細かい話ですが、原子力プラント(他の産業用プラント、機械でも?)では機械の「運転中」や弁の「開」は危険側
ということで「赤ランプ」表示、「停止中」、「閉」は安全側ということで「緑ランプ」表示です。
道路の信号と逆のような感じで最初は戸惑いますが、道路も「危険だから赤→止まれ」「安全だから緑→進め」と理解すると
同じかなと思いました。でも家電の運転中→緑、停止中→赤とは矛盾するので今でもWhy?です。

書込番号:12022934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/10/07 11:57(1年以上前)

RD大ファンさん 訂正いただき深謝!

クセのある機種だとは思いますが大変気に入っております。

書込番号:12023236

ナイスクチコミ!0


ohashiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/07 14:05(1年以上前)

横やりの質問で申し訳ないのですが、
表面中央の「VARDIA」の文字の下で光っているLEDが
いつの間にか光らなくなっていました。

表示/残量ボタンの長押しで、表示部の明るさは変わるのですが
LEDはどの状態でも着きません。

LED自体は切れることは無いと思うのですが、配線が切れたのでしょうか?
何方か同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?


以上、宜しくお願い致します。

書込番号:12023636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/07 19:21(1年以上前)

X9は使ってないですが、眩しいと思いますよ。
アイマスクしたらそれも気になって眠れなくなるじゃないかw

書込番号:12024636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/08 21:49(1年以上前)

皆さん こんばんは

>どんな設置状況なんだ?,
私はX9では有りませんが、42のプラズマの上に棚を作りHDD、BDレコ置いています。
したがって上から照らされる状況です。そんな状況ですから、かなり眩しいです。
それで薄く見える位にガムテープ貼っています。見た目は良く有りませんが。

書込番号:12029797

ナイスクチコミ!0


PK31さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 07:46(1年以上前)

文字表示は減光せずに、ただ単純にあのセンスのない真ん中の白い明かりだけを消したいだけなんですが、そうゆう設定はないんですね。

テープを貼ると余計格好悪くなるし、何かいい方法ないですかね…

書込番号:12031557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 08:03(1年以上前)

>センスのない真ん中の白い明かりだけを消したい
上で、カローラの親父さんが書かれていますが
2.減光   表示窓の文字(暗)+LED(消灯)です。

>LED自体は切れることは無いと思うのですが、配線が切れたのでしょうか?
>何方か同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?
ohashiさん、LEDも普通に切れますよ。電球に比べると切れにくいというだけです。
外れが当たったのか、言われるように断線か接触不良かもしれません。
自分で直すとパネルを傷つける恐れもあるので気になるならメーカー修理ですね。
録画機能には影響ないとこなのに、修理中は使えなくなるので、家ならそのまま使用に
なりそうです。

書込番号:12031606

ナイスクチコミ!1


ohashiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/09 11:55(1年以上前)

30シケるさん>
レスありがとうございます。
LEDでも切れることがあるんですね。
勉強になりました。

私もこのまま使用しようかと思います。

書込番号:12032523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング